Prtimes商品サービス

家族と過ごす時間にフォーカスを当てた「旅婚-Trip wedding-」名古屋から車で40分の奥多治見よりスタート|atarayo wedding

atarayo weddingz合同会社

ふたつの家族がひとつになれる旅の結婚式。大切な人たちとシンプルだけどあたたかな結婚式を叶えられる「旅婚-Trip wedding-」のスタートとして、岐阜県奥多治見の結婚式をご紹介。

結婚式プランニングサロン「atarayo weddingz」を運営するatarayo weddingz合同会社(愛知県名古屋市中区 代表 木股 宗徳 TEL052-269-1316)は、新しい生活様式下でも記憶に残る一日を結婚というタイミングを迎えていただきたい。そんな想いから現在いくつかのプロダクトを企画しております。その第三弾といたしまして、「旅婚-Trip wedding-」をスタートいたします。

■プロダクトストーリー
結婚式のカタチが多様化し、さらにはいつでも結婚式のリアルな情報を得られる機会が多くなったことで、近年の結婚式はオリジナリティを追求する「自己表現」の意味合いが強くなり、結婚式準備も手の込んだ装飾・演出が増えてきている一方。

それとは反対に「感謝を伝える機会は作りたい」「お互いの親族に紹介する機会が欲しい」「準備はできるだけ簡略化したい」「当日は自分たちも食事と会話を楽しみたい」など、もっとシンプルに結婚式の根幹的な部分を望んでいるカップルも増えてきたように感じています。

そして、この度の新型コロナウイルスの影響により、結婚式の在り方が見直され、結婚式が本来持っているこれらの意味も再確認されていくのではないでしょうか。

たくさんのカップルの結婚式をプロデュースしてきた私たちは、結婚式が持つ大きな価値を知っています。積み重ねてきた日々のなかにおふたりの想いやストーリーがあり、ヒアリングをしながら、言語化することでおふたりの大切にしたいこと、本質に向き合うことができることを知っています。それは、コミュニティの大きさに関わらず、どのような規模でも叶うということ。もっとシンプルな感謝や想いを伝える機会を生み出していきたいと第三弾「旅婚-Trip wedding- in 奥多治見」を企画いたしました。

大切なひとたちと美味しい料理を食べながら、たくさんの言葉をかわす。
ふたりの写真や、家族との写真を残して、大切な人たちに見守られながら、誓いを立てるようなあたたかな挙式も叶えられる。
そして、新郎新婦ももてなす側ではなく、もてなされる側として、大切な人と同じ景色眺めながら、食卓を囲み、時間をともに過ごすことを大切にしていく。
この旅婚では足すことよりも、削ぐことを考えて、可能な限りシンプルに。家族と過ごす時間にフォーカスを当てた結婚式をご提案いたします。

■コンセプト
「家族との思い出は?」
「祖父母の家へ帰省した夏の旅行」

大切な人たちと出掛けた思い出は心にずっと残りつづける

それぞれの家族が集う機会を記憶に残る1日に

同じ景色を見て食卓を囲み、同じ時を過ごす

ふたつの家族がひとつになれる旅の結婚式

岐阜県奥多治見の自然豊かな森にひっそりと佇む「アルティストヴィラージュ」
芸術の村という意味を持つ施設一帯には、フレンチレストラン、カフェ、ギャラリー、工房などが点在します。
名古屋から車で40分。少し足を伸ばすだけで、四季の移ろいを感じられる自然豊かで美しい眺めの中で、旬をいただく贅沢な時間をお愉しみいただけます。

施設内のフレンチレストラン「シェ・ブラウゼ」では、フランス料理の技法を使いながら、和のエッセンスも利かせたコースを愉しめます。
ミシュランガイド2019にも掲載され、シェフのオリジナル料理を求め、県内外から多くのお客様が訪れています。

1日1組限定で行われる結婚式は、ゆったりと過ごしながら、たくさん会話をすることに重点を置いているため、新郎新婦が大切に思うゲスト30名までとなっています。小さい頃のエピソードや、家族で過ごしてきた日々を食事会の中で語ってもらうことや、大人数の結婚式では遠慮してしまいがちなご家族も、この時間では気兼ねなくお写真を撮ってもらい、「おめでとう」の言葉をたくさんお伝えいただけます。
ふたりにとって何が大切か、必要のないことを削ぐことで「シンプルであたたかな結婚式」を叶えることが可能です。


【旅婚-Trip wedding- in 奥多治見 PV】

■プラン

■お問い合わせ・ご予約方法
atarayo weddingz
LINE@atarayo_weddingz「友だち追加」してメッセージをお送りいただくか、もしくはホームページcontactよりお問い合わせください。
https://www.atarayo-weddingz.com/

■サロン紹介
結婚式プランニングサロン【atarayo weddingz】
結婚式へ向かう日々のなかで
少しずつ夫婦になっていく
家族、友人、大切な人にとって
特別な一日となるように
おふたりから大切な人に伝えたい想い
大切な人からおふたりに伝えたい想い
結婚式は想いをかたちにして伝え合う場所
伝え合うことで
“人”と”人”の繋がり
おふたりの過ごしてきた日々と今が繋がり
実感するとき
大切な人と想いを伝え合える幸せ
大切な人に背中を押してもらう幸せ
大切な人の笑顔が隣で見られる幸せ
そんな幸せを実感できる結婚式をお届けいたします

HP:https://www.atarayo-weddingz.com/
Instagram: https://www.instagram.com/atarayo_weddingz/

■会社概要
“atarayo”=「あたらよ」は、「明けるのが惜しいほどの夜」という意味を持つ大和言葉から名づけました。結婚式の朝を迎えることが惜しいくらい、結婚式準備も愉しく穏やかに充実していてほしいという想いから生まれたのが「atrayo weddingz」です。
「結婚式はひとが創るもの。チームで想像をこえる結婚式をつくり、関わるすべての人たちの人生を豊かにする」を企業スローガンに掲げ、挙式・披露宴・食事会・結婚写真にとらわれず、おふたりの叶えたいこと。おふたりに眠っている想いをヒアリングし、カタチにすることだけでなく時には削ぐことも提案していきたい。そして「結婚式、やってよかった」と思っていただけるような結婚式をプロデュースしていきたいと考えています。

会社名 atarayo weddingz 合同会社
所在地 名古屋市中区千代田1丁目10−16 NESPALDEVE 305
代表者 木股 宗徳
設 立 2020年1月
URL:https://www.atarayo-weddingz.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

【金ボタンの紺ブレ×チェックワンピース】忘れかけていた時代にこそトラッドは戻ってきます[9/25 Fri.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。