• TOP
  • Prtimes
  • 【オシャレにかざる手拭き習慣!】手洗い後の手拭きや掃除などマルチに使える、ハードタイプのタオルペーパーが花束ブランドに新登場!
Prtimes商品サービス

【オシャレにかざる手拭き習慣!】手洗い後の手拭きや掃除などマルチに使える、ハードタイプのタオルペーパーが花束ブランドに新登場!

丸富製紙株式会社

~日々の暮らしに馴染むデザインのタオルペーパー~

丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野武男)は、発売以来、ご好評いただいております「花束 ペーパータオル」シリーズから、ハードタイプのタオルペーパーを2020年9月21日(月)より全国で発売いたします。


新型コロナウィルス感染症の広がりを受け、日常生活での手洗いやうがいなど、感染対策の重要性が増しております。当社の実施した調査によりますと、ご自宅での使い捨てのペーパータオルの使用率は約2年前に比べ、11%アップ。ペーパータオルを「現在使用していないが、今後使用したい」といった使用意向の声も約2割弱ございました。

購入理由に関しても「衛生的だから」が50.3%と約半数を超えており、近年の衛生意識の高まりが読み取れます。


また、普段の使用シーンに関する調査も実施したところ、約7割がケースなどに詰め替えず、商品をそのまま使用していることが判明いたしました。さらに、タオルペーパーのパッケージへはデザイン性を求める声が77.8%と高い水準に。ご自宅で過ごす、おうち時間が増えたことも背景にあり、身の回りのものや、生活空間をより充実させたいという意識が高まりつつあると考えられます。


こうした衛生意識の高まりと生活空間へのこだわりを背景に、今回新発売となる「花束ハードタオルペーパー」は、より手拭きに適した破れにくいハードタイプを採用。また、パッケージも暮らしに馴染むようなシンプルで洗練されたデザインを目指しました。


白と黒のみのモノトーンデザインを採用したシンプルなデザイン設計は、スタイリッシュさの中に清潔感もあり、キッチン、洗面台、リビングなど、様々なジャンルの生活空間に馴染みます。

容量は200枚と気兼ねなく使える大容量タイプ。エンボス加工を加えたハードな紙質は、破れにくく、しっかりとした使い心地が特徴です。


220mm×200mmの中盤サイズのため、1枚でもしっかりと水分を拭きとれ、手洗い後の手拭きはもちろんのこと、掃除やペットのお世話など、様々な生活シーンでお使いいただけるマルチタイプとなっております。


また、環境にやさしい再生紙100%を使用。食品まわりにも安心してご使用いただけるよう、日本食品衛生協会による検査を実施し、認証を取得しております。

◆商品概要◆
商品名:花束 ハードペーパータオル 200枚
スペック:200枚 シングル/1パック
販売時期:2020年9月21日(月)から順次発売
販売地区:全国のドラッグストア・スーパーマーケット、通販サイトなど
詳細はこちら: http://www.marutomi-seishi.co.jp/product/#new

◇会社概要◇
社名:丸富製紙株式会社
代表者:代表取締役社長 佐野 武男
本社所在地:〒417-0847 静岡県富士市比奈678
TEL : 0545(38)0103
資本金:4億9,227万円
事業内容:トイレットペーパー、タオルペーパーの製造および販売
ホームページ:http://www.marutomi-seishi.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP