• TOP
  • Prtimes
  • 【SK-II】環境に配慮した限定版サステナブル* ボックスのフェイシャル トリートメント エッセンス トライアル キット発売
Prtimes商品サービス

【SK-II】環境に配慮した限定版サステナブル* ボックスのフェイシャル トリートメント エッセンス トライアル キット発売

P&Gプレステージ合同会社

ボトル1本から、地球の運命を、変えよう。

グローバルスキンケアブランドSK-IIは、ベストセラーのフェイシャル トリートメント エッセンスが入った3種類のトライアル キット(ピテラ(TM)※ ファースト エクスペリエンス キット、 ピテラ(TM) パワー キット、ピテラ(TM) オーラ キット)を、環境に配慮した限定版サステナブル* ボックスにて、数量限定発売します。
※ピテラ(TM):ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分) *FSC認定の竹パルプを使用

ピテラ(TM) ファースト エクスペリエンス キット
本取り組みはSK-IIが継続的に取り組んできた「運命を、変えよう。~#changedestiny~」の一環で、製品の一滴、そしてボトル一本から始まる小さな行動から、女性達を取り巻く地球にもポジティブな変化を起こし、循環型経済に向けた一歩を踏み出そうというものです。

限定版サステナブル ボックスは、FSCの認証を受けたリサイクル可能な竹パルプを使用しています。竹は、地球上で最も成長の早い植物の一つであり、独自の栽培方法により地球への負荷を大幅に軽減することができることから、環境に配慮した素材として選定しました。本取り組みによって、SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス トライアル キットのパッケージのプラスチック素材使用はゼロになり、計3.8トン分がFSC認定の竹パルプを使用した包装資材へと変換されます。

フェイシャル トリートメント エッセンスは、独自の成分 ピテラ™を90%以上含む、SK-IIを代表するベストセラーで、年齢も肌質も超えて、また肌悩みを問わずあらゆる肌にお使いいただける化粧水です。時代を越えて、多くの女性たちの肌を透明感あふれるクリアな素肌へと導いてきたことから、今では親しみをこめて“神エッセンス”とも呼ばれています。

偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™ が誕生しました。

40年間変わることなく、最高水準の倫理観と社会および環境的責任を持って生産されるピテラ™は自然からの贈り物であり、SK-IIのすべての製品に配合されています。

「私たちは未曾有の事態を迎えています。この困難に対し、多くの人々やブランド、そして組織が前向きに立ち向かっています。今、そしてこれからSK-IIが取り組むべきは、何よりもまずブランドとして、社会や環境のために貢献していくことです。SK-IIのサステナビリティ活動は、ブランドの哲学である#changedestinyに深く根差しています。それは、私たちが信じている“世界を変える力、未来を育てる力”を意味します。今回、環境に配慮した 竹パルプを使ったボックスを通して、持続可能な世界に向けた行動への呼びかけが始まります。お客様と手を取り合ってこそ、循環型経済が実現します。長い道のりではありますが、地球のために #changedestinyを目指していきます。」とSK-IIグローバル最高責任者(CEO)のサンディープ・セスは述べています。

また、SK-II バイス プレジデントの 荒尾麻由は述べています。「日本は、SK-IIが誕生した最も重要な場所です。 お客様との日々のコミュニケーションの中で、お客様は環境に配慮した持続可能なブランド体験を求めていること、またそれがブランドの信念と一致していることを認識してきました。お客様、そしてSK-IIに関わる全ての方々と協働して、サステナブルな世界に向けた初の取り組みを実現できたことを非常に嬉しく思っています。」

ピテラ(TM)※ ファースト エクスペリエンス キット
ピテラ™※ ファースト エクスペリエンス キット
百貨店限定発売 9,000円+税*
【キット内容】
フェイシャル トリートメント エッセンス(75mL)(化粧水)
フェイシャル トリートメント クリア ローション(30mL) (ふきとり用化粧水)
フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク1枚)

ピテラ(TM) パワー キット
ピテラ™ パワー キット
9,900円+ 税**
【キット内容】
フェイシャル トリートメント エッセンス(75mL)(化粧水)
フェイシャル トリートメント クレンザー(20g) (洗顔)
スキンパワー エアリー(15g)(美容乳液)

ピテラ(TM) オーラ キット
ピテラ™ オーラ キット
9,900円+ 税**
【キット内容】
フェイシャル トリートメント エッセンス(75mL) (化粧水)
フェイシャル トリートメント クレンザー(20g) (洗顔):
ジェノプティクス オーラ エッセンス(10mL)(美容液) 〈医薬部外品〉(販売名:SK-II 薬用美白美容液GA)

*参考小売価格
**表示価格は税抜きメーカー希望小売価格です。
※ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

SK-IIについて
SK-IIは発売以来約40年に渡り、女性のお肌だけでなく運命をも変えていくことを目指し、何百万という世界中の方々と深く関わってきました。偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まった SK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™※が誕生しました。それ以来、ピテラ™※を含んだ SK-IIの製品は、世界で活躍するアンバサダーの方々の美肌のカギとなり、また年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。
詳しくは、https://sk-ii.jp/ をご覧ください。
※ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

#changedestinyについて
SK-II は、自らの意志で運命は変えることができると信じ、多くの女性たちが勇気を持って一歩を踏み出し、その運命を変えていくことを応援しています。2016年からは、この信念を「運命を、変えよう。~#changedestiny~」というブランドテーマのもと様々なキャンペーンを展開してきました。これらのキャンペーンの中でも、「カンヌライオンズ2016」のグラスライオン賞およびPR 部門の金賞を受賞した動画「婚活マーケットを乗っ取ろう」に始まり、年齢をテーマにした「誰かに決められた期限なんてない(2017年)」、世代間の価値観の違いをテーマにした「私たちの中間地点(2019年)」、そして結婚をはじめ女性が直面する社会的期待からのプレッシャーについて取り上げたドキュメンタリーシーズ「タイムライン(2019年)」を通して、“運命は決められたものではなく、自らの選択によって切り拓けるもの”というメッセージを伝えてきました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP