• TOP
  • Prtimes
  • 銀座「SHISEIDO THE STORE」 香水の日を記念して味わいと香りを楽しむ1か月
Prtimesその他

銀座「SHISEIDO THE STORE」 香水の日を記念して味わいと香りを楽しむ1か月

株式会社資生堂

資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」は香水の日※1 を記念して、2020年10月1日(木)から10月31日(土)まで、味わいと香りを楽しむ1か月を展開いたします。
資生堂の知見、技術、ブランド価値を体現したフラッグシップストア「SHISEIDO THE STORE」は、多岐にわたるフレグランスを取り扱っております。このたび、香水の日を記念して、4階カフェ&コミュニティスペース「SHISEIDO THE TABLES」にてオリジナルシーズンテーマの甘いものをご利用のお客さまに、デザートの味わいと連動した香水サンプルをセットにして提供いたします。

SHISEIDO THE TABLESでは、季節の花やハーブを用いた香り高いスイーツをシーズンごとに提供しています。10月は、和菓子と日本酒のマリアージュで、新しい食の文化を伝える千駄木の菓子舗「薫風」のつくださちこ氏によるお菓子をご用意しました。

10月1日(木)から10月13日(火)は、世田谷で無農薬栽培されたダマスクローズの寒天菓子「ダマスクローズの錦玉羹/タロッコオレンジの浮島とフレッシュミントソルベ」、10月15日(木)から10月31日(土)は、金木犀茶の寒天をあしらった「紅玉りんごのきんとん羊羹」をご用意いたします。
こちらをご注文のお客さまに、SHISEIDO THE STORE2階での香水サンプル引換えチケットを進呈いたします。薔薇(ばら)、金木犀(きんもくせい)、柑橘系など数種類のサンプルの中から、お客さまご自身に寄り添う香りをお選びください。深まりゆく秋、お好みの味と香りとの出会いの場をお届けします。

※1 日本フレグランス協会が 10月1日を「香水の日」と制定。


10月1日(木)~10月13日(火)
ダマスクローズの錦玉羹/タロッコオレンジの浮島とフレッシュミントソルベ 日本酒付き
1,500円

世田谷の宍戸園さんが無化学肥料無農薬で育てているダマスクローズを寒天の中に閉じ込めた錦玉羹。天然の薔薇の香りの柔らかさと食感をお楽しみください。 愛媛県岩城島産のタロッコオレンジの浮島は、ピールを噛みしめた時の苦みが魅力です。フレッシュミントのソルベの爽やかさが、薔薇やオレンジの香りを引き立てます。
日本酒のセレクトは「いまでや」白土暁子さん。京都・松本酒造澤屋まつもとの「守破離 五百万石」。甘みを抑えた軽やかな味わいがお菓子によく合います。最初は薔薇の香りが口の中に広がり、その後日本酒の余韻の苦味と浮島部分のオレンジピールの苦味が全体を引き締め、最後にはオレンジの香りを感じることができます。


10月15日(木)~10月31日(土)
紅玉りんごのきんとん羊羹 日本酒付き
1,500円

紅玉りんごのコンフィを加えた紅色の羊羹と、練乳を加えた白色の羊羹を小さなサイコロ状にて、白餡にまぶした可愛らしいきんとんをつくりました。 金木犀茶の寒天、金木犀のシロップ、白キクラゲのシロップ漬け、豆乳の泡をあしらっています。りんごの甘酸っぱさ、金木犀の香り、きらめく寒天、消えゆく泡。様々な食感と味わいを目と舌でお楽しみください。
日本酒は「いまでや」白土暁子さんセレクトの千葉県・寺田本家の「醍醐のしずく」。菩提酛(ぼだいもと)という、清酒が出来たばかりの頃の仕込み方で造られたお酒です。お酒の元となる酒母を搾っているため、エキスと酸味が強いのが特徴です。 少しヨーグルトのような乳酸の味わいがりんごの甘酸っぱさにとてもよく合います。

※いずれも数量限定。
※ノンアルコールをご希望の方には紅茶を提供いたします。

つくださちこ|和菓子 薫風

野菜や果物など旬の食材を使った和菓子と選りすぐりの日本酒、それぞれの魅力をより花開かせる、個性的な組み合わせのマリアージュが楽しめる和菓子屋を東京・千駄木で展開する。
http://www.wagashikunpu.com/

白土暁子|いまでや

株式会社いまでや営業企画部所属。イベント企画、ワイン、食材、器等の仕入れを担当。食とお酒を通して、より良く、より楽しい時間を過ごせる場を作る活動を行っています。
https://www.imadeya.co.jp/

《SHISEIDO THE TABLES》
資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」 4階のカフェ&コミュニティスペース「SHISEIDO THE TABLES」。訪れる人が「姿・身体・心」を整えられる場所として、「FOODS」「GOODS」「BOOKS」「EVENTS」の4つのシーンをご用意しています。美にまつわる上質なコミュニケーションが起こるサロンとして、豊かな広がりが体験できる様々なイベントも開催しています。

■住所:東京都中央区銀座7-8-10 SHISEIDO THE STORE 4階
■TEL: 03-3571-1420
■営業時間:当面の間11:00-19:00(L.O.18:30) 不定休

※価格は全て税抜表示です。
※営業時間は急遽変更になる場合がございます。
※お客さまに安心してご来店いただけるよう、新型コロナウィルスの感染拡大防止につとめ、さまざまな対策を行っています。
※イベントは現在休止しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP