• TOP
  • Prtimes
  • Mellia株式会社がオウンドメディア「my-muse」をリリース 意志と知性で「私らしい選択」をしたい女性を応援
Prtimes人物

Mellia株式会社がオウンドメディア「my-muse」をリリース 意志と知性で「私らしい選択」をしたい女性を応援

Mellia株式会社

Mellia株式会社(東京都中央区)は、意志と知性で、「私らしい選択」をしたい女性たちをエンパワメントするオウンドメディア「my-muse (マイミューズ)」を、2020年10月13日にリリースいたします。 ( URL:https://my-muse.jp/ Instagram:mymuse.jp )

■オウンドメディア「my-muse」のコンセプト
My Pink My Choice

マゼンタ、コーラル、ベビーピンク。
ピンクは1色じゃないから選びがいがある。
同じように、女性の生き方も一人ひとり違うはず。
だから、私は私を愛せる生き方を選びたい。

「my-muse」の理念に共鳴するライターや読者、そして制作スタッフを「ミューズ」と呼び、生き方の選択肢を広げる知識や、ミューズライターによるコラムなどを発信します。
全てのミューズたちが、このメディアを通じて重層的に繋がることを楽しんでいくことができるプラットフォームとしたいと思っています。

■制作メンバーのご紹介
制作メンバーも全員「my-muse」世代の女性メンバー。「自分らしい生き方」を楽しみながら模索する私たちが、ミューズライターや読者とのコミュニケーションを楽しみながら、創って参ります。(Photo by Ogata)

■オウンドメディア「my-muse」の特徴
ライフスタイル、ファッションといったテーマの他に、画一的な美を追いかけるのではなく、自己受容にフォーカスする意図で従来のビューティーカテゴリーを「セルフケア」として設置し、ミューズライター自身が愛用しているアイテムや使う人の個性に合わせたセルフケアアイテムなどを紹介しています。

また、目まぐるしく変化する現代において、自分らしい選択をするために知っておきたいSDGsやセクシャルウェルネス、エンパワメントにまつわる記事も発信していきます。

その他、音声コンテンツとしてPodcastにて公式チャンネルも近日公開予定です。初回はMellia株式会社の代表である 原 由記と和田 由紀が「my-muse」への想いを語っています。今後はさまざまな分野で活躍する「ミューズ」たちを迎えて配信して参ります。

Melliaのミッション
「もっと自由に」「一人一人が自分らしく輝ける毎日を」
Melliaのミッションは、女性の心を少し解放するようなプロダクトやライフスタイルを提案し、ワクワクした毎日をクリエイトすること。女性のリアルな声に寄り添い、一人一人が新たな一歩を踏み出す、背中を押してあげられるような存在であること。

フェミニンケアをもっとオープンに、身近に、シンプルに、「歯磨きくらい当たり前の習慣」となるカルチャーの創出を追求し、女性のライフスタイルに新しい価値を提供するプロダクトブランド「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」(https://im-official.com)を2018年9月より展開。

Mellia株式会社 会社概要
HP: https://www.mellia-cosmetics.com
所在地:東京都中央区八丁堀3丁目17番1号
代表取締役:原 由記、和田 由紀

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP