Prtimes商品サービス

働く女性を応援 YouTubeチャンネル「newme」開始

日本経済新聞社

日本経済新聞社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岡田直敏)と女性向け動画配信のC Channel(シーチャンネル、本社:東京都港区 代表取締役社長:森川亮)は9月1日、働く女性を応援するYouTubeチャンネル「newme(ニューミー)」を立ち上げます。

「出会う。学ぶ。未来が変わる。次の一歩のヒントがここに。」をテーマに、金融や政治など各分野のプロフェッショナルをゲストに招き、従来の概念にとらわれない生き方を選ぶために必要な情報を提供していきます。日本経済新聞と日経BPが運営する情報サイト「NIKKEISTYLE」でも関連の記事や動画がご覧になれます。

「newme」編集長には株式会社KALPHAでご活躍されている金本頌子さんが就任します。初回のゲストはシンクタンクのソフィアバンク代表でJリーグの理事も務める藤沢久美さん。投資信託の評価会社を起業した経験を持つ“投資のプロ”である藤沢さんに投資の始め方や投資初心者が購入しやすい金融商品などについて聞きます。

<YouTubeチャンネル「newme」>
<https://www.youtube.com/channel/UCHpG7E9IWRvR6mEgb8dM12w/>

<NIKKEI STYLE>
<https://style.nikkei.com>

YouTubeチャンネル「newme」編集長
金本 頌子 (Shoko Kanamoto)
1989年日本生まれ。ゴールドマンサックス証券の業務統括本部へ入社し、その後証券部門債券為替コモディティ営業本部にてヴァイスプレジデントとして主に債券デリバティブの営業及び商品開発に従事していました。2020年に退職、現在は株式会社KALPHAを設立し、女性のグローバルキャリア進出をサポートしています。

【日本経済新聞社について】
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。約1500人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。主力媒体である「日本経済新聞」の発行部数は現在約223万部、2010年3月に創刊した「日本経済新聞 電子版」をはじめとするデジタル有料購読数は80万で、有料・無料登録を合わせた会員数は400万を上回っています。

【C Channelについて】
C Channelは「人と技術の力で笑顔を作り世界を元気にする」をミッションに、女性向け動画メディア「C CHANNEL」やママ向け動画メディア「mamatas(ママタス )」の運営をしています。ここ数年、所属YouTubeクリエイターの育成も強化しており、フォロワー数は合計200万人に上ります。また、2020年4月にマイクロ・ナノインフルエンサーが参画するマーケティングプラットフォーム「Lemon Square」も開始。開始から約4ヶ月でインフルエンサー登録者数は2,500人、総フォロワー数は2500万人を超えました。

本件に対する問い合わせ
日本経済新聞社 広報室 TEL:(03)3270-0251 (代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
5
今日の40代おしゃれコーデ

フェミニンだけどスイートではない、【大人ワンピ】に必要なこと[12/5 Sat.]

フェミニンだけどスイートではない、【大人ワンピ】に必要なこと[12/5 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

エドウイン新「ジャージーズ」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気ダウンブランド「add」のダウンコートを1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

UNCRAVE( アンクレイヴ)「モヘヤニット」を計8名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

オルビス ユー ドットシリーズ(洗顔料·化粧水·保湿液セット)を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP