• TOP
  • Prtimes
  • 【新オープン】横浜の手作り結婚指輪・renriのアトリエが増床!コロナ対策を踏まえた、完全予約制の個室でゆったりとご制作
Prtimes商品サービス

【新オープン】横浜の手作り結婚指輪・renriのアトリエが増床!コロナ対策を踏まえた、完全予約制の個室でゆったりとご制作

renri

お客様に安心してご来店いただける環境づくりの一環として、新アトリエをオープンいたしました。

手作りやオーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を提供する「renri(レンリ、所在地:神奈川県横浜市、運営:合同会社tsukihi)」は、この度アトリエを増床いたしました。

結婚指輪のお打ち合わせ・ご制作をする当アトリエは、寛いだ雰囲気でお過ごしいただけるよう不特定多数の人が出入りしない完全予約制・プライベート空間が特徴となっております。
コロナウイルス感染症対策として、より多くの方に安心してご来店いただけるような環境を目指し、現店舗の上階に新たなアトリエを増床。以前から取り組んでいる予防対策も引き続き実施し、お客様の安全に充分配慮しながらアトリエの運営を行っています。

・新アトリエの特徴 


新しいアトリエは現アトリエの上階にオープン。白を基調とした、明るい雰囲気です。
落ち着いた隠れ家のようなプライベート空間で、ゆっくりとお過ごしいただけます。アンティーク家具とたくさんの植物に囲まれたインテリアは、オーナー夫妻のこだわりが詰まっています。

手作り結婚指輪の制作スペース。
完全予約制となっているため、同席するのはアトリエの制作スタッフのみ。リラックスして制作に取り組んでいただけます。


窓際には制作前のご相談スペース。
豊富なサンプルを見ながら、おふたりにぴったりのデザインを探していきます。


renriの看板猫たちも、新しいアトリエにすっかり慣れた様子でお出迎え。「猫がいるのでrenriに決めました!」とおっしゃるお客様も。

・新型コロナウイルス感染症対策について 

当アトリエではご来店いただくお客様に安心してご制作・お打合せをしていただくため、席数を制限した完全予約制となっております。
また、以下の内容を感染症対策の一環として取り組んでいます。

スタッフのマスク着用
手洗いおよび手指の消毒
発熱時の入店制限
設備等の消毒
アトリエ内の充分な換気
ご精算時のキャッシュレス、コイントレイの使用
個室対応
同時刻の入店人数制限
お客様の入退店ごとに接客用品、工具類の消毒


リングサンプルは、一組様ごとに全て消毒作業を行っております。安心して手に取っていただくために欠かせない作業です。

手作り結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドのrenriについて 

renriは手作りやオーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を提供するアトリエです。1本の金属をバーナーで溶接しハンマーで叩く鍛造製法と、ワックスという柔らかい素材でリングの原型を制作し、金属を流し込んで作る鋳造製法の2種類を採用。デザインや品質において既製品と同等、またはそれ以上の高い完成度にこだわり、ハンマーで叩いた跡を生かした表面加工、コンビカラーなどの本格的な手法もお客様自らの手でご制作いただけるのが特徴です。

神奈川・横浜の日本大通り、洋館と古いビルが並ぶ場所に隠れ家的なアトリエを構え、作業場所は静かで落ち着いた個室。ふたりだけの空間で、じっくりと指輪づくりに没頭できます。横浜という場所や、アトリエの雰囲気にこだわりを持つお客様にご支持いただき、オープン以来様々な指輪を生み出して参りました。

ジュエリーデザイナーと指輪職人の夫婦が始めたrenriは、これから新たに夫婦となるおふたりのために結婚指輪の手作りをサポートいたします。

renriについて

店舗名:renri(レンリ)
所在地:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2F-B
電話番号:045‐264‐8310
運営会社:合同会社tsukihi
代表者:芳田 慎平
公式WEBサイト:https://renri.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP