Prtimes商品サービス

香りを組み合わせるシャンプー&トリートメント「and and」、人気モデル・女優の田中芽衣さん出演、ラブリーサマーちゃん作詞作曲の全9通りのオリジナルミュージックビデオ&動画広告を公開

花王株式会社(花王MKニュース)

 シャンプーとトリートメントを自由に組み合わせるヘアケアブランド「and and(アンド アンド)」は、2020年9月23日(水)より、ブランドの世界観を表現した全9通りのオリジナルミュージックビデオ&動画広告を公開いたします。動画には、人気モデルで女優の田中芽衣さんが出演し、さらに同動画の楽曲はシンガーソングライターの「ラブリーサマーちゃん」が書き下ろした楽曲を採用。気分に合わせて、組み合わせを楽しめる「and and」の世界観を、9通りのアレンジで楽しめるオリジナル音楽と心地良いワンカット映像でお届けします。
■「and and 9通りの“Moodic Video”」はこちらから
「and and」ブランドサイト:www.kao.co.jp/andand/cm?cid=andand_prtimes200923a


 「and and」の3つのシャンプーと3つのトリートメントは、すべて感性科学に基づいて分析され、快適な気分をイメージした香りを調合したヘアケアシリーズです。シャンプーはそれぞれ、「自由に/静かに/ゆったりと」、そしてトリートメントは「はしゃぐ/跳びまわる/ときめく」のように、気分で選べるようにネーミングされています。これらを組み合わせることで、全部で9通りのペアが完成します。
 組み合わせることで、2つの異なる気分と香りを楽しめるという思いが込められたこの動画では、組み合わせのネーミングにちなみ、田中芽衣さんが9つの異なる日常のシーンに登場。シャンプーの<自由に>と、トリートメントの<跳びまわる>の組み合わせである『自由に跳びまわる篇』では、お出かけ前に鏡の前で “自由に”帽子を選んでいる姿、お気に入りの帽子を被って “跳びまわる”ように楽しげにターンする2つのシーンが描かれたあと、ワクワクしながら街を散歩する田中芽衣さんの表情に注目です。
 9つの動画すべてでアレンジの異なるラブリーサマーちゃんの軽やかな楽曲とともに、「わたしの好きはわたしがつくる」をテーマにした全9通りのストーリーを通して、組み合わせを選んで楽しめる「and and」の世界観を表現しています。

■田中芽衣さんプロフィール


2000年生まれ 熊本県出身
14歳でティーンファッション誌の専属モデルとしてキャリアをスタート。
現在はジャンルを問わずさまざまファッション誌でレギュラーモデルを務める。モデル活動にとどまらず、テレビドラマなどにも積極的に出演し女優としても活躍の幅を広げている。
近年は写真家として単独個展を開催、また、アパレルブランドへのデザインディレクションを行うなどクリエイターとしての活動からも目が離せない。

【田中芽衣さんよりコメント】
色々な日常のシーンを撮影したのですが、素敵な衣装とヘアメイク、ラブリーサマーちゃんさんの音楽‥世界観が凄く好きでした。CM内では、最近はじめたギターを弾いてみたりもしてます!笑。CMを観てくださった方が、その時の自分に合うシャンプーとトリートメントの組み合わせを見つけていただけたら嬉しいです!素敵な香りも楽しんでください。

■ラブリーサマーちゃんプロフィール


1995年生まれ 東京都在住の25歳女子
2013年夏より自宅での音楽制作を開始し、インターネット上に音源を公開。サウンドクラウドやツイッターなどで話題を呼んだ。2015年に1stアルバム「#ラブリーミュージック」、2016年11月にはメジャーデビューアルバム「LSC」をリリースし好評を博す。
2020年9月には待望の3rdアルバム「THE THIRD SUMMER OF LOVE」を発売。
可愛くてかっこいいピチピチロックギャル。

【ラブリーサマーちゃんよりコメント】
こんにちは、ラブリーサマーちゃんです。
自分の好きな匂いを選んで纏うとき、自分が自分でいられていることを楽しめていて幸せだと感じます。
お風呂は命の洗濯です。
身体を綺麗にしたり、自分をメンテナンスしてあげることは、自分を大切にすることと同じだと思います。
「わたしの好きはわたしがつくる」というコンセプトに共感して曲を書き下ろすことができて幸せでした!9パターンの楽曲も、みんな違ってみんな良いので、お楽しみ頂けたら嬉しいです。

【and andシリーズ紹介】
まるで、トップスとボトムスを合わせるように、
シャンプーとトリートメント、エッセンスを、香りや仕上がりで自由に組み合わせて、
自分にぴったりのヘアケアがつくれるヘアケアブランド「and and」。

●シャンプー&トリートメント
こだわりの天然由来のアロマ、あなたの髪を美しくする厳選された成分配合。
どの組み合わせを選んでも、あなたにぴったりに出会えるはず。

<シャンプー>
〇自由に(ボタニカルフルーツの香り)NEW
〇静かに(ハーバルグリーンの香り)
〇ゆったりと(エアリーピーチの香り)

<トリートメント>
〇はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)
〇跳びまわる(ブーケスキップの香り)NEW
〇ときめく(スウィートジャスミンの香り)

・ブランドサイト内の「and andシミュレーター」では、気分で、香りで、デザインで、あなたにぴったりな組み合わせを探すことができます。
「and andシミュレーター」はこちらから:https://www.kao.co.jp/andand/special/?cid=andand_prtimes200923b

●カスタムエッセンストリートメント※に混ぜても使える、カスタムエッセンス。なりたい仕上がりに合わせて2種類から選べます。

<パサつきが気になる時に>  きらりとつやめくオイル
毛先がパサつき、乾燥しがちな髪に、オイルでつやめきをプラス。傷んだ髪も、輝きに満ちた髪に保ちます。
<広がりが気になる時に>  するんとまとまるミルク
太くて硬く、ゴワつきやすい髪に、ミルクでまとまりをプラス。毛先までしっとりなめらかな髪へと導きます。
※ 販売名アンドアンドヘアトリートメント

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
21
今日の40代おしゃれコーデ

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

注目素材サテンのツヤスカートはあえてのカジュアル合わせが正解[10/21 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP