• TOP
  • Prtimes
  • 肌への優しさを追求。四国コラボで誕生…今治タオルのIKEUCHI ORGANICとライスパワー(R)エキスの勇心酒造による100%オーガニックコットンのスキンケアタオル、2020年9月23日(水)発売。
Prtimes商品サービス

肌への優しさを追求。四国コラボで誕生…今治タオルのIKEUCHI ORGANICとライスパワー(R)エキスの勇心酒造による100%オーガニックコットンのスキンケアタオル、2020年9月23日(水)発売。

勇心酒造株式会社

ライスパワー(R)エキスの‘肌育’サポートアイテムとして、100%オーガニックコットンのスキンケアタオル発売

ライスパワー(R)エキスによる「肌育スキンケア」を提唱する勇心酒造株式会社(香川県綾川町、代表取締役:徳山孝、創業1854年)は2020年9月23日(水)、今治タオルメーカーのIKEUCHI ORGANIC株式会社(愛媛県今治市、代表取締役:阿部哲也、創業1953年)とのコラボレーションによる100%オーガニックコットンのフェイスタオル2種(各税抜2,500円)を、自社通販サイトで新発売します。

【肌への優しさを追求してたどり着いたIKEUCHI ORGANICのタオル】
勇心酒造はライスパワー(R)エキスにより、肌が本来持っている力を引き出し、バリア機能の整った健康な肌へと導いていくスキンケアを「肌を育てるスキンケア」と定義。肌トラブルに悩む皆様に本当に必要なスキンケアとして積極的に提唱させて頂いています。そんな「肌育スキンケア」を提唱する勇心酒造が出会ったのが同じ四国のIKEUCHI ORGANIC株式会社のタオルです。
オーガニックコットンフェイスタオル 2,500円(税抜)

日々のスキンケアで大切に育んだ肌。そんな大切に育んだ肌にタオルによる物理的な刺激は大敵。それなのに最も無防備な洗顔後の濡れた肌をタオルでゴシゴシこすってせっかく育てた肌を傷つけてしまう人があまりにも多いのが現状です。

そこで毎日のスキンケアの積み重ねで健康に慈しんだ肌を傷つけることなく、そっと当てるだけで水分をしっかりと拭き取って肌を優しくケアしてくれる吸水性にとんだタオルを使ってほしい…そんな肌への優しさを追求する強い想いから、職人技と先端テクノロジーの融合による唯一無二の製品づくりにこだわる四国企業のタッグが実現。肌への優しさを追求し、肌をいたわる、スキンケア発想のタオルが誕生しました。

【世界が感動したジャパン・クオリティ 今治タオル】
世界でも高い評価を受けている今治タオルは、日本最大のタオルづくりの聖地として120年以上の歴史を持ち、200近くもの工場が集まる瀬戸内海の美しい自然に恵まれた場所・愛媛県今治市でつくられています。最大の特長は吸水性の高さ。水に浮かべたら5秒で沈む、という独自の「5秒ルール」を設け、品質を担保しています。また、日々の使用に耐える耐久性にも優れています。

【食べられるタオルを目指す IKEUCHI ORGANIC】
IKEUCHI ORGANICは、「最大限の安全と最小限の環境負荷」という理念と「私たちの創る製品は食品である」という考えのもと、食品工場の安全基準を取得し、赤ちゃんが口に含んでも安全な100%オーガニックコットンのタオルを製造する今治タオルメーカー。創立120周年を迎える2073年までに「赤ちゃんが食べられるタオルをつくる」ことを行動指針にしています。高品質な製品として、航空会社やホテルでも採用されています。

【ライスパワー(R)エキスと勇心酒造】

讃岐山脈を望む緑豊かな香川県綾川町の勇心酒造社屋

[讃岐山脈を望む緑豊かな香川県綾川町の勇心酒造新社屋] ライスパワー(R)エキスは、勇心酒造が1970年代から続けている米の総合利用研究で開発した、唯一無二の機能性成分です。自然豊かな香川の地で160年超受け継がれてきた日本酒づくりの職人技に最新科学を掛け合わせた独自の醸造発酵技術で、100%国産米を麹菌・酵母・乳酸菌など食用微生物で約90日間発酵させて作り出します。研究開始から45年の今、実用化されているエキスは「皮膚水分保持能の改善」効果を持つ医薬部外品有効成分「ライスパワーNo.11」、「皮脂分泌の抑制」効果を持つ医薬部外品有効成分「ライスパワーNo.6」など、内用外用合わせ全13種類。これらを通じて、肌が本来持っている‘健康で美しく在る力’を高める‘肌を育てるスキンケア’を提唱しています。これからも、米と発酵という自然の恵みを人の美容と健康に役立てる研究開発を追求していきます。

【商品概要】
■商品名  オーガニックコットンフェイスタオル

■商品説明  100%オーガニックコットンを使用した、吸水性と耐久性に優れたオリジナルフェイスタオル。肌に当てるだけで水分を拭き取ることができ、肌触りもやわらか。乾きがよいのも特長です。
■サイズ  35☓80cm
■カラー ホワイト/グレイ
■価格  各2,500円(税抜)
■販路  自社通販サイト
■製品お問合せ先 勇心酒造お客さまサービスセンター 0120-73-4141
(平日9:00~20:00 土曜日9:00~18:00)

▼自社通販サイト
https://www.ricepowershop.jp

▼企業情報
http://www.yushin-brewer.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP