Prtimesキャンペーン

エクスペディアでお得なGo To トラベルキャンペーン開始!「航空券+宿泊」の同時予約で宿泊代最大全額OFF*¹

エクスペディア・ジャパン

「交通+宿泊」もGo To トラベルの対象と知らない人は4割との調査結果が明らかに

世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディア( https://www.expedia.co.jp)では、「Go To トラベルキャンペーン」を10月8日(木)より開始します。

エクスペディアの「Go To トラベル」開始!「航空券+宿泊」の同時予約で宿泊代最大全額OFF*¹!


 エクスペディアでは、宿泊単体、「航空券+宿泊」の両方の予約を対象に、「Go To トラベルキャンペーン」を開始します。本キャンペーンは2021年1月31日まで実施予定で、日本政府の観光成長戦略及び国内旅行や地域経済の活性化を支援させていただくことを目的としています。
 エクスペディアのお客様は、本キャンペーンで「航空券+宿泊」の同時予約をすると、宿泊代金が最大全額OFF*¹となるお得な割引をご利用いただけます。
詳細はキャンペーンページよりご確認ください。
 エクスペディアグループ日本マーケット統括の木村奈津子は、本キャンペーンについて次のようにコメントしています。「本日、エクスペディアはお客様へお得な旅行を提供するGo To トラベルキャンペーンを開始します。エクスペディアの強みは、選択肢豊富な国内航空券と宿泊施設を組み合わせることのできる『航空券+宿泊』のパッケージです。エクスペディアが本キャンペーンに参加することで、新型コロナウイルスで打撃を受けた日本の観光業の活性化を支援するための一助となりたいと考えております。エクスペディアの大切なお客様が再び自信をもって旅行ができるよう今後一層サポートするとともに、お得な旅行が楽しめる環境を築いていきたいと思います。」

 キャンペーンに関するFAQはこちら  https://welove.expedia.co.jp/gototravelfaq

ここがポイント!エクスペディアの「Go To トラベルキャンペーン」
1.航空券と宿泊を同時に予約すると、宿泊代金が最大全額OFF *¹!宿泊単体でも最大35%OFF!
 エクスペディアで「Go To トラベルキャンペーン」を予約するなら航空券と宿泊の同時予約がお得です。航空券と宿泊を同時予約すると「Go To トラベルキャンペーン」のクーポンによる割引に加え、エクスペディア独自の割引があるため、宿泊代金が最大全額OFF*¹となります。加えてエクスペディアならLCCを含む国内主要航空会社を選択することも可能なため、選択肢が豊富です。今なら国内最大LCCであるPeachのエクスペディア限定の特別料金があり、もっとお得に国内旅行を楽しめます。

2.エクスペディアアプリからの予約で会員ポイントが2倍!
 エクスペディアのアプリから「Go To トラベルキャンペーン」を予約すれば、エクスペディア会員プログラムのポイントが最大2倍になります。「Go To トラベルキャンペーン」でお得に旅して、次の旅行で使えるポイントが取得できるアプリをぜひダウンロードしてご利用ください。(詳細はこちら https://www.expedia.co.jp/app

「Go To トラベルキャンペーン」の利用方法
 「Go To トラベルキャンペーン」を利用するには、エクスペディアのアカウントへログインまたはアカウント作成をした上で、エクスペディアの「Go To トラベルキャンペーン」ページにてクーポンを取得して頂く必要があります。「クーポンの使い方」「地域共通クーポンの受け取り方」等の詳細もキャンペーンページにて記載していますのでご確認ください。また、キャンペーンに関するよくあるご質問もFAQのページにまとめていますので、併せてご活用ください。

*¹最大割引額は、航空券と宿泊を同時予約された際の最大の割引額であり、ご予約時の割引率や割引額ではございません。この最大割引額は全ての航空券と宿泊施設の同時予約に適用されるものではありません。航空券と宿泊を同時予約した場合、割引が最大で宿泊費全額に適用される場合がございます。実際の割引額は予約画面にてご確認ください。税金、手数料、その他の追加費用は割引の対象外です。割引額は、Expedia.co.jpで航空券と宿泊施設を同時予約した際の費用と、航空会社が提示した正規の公示運賃の航空券と同一旅行日程の同一旅行商品を別々に予約した際の宿泊費用を合算した金額を比較して計算されます。割引額は、出発地/到着地、旅行期間、滞在日、選択した旅行会社によって異なります。全てのパッケージ予約で割引が適用されるわけではございません。キャンペーン対象宿泊施設一覧についてはwww.expedia.co.jp/lp/japan-hotelsをご確認ください

「交通+宿泊」の割引に関心のある人が多数の一方、割引対象だと知らなかった人は4割以上!

 「Go To トラベルキャンペーン」では宿泊単体だけではなく、「交通(航空券や新幹線等)+宿泊」のパッケージプランも支援対象になります。宿泊単体だと宿泊費の最大50%分 (最大35%分の旅行代金と最大15%分の地域共通クーポン)のみが支援対象となるのに対し、「交通+宿泊」を予約すると、交通費と宿泊費の総額に対して最大50%分が支援対象となります。交通単体の予約には「Go To トラベルキャンペーン」は適用されず、もし旅行者がフライトなどの交通手段を利用する旅行先を考えているのであれば、 「交通+宿泊」を利用することで大きな割引が得られます。


・最大50%分の支援額のうち、最大35%分が旅行代金、最大15%分が地域共通クーポンに割り当てられます

・宿泊は一人一泊あたり最大14,000円、地域共通クーポンは一人一泊あたり最大6,000円の上限があります。

 しかし今回の調査では、「交通+宿泊」が「Go To トラベルキャンペーン」の対象であることを「知らなかった」と回答した人が4割以上となりました。そこで「Go To トラベルキャンペーンを利用した旅行をしたい」と回答した人を対象に、「交通+宿泊」の予約がキャンペーン対象となることを説明し、宿泊単体と「交通+宿泊」の予約のどちらに興味があるか聞いたところ、「交通+宿泊」は57%であるのに対し、宿泊単体はわずか16%といういう結果になりました。認知がまだ高くないものの、 「Go To トラベルキャンペーン」を利用するにあたって、「交通+宿泊」の方が宿泊単体より興味をもつ人が多いことがわかりました。

*2 「Go To トラベルキャンペーンを利用して旅行したいと思いますか?」 との質問に対し、「利用したい」、「自分の地域が対象になったら利用したい」、「感染が落ち着いたら利用したい」と回答した人(n=353)が対象。

キャンペーン利用で「高級な宿に泊まりたい」が半数、予約は「ポイントがもらえる旅行会社」が人気!

 「Go To トラベルキャンペーン」を利用してお得になることで、どのような旅がしたいか*2と聞いたところ、「いつもより少ない出費で旅行をする」が59%となり最も割合が高いものの、続いた「いつもより高い宿に泊まる」も49%という結果になりました。約半数にのぼる人が、この機会に普段とは異なるハイクラスな宿を利用をしたいと考えているようです。
 「Go To トラベルキャンペーン」を利用する場合、どのような旅行会社を使いたいか*2という質問では、「ポイントがもらえる旅行会社」が65%で最も割合が高く、よりお得感を求める様子がうかがえます。
 エクスペディアでは「Go To トラベルキャンペーン」の予約でも、アプリで予約をするとポイントが最大2倍となり、お得にご利用いただけます。

*2 「Go To トラベルキャンペーンを利用して旅行したいと思いますか?」 との質問に対し、「利用したい」、「自分の地域が対象になったら利用したい」、「感染が落ち着いたら利用したい」と回答した人(n=353)が対象。

9割以上が宿泊施設のコロナ対策を気にしていることが明らかに


 調査では、多くの人々が旅行中に感染をしないように配慮していることも明らかになりました。宿泊施設を利用する際、宿泊先の感染対策を「気にする」「どちらかと言えば気にする」と回答した人は9割以上にものぼりました。また「感染対策をどこで確認するか」という質問では、1位が「ホテルのサイト」 (86%)、続いて「旅行会社のサイト」 (51%)という結果になりました。
 さらに「具体的な感染対策としてどのようなポイントが気になるか」という質問について、最も多かったのは「消毒・除菌剤を使用して清掃しているか」 (82%)、次が 「チェックインまでに人がよく触れる場所を消毒しているか」 (66%)、その後は同率で 「手指消毒剤を完備しているか」、「ソーシャルディスタンスの確保をしているか」(53%)という結果になりました。

エクスペディアの「安全衛生対策」ガイドライン


 お客様の安全を第一と考えているエクスペディアでは、各宿泊施設のページにて、施設から「安全衛生対策」に関する情報をアップデートして頂くようお願いしており、旅行を検討するお客様が安心して宿泊施設を選べるようにしています。
 さらにエクスペディアでは旅行ガイドを用意し、お客様が旅行前に検討すべき内容を紹介しています。この他にも、旅行予約前と旅行前に、厚生労働省や各都道府県から発表される情報を確認することもおすすめします。またチェックリストも用意しましたので、旅行前に参照頂ければと思います。

[新型コロナウイルス旅行ガイド]
https://www.expedia.co.jp/lp/b/coronavirus-travel
[スマートな旅行へのチェックリスト]
https://www.expedia.co.jp/lp/b/coronavirus-travel/travel-smart

「Go To トラベルキャンペーン」とは

 「Go To トラベルキャンペーン」とは、地域の活性化および観光業の需要喚起を目的とした、日本政府主導による日本在住者が対象の国内旅行キャンペーンです。本キャンペーンでは、最大35%分の旅行代金と最大15%分の地域共通クーポンとを合わせて、旅行代金の最大50%分の額が日本政府より支援されます。最新情報は政府のGo To トラベル事務局公式サイト(https://goto.jata-net.or.jp)をご確認ください。


■サンプル数: 計400名 ■調査期間: 2020年8月22日~25日 ■調査方法: インターネットリサーチ
■調査対象:直近3年以内に国内・海外問わず飛行機での移動を伴う旅行に行った20代~50代の会社員の男女
※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。

エクスペディア(Expedia)は、世界の大手総合旅行ブランドの一つで、世界中の旅行者が簡単に旅を計画し予約できるようサポートしています。日本語サイトのExpedia.co.jpでは、最新のテクノロジーのもとで世界中への旅行を可能にするとともに、ホテル、航空券、パッケージツアー、現地ツアーなどを、お得な価格で取り揃えています。
■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan
■LINE: @expediajapan

※Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
26
今日の40代おしゃれコーデ

朝晩の冷え込みが気になり始めたら、【トレンチコート】の出番かも[10/26 Mon.]

朝晩の冷え込みが気になり始めたら、【トレンチコート】の出番かも[10/26 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

オシャレに防寒&ウイルス対策! 「抗ウイルス手袋」を12名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP