• TOP
  • Prtimes
  • “アフリカの暮らしのかご展” をドアーズ ハウスにて開催します!
Prtimesイベント

“アフリカの暮らしのかご展” をドアーズ ハウスにて開催します!

(株)アーバンリサーチ

2020年9月5日(土) – 9月24日(木)

URBAN RESEARCH DOORS 南船場店に併設するキュレーションスペース「DOORS HOUSE」にて、 “アフリカの暮らしのかご展“を開催いたします。

日本とは異なる自然環境と文化を持つアフリカは 今なお多くの方が昔ながらの生活スタイルを続けています。

農閑期に、木陰でバスケットを編む女性たち。

彼女たちの手から作り出される製品は、魅力に溢れています。

今回はドアーズでも以前から定番としてお取り扱いのある横長かごは勿論、 秋の新生活にご使用いただける収納やインテリアなどをたくさんご用意致しました。

ぜひこの機会にドアーズが選ぶ、アフリカ各地の伝統工芸品を お楽しみくださいませ。




“アフリカの暮らしのかご展”開催

日程 : 2020年9月5日(土) – 9月24日(木)
開催場所 : DOORS HOUSE 南船場店
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4-4-4
TEL:06-6241-2061
営業時間:11:00~20:00 (カフェ営業時間:11:30~20:00 ※時間帯によって一部メニュー変更あり)
定休日:不定休

▼協力 AFRICANSQUARE(アフリカンスクエアー)

アフリカンスクエアーは 1992 年発足以来、アフリカ各地からファッション雑貨、民芸品、骨董品などを直輸入し、アフリカ生産者のもつ高い伝統技術を日本の皆様に紹介するだけではなく、日本の細かな 技術やトレンドをプラスした「モノ作り」にも挑戦してきました。

「生きていくために仕事が欲しい」というアフリカの人びとからの声に応え、アフリカの地で「日本の市場でも充分に売れる商品」をつくることを目標に、生産地の方々とともに歩んできました。

現地の伝統を活かしつつ、日本のマーケットにも合うアイテムをアフリカで生産していくことは困難の連続でしたが、おかげさまで今では多くのお客様にご利用頂くこととなっています。

アフリカの生産者の方々とともに歩み続けた 27 年。 アフリカンスクエアーは、エネルギッシュなアフリカ女性たちに支えられています。

Web: https://www.african-sq.co.jp/
Instagram:@africansquare_official

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP