Prtimes商品サービス

[シャンプー選びはシンプルな時代に] もう迷わない…“香りの好みだけ”で選べるヘアケアシリーズ[ISMサロンクオリティーヘアケア] 9月18日発売!

株式会社モンシュシュ

ドン・キホーテ421店舗にて独占先行/香りで選べる/#匂いフェチ

株式会社モンシュシュ(本社:東京都新宿区 代表:小川カヨ)は、2020年9月18日、人気美容サロン[HAIR ISM]との共同開発によって誕生した、 香りで選ぶヘアケアシリーズを発売いたしました。

【昨今のヘアケア事情】

ヘアケア製品の開発技術向上に伴い、良いとされるシャンプーが数多く販売されています。ヘアケア市場4480億円の中でもヘアケア剤は前年比1.3%増と堅調に伸長しており、この傾向はまだ続くとされています。
それに伴い、店頭におけるヘアケア棚は飽和状態になっており、各社[ボタニカル][炭酸][泡]など商品コンセプトの差別化に奮闘しているものの、多くの商品コンセプトはコモディティ化してしまっているのが実状であり、当然、その棚の前でシャンプー選びをするお客様には「どれを選んだら良いのか??」というお悩みを提供してしまっている状況だと言わざるを得ません。

【本商品にかける想い】

私たち株式会社モンシュシュは、ヘアケアメーカーに10年勤務した経歴を持つメンバーが集まって立ち上げた会社ということもあり、「質がいいのは当たり前」という思想を持っています。質がいい上で尚、女性の心理に沿った商品開発を努めた結果、例えば[保湿][ハリコシ]と機能別で提供されているラインナップとそれらに付与されている香りの好みのアンマッチが存在することに着目致しました。

シャンプーの香りが、ユーザーやその周囲の人に与える印象は測り知れず、ミスマッチした香りを纏うのは、少なからずストレスを与えていたように思います。そこで、このISMサロンクオリティーヘアケアシリーズは、機能面に影響を与える成分の配合は統一し、香りの好みだけで選べるよう設計しました。

忙しい現代女性にとっての貴重な時間から悩みに費やす時間を少しでも減らし、好みの香りに包まれることで、QOLの向上をもたらす製品に仕上がりました。

【香りの特徴】

#匂いフェチ のための3つのフレグランス
すれ違いざまに「この香りはいったい何?」と周りの人々を虜にする トップ、ミドル、ラストとノートのステップを経て香水のように広がる3つの香りを採用しました。

甘く爽やかなフルーツに、華やかなフローラルとオリエンタルなムスクを合わせた フローラルフルーティの香り


爽やかでフレッシュなシトラスに、透明感のあるマリンとグリーンフローラルを合わせた シトラスマリンの香り

奥深く優雅で高貴なローズに、華やかなムスクと爽やかなリーフグリーンを合わせた フローラルローズの香り

【商品ラインナップ】


左から
ISMシャンプー SHELL PINK/シェルピンク
ISMトリートメント SHELL PINK/シェルピンク
ISMシャンプー MOANA BLUE/モアナブルー
ISMトリートメント MOANA BLUE/モアナブルー
ISMシャンプー ROSE GREEN/ローズグリーン
ISMトリートメント ROSE GREEN/ローズグリーン
全て 490ml 1.500円(+tax)

株式会社モンシュシュ
<公式WEBサイト> https://mon-chou-chou.co.jp
<公式Instagram>https://www.instagram.com/mon.chou.chou.official
<公式twitter> https://twitter.com/kaoruco_monchou

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP