• TOP
  • Prtimes
  • 【コロナ禍でも幸せな女性とは】60000人を指導、自分史上最高に魅せる美人の法則『ずるい美人』(9月8日書籍販売)とは?
Prtimes人物

【コロナ禍でも幸せな女性とは】60000人を指導、自分史上最高に魅せる美人の法則『ずるい美人』(9月8日書籍販売)とは?

株式会社デジタルプロモーション

大手企業研修、ラグジュアリーブランド研修、保育園研修、福山真由美先生が、女性に特化した美人の法則「ずるい美人」を書籍化、各年代の女性に向けてずるい美人のメソッドを公開、キャリアアップの奥義を学ぶ。

株式会社デジタルプロモーションが運営する、女性の為のワンメソッドメディアでずるい美人の書籍発売の取材をさせて頂いた。「ずるい美人」(ずる美)は、大人の女性に知って欲しいずるい教養。キャリアアップ、子育て、結婚など、女性のお悩みに、女性性を楽しみ、キャリアアップしてきた、著者、福山真由美先生が教える、するい美人メソッド!!


コロナ禍で、メイクをする気がしなくなった、食べ過ぎてしまうなど、今までとは違った生活様式に、イライラや将来の不安を。よく耳にします。大きく変わっていく日常の中で、幸せを感じながら、自信を持って生きている女性とはどのような人なのか?

大手の企業研修、保育園園長研修、ラグジュアリーブランド研修など、人気講師。
ずるい美人(ずる美)著者の 福山真由美先生に、コロナ禍でも幸せに生きるずるい美人とは?
弊社運営メデイア、女性を楽しむワンメソッドメデイアのu-te(ウーテ)編集部で取材させて頂きました。

ずるい美人(ずる美)の著者でもあり、ラグジュアリーブランドでの接客研修や美容業界・保育施設・税理士事務所などでのコンサル・セミナーなど、様々な企業から厚い信頼を得ている福山真由美さん。
その信頼の秘密は「服装」「メイク」「ふるまい」「気遣い」「仕事術」にあります。

コロナがもたらした不安定な環境でも女性性を楽しみ、自分に自信を持ち、自分を認められるのは、きちんとした教養を身につける事、それだけで自信が持つ事ができ、出会いも変わっていく。
コロナ禍でも、幸せに生きる「ずるい美人」とは?どのような人なのか
オンラインで誰にでも出来る、具体的な方法とポイントを教えて頂いた。

具体的できる、オンライン上でのずるい美人とは?

■オンライン美人は「目」と「指」が違う

コロナの影響でリモートワークが広がり、会議や打ち合わせなども直接顔を合わせないことが増えた昨今ですが、実は対面で魅力的に見える人と、モニターを通して魅力的に見える人は違います。

実際に会うと魅力的なのに、モニターを通すと疲れた感じ見えてしまったりするのがオンラインの怖いところ。では、モニター越しに見て魅力的に映る人は、どんな人なのでしょうか?

著者の福山真由美さんによると、意識を向けるべきは、「目」と「指先」。乾燥しやすい瞼や目の下は、放っておくとカサカサになって、疲れた印象の顔つきになってしまうので、アイクリームや美容液でケアしている人は多いはず。一方で、忘れがちなのが「目」そのものです。

「乾燥して充血した目」と「うるうるしている目」。

お願いされたり、感謝の気持ちを伝えられた時に心が動くのは、もちろん後者ですよね。これはオンラインでも同じ。モニター越しでも「うるうる」が伝わるように、目薬で常に目の潤いをキープするなど、「目」そのものが与える印象に注意してみましょう。

また、オンラインでは対面以上に手のジェスチャーが相手に強い印象を与えます。特に、指の動きや優雅さや品の良さを印象づけるポイント。指と指の間があいていると、幼い印象になってしまったり、雑な性格に見られてしまったりするそう。どんな動作をするのであれ、モニタに映る時の指先はそろえておくと、相手からは美しく、絵になる動作に映ります。

■ライトとメイクの組み合わせで美人度倍増

オンラインでの打ち合わせに備えてせっかくきれいにメイクをしても、部屋が暗かったり、照明や窓からの光の角度が悪かったりすると、目元に影ができて疲れた印象になってしまうことも。どうしても部屋の中でしっかり光が当たる場所を確保できないなら、パソコンの内蔵カメラの近くに専用のライトを設置すると、顔に影ができにくく、快活な印象に。もう一つ、顔を下から照らすライトがあればさらに効果的です。

そして、ライトをキャッチするためのメイクは、眉頭から鼻筋(Tゾーン)、目の下、鼻の先、あご先に光を集めるように、いつもよりしっかりハイライトを入れるのがコツなのだそう。ファンデーションを塗り込むよりも、アイブロウやアイラインをしっかり入れたり、口紅を明るめの色にしたりと、目元口元をはっきりさせるのがポイントです。

相手から見た自分の印象は、自分で管理できるもの。ここに気づけるかどうかで、長い人生全体で見ると、案外大きな違いができてしまうかもしれません。

本書では、他者からの自分の見え方を意識し、ちょっとしたしぐさや振る舞い、言葉遣いを、相手の反応を計算して整えていくことで、周囲から一目置かれ、魅力的だと思われる「ずるい美人」になる秘訣が明かされています。

日常を、意識するだけでずるい美人になれるポイント

POINT1.
世の中の変化があっても「幸せ」を感じることができる人がいる。
ステイホームやリモートワーク、テレワークにおいても自分をきれいに見せることを楽しむ。

POINT2.
誰かに会わない日でも、朝いちばんに口紅を塗って一日を心地よく過ごせる人は「ずるい美人」。アクセサリーもつけて、きれいに自分を整える。

POINT3.
自分におはようと声をかけて、口角をきゅっと上げる。

POINT4.
自分のためにきれいな色の服を着る。その人の周りにいる人も幸せになる。行き届いた支度ができる人に出会うと、自分もきちんとしようと思う。「ずるい美人」は幸せな人を増やす。

POINT5.
・植物の成長を楽しめる人は人育てもうまい。水やりのタイミングは子育てや人材育成に似ている。やりすぎ、なさすぎは枯らせてしまう。NETFLIX「愛の不時着」でもあったように植物にもポジティブな言葉かけで、不安なことも安心に変える「ずるい美人」。

POINT6.
・マスクの下にもリップは仕込む。顔色の悪い自分は自信がなくなりがち。とっさに外せる血色メイクで幸せ気分。

POINT7.
・新しい働き方を楽しむ。リモート映えの工夫やコミュニケーションスキルアップで新しい流れを面倒に思わない。好奇心を持って相手の気遣いができる「ずるい美人」。

POINT8.
・リモートワーク、お家の中をゾーニング。ここは仕事エリア。ここはリラックスエリアと照明や香りで分けて気持ちの切り替えをする。メリハリつけてお家の中であちこち移動。

POINT9.
移動の途中はつま先立ちで歩いて足首を引き締める。ちょっとがんばっている自分が好きになる。

POINT10.
今だからこそできる何かを見つける。目の前に起きたことは、何かの意味がある。ちょっと頑張る自分を好きになれば、人にも優しくなれる。「ずるい美人」はそんな人です。–

◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~
華麗な経歴で活躍中の福山さん。実は、自身もキャリアなし、自信なし、の時期がありました。
そんな中で「見せ方・振る舞い・気遣い」などのスキルを身につけていきました。
美人=お金をかけて着飾ること、それも間違ってはいないでしょう。
しかし、自分の気持ちの在り方や「気遣い」「ふるまい」が変われば
接する人達も変わり、人生も好転していくのです。
著書の「ずるい美人」では、雰囲気美人になる所作やコミュニケーションに大切なこと、
オンライン上でも差がつくスキルなど、具体的で分かりやすく書いてありますが、
根本はその人自身の美を引き出す提案をしています。

自分の人生を変えてくれた「見せ方・振る舞い・気遣い」
ずるい美人は、コロナ禍で与えられている時間に身につけるべき教養、
女性として生きる楽しみ方を学んで、ずるい教養を身に付ける為の一冊です。

◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~

今、社会が大きく変化している中で
自分自身を見つめ直す機会も増えたのではないでしょうか。
自分と向き合える今だからこそ、
いつも前向きな気持ちで日々を過ごしたい。
今いる環境の中で「ちょっと綺麗な自分」に出会ってみたい。
そんな方に「ずるい美人」は、信頼できるずるい教養です。
書籍の「ずるい美人」もオススメしたい1冊です。

「ずるい美人」の教養を身に付ければ、
周りからも「なんか綺麗になったよね」そんなふうに思われるはずです。
ずるい美人のずるい教養、コロナ禍を、幸せに生きる女性のワンメソッド
女性を楽しむワンメソッドメデイアのu-te(ウーテ)
◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~


<福山真由美先生のプロフィール>
現Grace代表。選ばれる、次に繋がるパーソナルブランディング(自分自身をブランド化
すること)の提案といったコンサルティング・研修・セミナー講師として活躍中。
化粧品ブランドや税理士など幅広い業界からも信頼が厚く、現在のクライアントは30社以上。
受講者は1500人を越え、且つ6万人の女性のコミュニテイーのプロデユースや経営者向けの企業研修やコンサルティングも行っています。

<本書の構成・目次>
目次
はじめに
序章   ずるい美人は誰でもなれる
第1章  オンラインでも差がつく美人
第2章  小さなおしゃれのずるい方程式
第3章  ずるい美人の会話術
第4章 嫌われないのも、ずるい美人
第5章  360度ぜんぶずるい美人
第6章  心と体のセルフサロン

★福山真由美オフィシャルサイト
https://m-grace.biz/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP