Prtimes商品サービス

「肌の熱老化注意報発令」マスクの中のお肌はどんどん老化している?10月キャンペーンで「シルクミスト」がお得!

株式会社エルツティンジャパン

毎日のマスク着用で乾燥し、刺激を受けているお肌を整える、『エルツティン』の人気シンデレラセットのシルクミストをご紹介いたします。

株式会社エルツティンジャパン(本社:東京都中央区、日本代表:小野裕介)は、韓国美容皮膚科クリニック発祥のハイエンドメディカルスキンケアブランド『エルツティン(Arztin)』より、老化が進行しやすいマスクの中のお肌を整え、水分を補給する「シルクミスト」をご紹介いたします。

感染症予防のため、今や常識となったマスク着用。実は皆さんのお肌老化の大きな原因になっていること、お気づきですか?マスクの中は湿気が高く、保湿されている…それ実は、お肌の老化の原因です。

肌の理想温度は体温より少し低めの31度から34度くらいといわれます。しかし、夏日の屋外活動やマスクの長時間着用後、肌は40度近くまで上昇します。このような熱による刺激が続くと、肌の拡張と収縮が繰り返され、肌細胞が劣化し、結果お肌の老化につながってしまうのです。

マスク熱老化によるお肌の変化

1. 肌弾力の低下
お肌の温度が上昇すると、肌の中のコラーゲン合成量が減少し、肌のコラーゲンとエラスチンの弾力繊維が分解されてしまいます。結果顔全体、特にお肌が薄く刺激に弱い目や口周りの弾力が落ち、目元のシワやほうれい線が目立ちやすくなってしまいます。

2. 赤み
肌の表面温度が高くなると、顔付近の毛細血管が拡張されます。血管の拡張が繰り返されると赤みができ、お肌のトーンが不均一になってしまいます。また、マスクの着脱時、中にこもっていた熱と水分、そして肌の水分も一緒に蒸発してしまうため、乾燥し、お肌のバリア機能が低下することで、お肌の赤みの原因となってしまうのです。

3. 肌トラブル
温度が高いと、肌の皮脂や汗の排出量も多くなります。すると、毛穴はより多くの皮脂と汗を出すために大きくなり、「いちご鼻」など毛穴の開きが目立つようになってしまいます。また、皮脂が詰まってしまった場合やホコリや汗と混ざってしまうと、トラブルの原因になる菌が繁殖してしまいます。

このような肌老化を防ぎたい場合のカギは肌の温度をさげ、奥が乾燥しているお肌に、水分を補給すること!

エルツティンの「シルクミスト」でマスクによる肌老化を防止します。

肌のことを理解しているからこそ、できること。

□3GF COMPLEX

エルツティンの人気商品「シルククリーム」や「シルクセラム」にも含有されている、3GF COMPLEXを「シルクミスト」でもお感じいただけます。

夢の成分、EGFを含む3GF(IGF、EGF、FGF)成分が肌にコラーゲンとエラスチンの合成でエネルギーを補給し、健康で弾力のある肌に仕上げます。

□MULTIEX BSASM

自然由来の7種の植物性成分が肌のバリアを強化し、外部刺激でゆらぐ肌を落ち着かせます。

カンゾウ根エキス、緑茶エキス、ローズマリー葉エキス、ツボクサエキス、カミツレ花エキス、オウゴンエキス、イタドリ根エキス

MultiEx BSASM は抗炎症と免疫調整に効果的な7種の植物性エキスが配合され、湿疹や敏感肌にもやさしい自然由来の天然原料です。肌の乾燥、炎症、傷などのアトピー性皮膚炎の刺激緩和、治癒効果が検証されています。

□PHバランス

お肌の健康を保つために大事なことの一つは、phバランスを考慮することです。

phとは、水素イオン濃度指数のことを指し、主にこの濃度によって肌タイプを区別します。0~14のなかで、その数値が7より下の場合は「酸性」で脂性肌、7より上の場合は「アルカリ性」で乾燥肌と言われます。そして、ph4.5~6.5は「弱酸性」と呼ばれ、健康的な肌の表面だと考えられます。アルカリ性の肌は細菌が繁殖しやすい環境になり、ニキビなどの肌トラブルの原因になることもあります。

「シルクミスト」は弱酸性で、お顔全体にミストを均等に振りかけることで、薄い弱酸性の水分膜を形成し、健康な肌の状態に近づけます。

「シルクミスト」で毎日のスキンケアを楽に

□微細霧噴射でしっかり保湿

ポンプ型の容器から噴射される霧のようなミストが素早くお肌に吸収されます。微細な粒子は水滴となり顔から落ちることはありません。そのため、メイクのうえからでもシュッと吹きかけるだけで、メイク崩れを心配せず保湿することができます。

□家でも、外出先でも

「シルクミスト」は洗顔後のつっぱりを感じるお肌に吹きかけると、肌を全体的に保湿し、化粧水やクリームがよりなじみやすい肌状態にします。また、スキンケアの最終段階にもうひとかけすると、薄い水分膜がスキンケア後の肌表面の水分をしっかり閉じ込めます。冷蔵庫に入れ、冷やして使うと、外部刺激で緊張した肌をほぐし、鎮静させます。

とても軽く、メイクの前にも、メイクをした後からもお使いいただけます。容器も持ち運びやすいため、朝夜のスキンケアももちろん、外出先での、メイク直しの仕上げや、乾燥した肌への緊急水分チャージとしてもお使いいただけます。

これからの季節、空調などで乾燥する室内で疲れた肌、マスクの中でつっぱるお肌を「シルクミスト」で癒してください。

10月キャンペーン開催!

エルツティンの公式ECサイトと新宿マルイ本店では、10月キャンペーンを開催いたします。
乾燥の気になるこれからの季節、水分補給と肌のバリア機能強化に効果的な「シルクミスト」を40%OFFお買い求めいただけます。
エルツティン公式ECサイトと新宿マルイ本店にてお待ちしております。

エルツティン
シルクミスト

本体価格 ¥3,921(税抜)
容量 100ml/NET Wt.3.4 FL. OZ.
主な成分 
カンゾウ根エキス、緑茶エキス、ローズマリー葉エキス、ツボクサエキス、カミツレ花エキス、オウゴンエキス、イタドリ根エキス

■公式ECサイト
https://arztin.co.jp/

■公式SNS
□Facebook
https://www.facebook.com/arztinjp/
□Instagram
https://www.instagram.com/arztin_jp/
□Twitter
https://twitter.com/arztin_jp
□LINE

□Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnZysTtGHpnh-WIw7zAytyQ
□Ameblo
https://ameblo.jp/arztinjapan

■エルツティン新宿本店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 5F
AM11:00~PM9:00
日・祝日 AM11:00~PM8:30
03-6380-5660

■エルツティンについて
ドイツ語で女医を意味する「Ärztin」は信頼できる女性医師とドイツの厳選した成分で作るという『エルツティン』の信念を意味します。一人一人に合った様々なお肌悩みを解決するため、ドイツの優れた成分で東洋人のお肌に一番良い、スキンケアを開発しています。韓国美容皮膚科クリニック発祥のハイエンドメディカルスキンケアブランドで、安心して使えるお肌によいスキンケア製品を届けるために2013.8創立。2017年日本に進出し、現在はエルツティン公式ECサイトをはじめとし、楽天やAmazon、Qoo10などのオンラインモール、また新宿マルイ本館の店舗にてみなさんをお待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
22
今日の40代おしゃれコーデ

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP