Prtimes調査レポート

オンライン結婚相談所『naco-do』 ビデオ通話時の服装に関するアンケート調査結果発表

株式会社いろもの

約6割がオンライン婚活のために新しい服を購入!男女ともにトップスで“自然なおしゃれ感”を重視する傾向に

オンライン結婚相談所『naco-do』(運営:株式会社いろもの)はビデオ通話時の服装に関して、全国の20代~40代の男女44人のオンライン婚活実施者を対象(調査時期:2020年8月8日~8月14日)にアンケート調査を実施しました。

オンライン婚活では男女ともに、背景との相性を意識した洋服選びを実践
調査の結果では、88.6%の人が普段デートやお見合いと比べ、オンラインを意識した洋服を選んでいたと回答しています。洋服選びで気を遣った部分としては、69.2%色味、56.4%が背景の相性という結果でした。男女ともに、第一印象が画面上で決まるため、背景と服装の色味のバランスを意識して良い印象を与えられるような洋服選びをしていました。



約6割はオンライン婚活のために新しい洋服を購入


実際にオンライン婚活のために新しい洋服を購入した人は59.1%という結果でした。女性は、ワンピース、ワンピース、ブラウス、ニットなどのトップスを購入している方が多く、オンラインで見える上半身を重視、普段着よりおしゃれに見える服装をセレクトしている傾向にありました。男性はシャツやTシャツを購入している方が多く、印象が良くなること、清潔感を重視して服を購入している傾向にありました。男女ともに、画面越しに見えるトップスに関して、“自然なおしゃれ感”を重視した洋服を購入しているようです。


オンライン結婚相談所naco-do』で
男性会員向けにコーディネート提案サービスを実施中!


オンライン結婚相談所『naco-do』は、ビジネスウェアのカスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」を運営する株式会社FABRIC TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 雄一郎)と提携し、FABRIC TOKYO全店舗にて『naco-do』男性会員向けに無料のコーディネート提案サービスを実施しています。婚活を始めたばかりの男性や、ファッションに疎い男性でも魅力的にコーディネートを揃えられるため、サポート活動の一環として実施をしています。引き続き、1人でも多くの方の幸せな結婚に向けて『naco-do』はより良いサービスを追求してまいります。

■『naco-do』について


『naco-do』は、1年以内に結婚したい男女のためのオンライン結婚相談所サービスです。結婚相談所で行われている審査・サポートはそのままに、初期費用0円、月額4,000円から利用可能、成婚料0円です。

■株式会社いろもの(https://iromono.co.jp)について
所在地 :〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-16-2 ウインド笹塚ビル7F
代表者 :代表取締役 山田 陵
設立日 :2016年4月
資本金 :27,500,000円(資本準備金含む)
事業内容 :スマホの結婚相談所サービス「naco-do」開発・運営
「人の温かみをテクノロジーで届け、最高のパートナー探しを手助けする。」をヴィジョンに掲げ、お客さま一人一人の価値観に沿ったサポートを通じて、素敵なパートナー探しをお手伝いさせていただいております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
22
今日の40代おしゃれコーデ

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP