• TOP
  • Prtimes
  • LEPSIM『よく笑うひと』秋キャンペーンに女優の坂井真紀さんが登場!
Prtimes商品サービス

LEPSIM『よく笑うひと』秋キャンペーンに女優の坂井真紀さんが登場!

株式会社アダストリア

写真家・石田真澄さんが撮り下ろす最旬ルックと坂井さんが大人の女性にエールを送るムービーを本日から公開

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するLEPSIM(レプシィム)は、『よく笑うひと』キャンペーン第三弾として、女優の坂井真紀さんを起用した2020年秋ビジュアルを、9月2日(水)よりキャンペーンサイトと全国のレプシィムの店舗にて公開いたします。また、どんな状況下でも頑張る大人の女性に向けた坂井真紀さん出演のスペシャルムービーも同時公開いたします。


 レプシィムは、2019年S/Sシーズンから、これまでよりさらに40代の大人の女性にブランドへの親しみや期待感を持っていただくために、レプシィムの『よく笑うひと』というタグラインを表現したキャンペーンを行いました。「大人女性の笑顔が映えるブランド」を体現したビジュアルとキャンペーンは多くの女性に好評をいただき、2020年も継続して展開していきます。

 2020年は、「大人の女性の多様な笑顔のある日々を、その生き方を、セレブレートする。」をコンセプトに、様々なライフスタイルの40代女性の笑顔を年間を通して表現していきます。第一弾の春ビジュアルにはモデルの竹下玲奈さん、第二弾の夏ビジュアルにはモデルの五明祐子さん、そして第三弾の秋ビジュアルには女優の坂井真紀さんが登場します。今回のキャンペーンでは坂井さんの自然な笑顔を捉えるだけでなく、内面からもその魅力を掘り下げていきます。春夏に引き続きカメラマンに写真家の石田真澄さんを迎え、石田さんが撮り下ろす坂井さんのふとした自然体の表情と共に、今にも笑い声が聞こえてくるような多様な大人の女性の笑顔を描きます。

■すすめ!笑顔の女性たち。坂井真紀さんがエールを送る応援歌
 秋のスペシャルムービーは春に引き続き『ひょっこりひょうたん島』の楽曲を使用。大変な毎日も笑顔で突き進む大人の女性へ向けて、坂井真紀さんが微笑みながら語り掛けるように勇気づけるように口ずさむシーンが見どころとなっています。自分自身へ力強くエールを送る“応援歌”としてつい一緒に口ずさみたくなるようなこのムービーは、キャンペーンサイトとLEPSIM公式SNSにて配信します。

■坂井真紀さんの魅力がまるごとわかる、贅沢なインタビュー
 坂井真紀さんが「笑顔になれる瞬間」について、ファッションを中心に仕事、家族、趣味など様々な側面からインタビューしたメイキングムービーも同時公開。ここだけでしか聞くことができない、様々な状況下でも大人の女性が笑顔で毎日を過ごす秘訣をご紹介しています。9月2日(水)からは第一弾の2本のムービーを、9月30日(水)からは第二弾の2本のムービーをご覧いただけます。

キャンペーンサイト      http://www.lepsim.jp/2020aw
公式Instagram        https://www.instagram.com/lepsim_official/
公式Instagramアカウント名  @lepsim_official

■坂井真紀さんコメント
 LEPSIMさんの「よく笑うひと」というブランドのタグラインは、この厳しい世の中でも前を向いていくメッセージとして、非常に共感しました。
 誰かの笑顔に救われたこと、思い切って笑い飛ばしてみたら悲しいことも飛んでいったこと、今までに数えきれないほどあります。
 とても素敵なムービーや店頭ビジュアルになりましたので、たくさんの方々に観て頂けましたら嬉しいです。
 一つの笑顔からたっくさんの笑顔が生まれます。よく笑うひと、でありたいです。
坂井真紀

■坂井真紀さんプロフィール
1970年5月17日生まれ。
TVドラマ「90日間・トテナム・パブ」(CX/92)で女優デビュー、『ユーリ』(96)で映画初出演を果たして以降、多くの映画・TVドラマで活躍する。『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(08)で第18回日本映画批評家大賞助演女優賞、第23回高崎映画祭特別賞を受賞。
近年の主な映画出演作品は、『惡の華』『駅までの道をおしえて』(19)、『架空OL日記』(20)、公開待機作品は『宇宙でいちばんあかるい屋根』『461個のおべんとう』『滑走路』『燃えよ剣』『はるヲうるひと』など。
近年の主なドラマ出演作品は、NHK『いだてん』NTV『ブラック校則』NHKBSプレミアム『なつぞらSP 秋の大収穫祭』(19)、NHKBSプレミアム『横溝正史短編集II「犬神家の一族」』YTV『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』(20)など。

■石田真澄さんプロフィール

1998年生まれ。2017年5月自身初の個展「GINGER ALE」を開催。2018年2月、初作品集「light years -光年-」をTISSUE PAPERSより刊行。2019年8月、2冊目の作品集「everything with flow」を同社より刊行。雑誌や広告などで活動。

■『よく笑うひと』について
 レプシィムは2019年春より、ブランドのコアターゲットを40歳女性に設定し、様々なライフシーンを過ごす大人女性の笑顔によく映える「清潔感と品のあるシンプルさ」を持ったアイテムをラインアップしています。レプシィムの洋服をまとえば、ふらっとお出かけしたくなる。誰かに会いに行きたくなる。毎日を思いっきり楽しめる。そんなメッセージを込めて『よく笑うひと』というタグラインをもとにプロモーションを展開しています。

■LEPSIM(レプシィム)について
 レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来しています。
流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいること。LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案します。
全国124店舗を展開。
https://www.dot-st.com/lepsim/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP