• TOP
  • Prtimes
  • Nigel Cabourn 公式オンラインストアオープン
Prtimesキャンペーン

Nigel Cabourn 公式オンラインストアオープン

株式会社 OUTER LIMITS


 2020年10月1日、Nigel Cabourn の公式オンラインストアがオープンいたしました。
 英国を中心とする欧州の秀でた素材や技術を踏襲したAUTHENTIC LINE、知識と経験そして日本の職人技を以ってして完成するMAIN LINE、 ワークウェアを展開するLYBRO、 そしてシーズン毎に様々な提案を凝縮したコラボレーションラインと数多くのラインナップを取り揃えています。
 私共ナイジェル・ケーボンはヴィンテージクロージングや生地、デザインディテール、更にはその背景にある歴史といったものに対して、長年に渡って収集してきた貴重な資料と情熱を基盤にトレンドに左右されないアイテムを創作しています。
 本オンラインストアオープンを記念して¥30,000(税抜)以上お買い上げの方には、日本の優れた職人と共に開発をしたオリジナル生地であるピンポイントオックスフォードで製作したマスクをプレゼントいたします。
(※数量に限りが御座います。予めご了承ください。)
 この機会に是非ナイジェル・ケーボン オンラインストアをご利用ください。


 ナイジェル・ケーボンは1967年から1971年までイギリスのNORTHUMBRIA UNIVERSITYに在籍し、まだ在学中の最終年に自身のブランドであるCRICKET( のちに Nigel Cabourn と改名)を立ち上げました。
 ナイジェルがこれまで40年以上かけて収集してきたヴィンテージクロージングは、今では4000点以上にも及ぶ膨大なコレクションになっています。
 その中には、レアなイギリス軍のテストサンプルを含む1910-50年代のイギリスを中心としたヨーロッパ、アメリカのミリタリーウェアやワークウェア、そして探検家が着用した貴重な服等が含まれ、自分で世界中から探し出してきたものばかりです。
 毎シーズンの彼のコレクションの土台となっているのは、この増え続けているヴィンテージコレクションであり、決して特定のトレンドや一般の人達が求めているものに流されて創作している訳ではないのです。
 毎シーズン発表するコレクションがリアルなストーリーや歴史観、そして完成度を基軸とし、それを纏めて支えているのが最高レベルのクオリティーなのです。

オリジナルマスク 
 オンラインストアオープンを記念して¥30,000 以上お買い上げの方にはナイジェル・ケーボンのオリジナル
生地であるピンポイントオックスフォードを使用したスペシャルなマスクをプレゼントいたします。
(※数量に限りが御座います。予めご了承ください。)

<ピンポイントオックスフォード>
 生地は、タテがコーマの40番単糸の2本引き揃え、タテが80番という細番の双糸を3本引き揃えたものです。
この設計に行き着く前には、番手の選択、引き揃え本数の試行錯誤が長時間ありました。既存の定番の基本設計が、ヨコ段を立たせる設計にしているので、本製品は最終的に前述のようにヨコ3本引き揃えに決定しました。
 細番の糸による構成により、生地は格段に薄くなりました。しかし細番の平織の最大の弱点は耐久性に劣る事
です。特に引き裂きには弱いという難点があります。
 我々が開発した本生地は、タテ2本、ヨコ3本に引き揃えの糸により引き裂きに耐えます。 


< ブランド名 >
表記(和):ナイジェル・ケーボン
表記(英):Nigel Cabourn

< サイト/ 店舗名>
表記(和):ナイジェル・ケーボン オンラインストア
表記(英):Nigel Cabourn ONLINE STORE

< 開設/ オープン日 >
2020年10月1日(木)

< URL >
https://cabourn.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP