• TOP
  • Prtimes
  • 料理動画メディア「Tasty Japan」のレシピ本 2冊同時発売
Prtimes商品サービス

料理動画メディア「Tasty Japan」のレシピ本 2冊同時発売

BuzzFeed Japan

元祖Tastyではレシピ本が100万部越え。日本版は「おかず」と「スイーツ」の人気レシピを凝縮したTasty Japan初のシリーズ

BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、小学館より発売される新刊のTasty Japan初のレシピ本『Tasty Japan #バズりごはんBEST50』、『Tasty Japan #バズりスイーツBEST50』の予約を開始いたしました。

■Tasty Japanの本について(発売日:2020年10月14日 96p・A5判)
Tasty Japan #バズりごはんBEST50(Tasty Japan Cook Bookシリーズ) 1,430円(小学館)
https://www.amazon.co.jp/dp/4093106649
Tasty Japan #バズりスイーツBEST50(Tasty Japan Cook Bookシリーズ)1,430円(小学館)
https://www.amazon.co.jp/dp/4093106614
Tasty Japan #バズりごはんBEST50
Tasty Japan #バズりスイーツBEST50
Tasty Japanは、俯瞰の料理動画の元祖、米国「Tasty」の日本版として2016年8月に創刊しました。フォロワーは1,700万人以上にのぼり(2020年9月1日時点)、なかでもInstagramでは、日本の全アカウントランキングで、タレントの渡辺直美さんに次いで2位となっています。なお、米国の元祖Tastyでは、Facebookのフォロワー数は1億人を超え、これまでに10カ国語で100万部以上のTastyのレシピ本を発売しています。

今回同時発売する2冊では、これまでの4年間の間で特に視聴回数が多かったものをピックアップ。料理のスキルを問わず、料理を作りたいと思う人の気持ちに寄り添い、本でレシピを見ながら、同時に動画で調理工程を見ることができる、これまでにない新しいコンセプトのレシピ本です。

BuzzFeed Japanの代表取締役社長 スコット・マッケンジーは次のようにコメントしています。「Tastyのレシピ本は世界中の人々の間でヒットしています。そしてこの度、小学館と協力し、日本でもTasty Japanのシリーズ本を販売できることを大変嬉しく思っています。」

いつでもどこでも、レシピと料理動画をみながら、”好きな時に作りたいものを作る”という、現代のライフスタイルのニーズにお応えします。

人気動画の一例:
華やかうっとり 2層仕立てのいちごチーズケーキ
https://twitter.com/i/events/1247748122064764929

鶏むね肉でふわふわチキンナゲット
https://twitter.com/i/events/1270275496371077121?s=20

※Tasty Japan SNS公式アカウント
Instagram https://www.instagram.com/tastyjapan
Facebook https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan
Twitter https://twitter.com/TastyJapan
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCilGprjH_UBgR5vLVXPff3Q
Pinterest https://www.pinterest.jp/tastyjapan/boards
上記の他、LINE、SmartNews、Gunosy、Yahoo! JAPANでも配信しています。

米国BuzzFeedでは、Tastyのレシピ本をはじめ、キッチン用品や食品、調味料など、Tastyブランドの商品を幅広く展開しています。『Tasty Pride』は、世界最大のソーシャルフードネットワークであるBuzzFeedのTastyの最新料理本です。『Tasty: Latest and Greatest』、『Tasty Every Day」』、『Tasty Dessert』、『Tasty Ultimate』、『Tasty』を発売しています。
詳細はこちら: https://www.tastyshop.com

Tastyは世界最大のソーシャルフードネットワークであり、楽しくて簡単で美味しい動画レシピで世界中の5億人以上にリーチしています。このブランドは、初心者の料理人から熟練のシェフまで、料理を実用的で身近なものにすることに重点を置いています。2015年に立ち上げられたTastyは、645億回以上の動画視聴を集め、Facebook上では最大の規模で、毎月4人に1人のユーザーにリーチしています。ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、メキシコシティ、サンパウロ、日本にスタジオを持ち、料理本、スマート家電、モバイルアプリを含む充実した製品ラインを展開しています。また、TastyはProper Tasty、Tasty Demais、Tasty Miam、Einfach Tasty、Tasty Japan、Bien Tasty、Tasty Vegetarian、Tasty Grill、Tasty Jr.などのブランドを通じて成長を続けています。

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com

BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。

BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP