Prtimes商品サービス

ウェディングプランナーが作るガーデンセレモニーを取り入れたフォトウェディング「Leca wedding」サービス提供開始

allie合同会社

allieと日比谷花壇が業務提携し、withコロナ時代の新しいウェディングの形として、2020年9月1日提供開始

allie合同会社(本社:東京都港区、代表社員:石井絢香、以下allie)は、株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰 以下、日比谷花壇)と業務提携することに合意し、ガーデンセレモニーとフォトウェディングを融合した「Leca wedding」の提供を2020年9月1日から開始いたします。

Leca weddingについて

https://www.lecawedding.com/
「Leca wedding」は、ウェディングプランナーが作るガーデンセレモニーを取り入れたフォトウエディングです。形式的な挙式をするのではなく、気持ちを伝えあう「小さなセレモニー」の時間をつくります。
allieがプロデュースを行い、日比谷花壇が空間コーディネートを行うことにより、実現します。

ご家族やご友人等招待することも可能です。コロナ禍でも叶えられるよう、ガーデンにて行うセレモニーという安全面にも重視しています。
今だからこそできるスタイルで、今この瞬間の気持ちをずっと大切できるように、ウエディングプランナーがプロデュースする新しいフォトウエディングの形です。
新郎新婦お二人のそれぞれの思い・ストーリーを聞かせていただき、世界でたった一つの『ブランディングシート』を作り、それに沿った形で「セレモニー」と「フォトウェディング」を通して、夫婦としての節目の1日を作ります。

背景

「Leca wedding」は、withコロナの時代だから、結婚式を挙げたくても、挙げられない。そんな新郎新婦のたくさんの声を聞き、少しでも、ウェディングプランナーやクリエイターができることはないかという想いの中で誕生しました。
結婚式を挙げないという選択肢を選ばないために。家族や大切な方達とともに大切な節目の日を迎えられるように。
今まで多くのウェディングに携わってきたプランナーだからこそ、「そのお二人にとってのベストなウェディング」をご提案いたします。
その1日が5年後、10年後に思い返した時に「結婚式をやってよかったよね」と心から言えるように。"大切にしたい想い"を"大切な人"へ伝える、そんな節目の一日を作りたいと思い、「Leca wedding」のサービスを開始しました。

提供プラン

Standard plan:<セレモニー&フォト>
Premium plan:<セレモニー&フォト&ムービー>
After party plan:<セレモニー&フォト&ムービー&パーティー>

日比谷花壇について

(株)日比谷花壇は、東京・日比谷公園内に本店を構え、全国に約190の店舗を展開。

1872年に創業、1950年に設立され、ウエディングのフラワーコーディネイトや、フラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、花柄のフラワーコンテンツサービスなどを行っています。

1940年代当時、日本の習慣にはなかった、結婚式での「ウェディング・ブーケ」を日本に紹介したほか、「両親への花束贈呈」を提案。日本の数々の歴史的なシーンを花で彩り、次々に時代における新しい花のサービスを手掛けてきました。近年は、お花を特別なときだけのものではなく、身近なものとしてもっと生活の中で楽しんでいただきたいと、店舗で生花が受け取れる月額の定額課金サービス「ハナノヒ」をスタートさせ、好評を博しているほか、トップフローリストが集う「フラワークリエーションルーム」では、フローリスト指名制により特別な日のウエディングフラワーをご提案しています。

花と緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けています。

株式会社 日比谷花壇
代表者:代表取締役社長 宮島 浩彰
所在地:東京都港区南麻布1-6-30
設立:1950年12月6日
URL:https://www.hibiya.co.jp/

allieについて

allie合同会社は、花嫁さんの気持ちを1番理解し、寄り添う存在でありたいという想いから、ウェディング準備におけるサポートを行なっております。
今の時代、挙式・披露宴という形式的な結婚式という今までのスタイルから、より自分たちらしいウェディングのスタイルを求める新郎新婦様が多くなっています。また、準備の中ではケースバイケースの悩みや、選択肢が多すぎるからこそ、誰に相談したら解決されるのか分からないという声も多くなりました。
そこで、花嫁相談会を定期開催し、花嫁様の声を吸い上げながら、1組1組の個性に合わせてフォトウェディングやオリジナルウェディングプランの販売をしています。日本だけではなく、海外ウェディングのプロデュースや式場やプランナーが決まっている方に向けたアドバイザープランもご用意しており、新郎新婦のお二人が楽しくウェディング準備を進められるようなサポートを提案しています。

allie合同会社
代表者:代表社員 石井絢香
所在地:東京都港区南青山三丁目8番40号 青山センタービル2F
設立:2018年11月1日
URL:https://weddingadviser.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

ディレクターがけのニットもきれいめタックパンツの存在感でスマートに決まります[9/26 Sat.]

ディレクターがけのニットもきれいめタックパンツの存在感でスマートに決まります[9/26 Sat.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。