Prtimesイベント

いびがわマラソン2020 オンライントレーニングを開催します!

いびがわマラソン実行委員会

新型コロナウイルスの影響により、11月8日(日)に開催予定であった「いびがわマラソン2020」は中止となりましたが、ランナーと「いびがわマラソン」とをつなぐ企画として「いびがわマラソン2020 オンライントレーニング」を開催します。

 

本来の大会開催予定日であった11月8日(日)から21日(土)の2週間、スマートフォン用の距離計測アプリケーション「TATTA」を使用し、それぞれの目標距離を目指してトレーニングをしてもらいます。1回の計測での距離や速さを競うのではなく、期間内の走行距離を累積したものがランナーの記録となります。

いびがわマラソンといえば、川。このトレーニングでも川や海、池などいびがわの景色を思い起こすような「水」をテーマとするコースをデザインして走ってもらいます。その様子を大会ホームページの投稿ページやSNSにアップし、大会事務局やランナー同士と繋がることが可能です。

参加賞として、トレーニング期間中に着られるようTシャツをお送りします。色はブラックとパープルの2色、サイズはS・M・L・XL・XXLから選ぶことができます。そのほか、抽選で次回大会のエントリー優先権や揖斐川町の特産品などをプレゼントします。

また、トレーニング期間後のお楽しみ企画として、11月23日(月)には、大会スペシャルコーチの金哲彦さんと、ゲストの中村優さんによるオンライントークが予定されています。

エントリーはインターネットサイト「RUNNET」より9月1日(火)、20時開始。
参加費は2000円、先着2000名。

目標距離や時間、コースはランナー自身で決めることができるこのトレーニング。多くの人が秋のいびがわを思い、次大会に向け、このコロナ禍においてもみんなで楽しくトレーニングできる企画となっています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
27
今日の40代おしゃれコーデ

なんでもないTシャツ×デニムのコーデが【マスク1枚で今っぽくなる】から不思議![9/27 Sun.]

なんでもないTシャツ×デニムのコーデが【マスク1枚で今っぽくなる】から不思議![9/27 Sun.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。