• TOP
  • Prtimes
  • パリのジュエリーアトリエが、オンラインでアトリエ見学ができる機会を提供します。
Prtimesイベント

パリのジュエリーアトリエが、オンラインでアトリエ見学ができる機会を提供します。

ATELIER D’ORNEMENTS

普段公開されることのない製作の現場をご覧いただけるチャンスです。

パリにはたくさんの手仕事を専門とするアトリエが存在します。そのうちのひとつ、パリ3区にあるジュエリーのアトリエを期間限定で公開。日々クリエイションが生まれる場にぜひ訪れてみてください。

ATELIER D'ORNEMENTSは、全て1点物にこだわった製作専門のアトリエです。

フランスではジュエリーや洋服に限らず、Métier d’arts(メティエダール)と呼ばれる手仕事系の職業が盛んで、アトリエに直接オーダーするという文化があります。

通常、ジュエリーのアトリエはセキュリティ面から住所も公開されておらず、
オーダーの相談をしたい方のみ、アポイント制でお越しいただけるシステムになっております。

ですがこのご時世、国内はもちろんフランスへ来ることが難しい状況で、
日々クリエイションが生まれる空間を覗くことは良いインスピレーション源になるのでは?
という思いから、この度予約制ではございますがオンラインでアトリエ見学をしていただける機会を設けることにしました。

通常はオーダーする前提でのアポイントとなりますが、今回は期間を限定し、フランスの手仕事に関心のある方を対象にアトリエ内の工具の説明や、技術について個別にお話できる機会とすることにしました。

もちろん通常通り、オーダーのご相談もお受けしております。

いつかオーダーしてみたいという方や、全然イメージがつかないのでとりあえず覗いてみたい、という方も歓迎です。

よろしければぜひ、以下よりご予約いただけましたら幸いです。

【オープンアトリエ概要】

手仕事と独創性にこだわる私たちのジュエリーは、どのような背景から生み出されるのか。

実際にアトリエをオンラインで繋ぎ、パリの手仕事の現場を体感してみてください。

———————————————————————————————————————————

●見学期間は10/12(月)~23日(金)、平日の17時~22時の間とさせていただきます。

●オンライン見学は1組様ずつ、約30分程度とさせていただきます。

●ご質問、その他見てみたいアイテムや場面などありましたら事前にお知らせください。

●オーダーのご予約の方を優先とさせていただきますので、その点ご了承ください。

●ご希望の日時とお名前を添えて、以下のリンクよりメールにてお申し込みください。

●日時確認の返信をもちましてお申込み完了とさせていただきます。

●当日はzoomにて一対一でお繋ぎいたします。事前にこちらからリンクをお送りいたします。

———————————————————————————————————————————

[ お問い合わせはこちらから]

ATELIER D’ORNEMENTS

Mail: sales@atelierdornements.com

Website: https://ornementsfr.wordpress.com/

Instagram: https://www.instagram.com/atelier_d_ornements/

Facebook: https://m.facebook.com/Atelier-dOrnements-347188249476464/?ref=bookmarks

Studio: 75003 Paris



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP