• TOP
  • Prtimes
  • ふたり指輪 ブランド「CONNECT」が刷新、新プロダクト『ダブルチタン』が登場。
Prtimes商品サービス

ふたり指輪 ブランド「CONNECT」が刷新、新プロダクト『ダブルチタン』が登場。

株式会社Switch de Switch

The ring is the most closest switch that connects your partner.

ジュエリーデザイナー 杉原 賢 による2020年に発表された2本で1本になる【ふたり指輪】の専門ブランド「Switch de Connect」は名称を「CONNECT」と改め、ブランドロゴなどを刷新いたしました。
同時に新プロダクトとして、輝きと曇りの2つの表情をもつチタンの指輪『DOUBLE TITANIUM(ダブルチタン)』を発表。また、対応可能な各指輪のサイズと幅を拡張いたしました。

ブランドサイト:http://connect.switchdeswitch.com/

もっともシンプルな “ふたり” の証、CONNECT。
重ね合わせることでひとつになる、
まるで半分ずつ分け合ったような 2つの指輪はあなたとパートナーの象徴です。

CONNECTが用意したのはプラチナゴールドとダブルチタンの2種類。
それぞれの特徴に合わせた “ふたり” を導く意味が込められています。

対をなす2本の“素材”が異なるプラチナゴールドは、
お互いの異なる魅力を変わることなく認め合っていきたい “ふたり” のために。
それぞれ “質感” が異なるダブルチタンは、
時を積み重ね、擦れ合いながらひとつになっていきたい “ふたり” のために。

■ ブランドロゴ刷新について

言葉や慣習にとらわれず、もっと自由に、ありのままに、ふたりをつなぐ。
「結婚指輪から、“ふたり指輪” へ」と、掲げてきました。

“ふたり”の在り方が多様化していく中で、様々なプロダクトも多様化している現代。
それでもまだ、窮屈に感じる人が尽きることはないと思います。

“あらゆるふたりが、ありのままにつながるため”
最も心地よい、ふたりのかたちを約束する存在でありたいという決意へと至りました。

SWITCH DE SWITCH が生み出すものは、
使い勝手の良い便利なものでも、コスパの良いものでもない。
生きていくのに最低限必要なもの、ではない。
それでも、それは私たちの心にだけ機能してくれるもの。
生活を心地よく、幸せにしてくれるもの。

本当に必要なことをだけを追求した、心に機能するプロダクトをつくるライフスタイルブランドとして、
よりシンプルでモダンなシンボルを誂えました。

■ 新プロダクト『DOUBLE TITANIUM(ダブルチタン)』

輝きと曇り、2つの表情をもつチタンの指輪。
ダブルチタンは、異なる質感の指輪を重ね合わせること で完成する CONNECT です。

当初から金属アレルギーに悩む人に向けた提案と、過ごす時間を楽しむための提案が必要不可欠だと考えていました。チタンは金属アレルギーが起こりにくいうえに、驚くほど硬くて軽い。だからこそ安心して 心地よくつけられる。しかしチタンは貴金属と比べると加工が格段に難しく、満足の行くクオリティを実現させるため約9ヶ月を費やし、数々の試作を重ね完成しました。

輝く指輪は少しずつ曇り、曇った指輪は少しずつ輝いていきます。
輝きは曇りに、曇りは輝きに。永い時間をかけてひとつになっていく様子が、あなたとパートナーを象徴します。

■ 『PLATINUM GOLD(プラチナゴールド)』

プラチナの指輪とゴールドの指輪。
プラチナゴールドは、異なる素材の指輪を重ね合わせることで完成 する CONNECT です。貴金属と総称される2つの素材は、その美しさと希少性の高さ、耐腐食性と加 工のしやすさによって人類史上もっとも愛され続けています。甲乙つけがたい価値と性質を持ちながら、 それぞれの魅力を放つプラチナとゴールド。
変わることのない2つの魅力が、あなたとパートナーを象徴します。

■ 『かぞく指輪』

家族をつなぐ小さな指輪。
CONNECT では、お子様用の指輪(0号~マイナス4号・幅3mm)をご用意しています。ふたり指輪から生まれる “かぞく指輪” として。ご購入いただく場合には、お子様用の指輪をお求めやすく提供いたします。

■ 新たなサイズと幅のバリエーションが追加

これまで技術的な観点から指輪幅が4mmと5mmの2種類しか対応しておりませんでしたが、この度3mm幅を追加。様々な手の大きさ、かたちに対応が可能となりました。

また CONNECT は指輪サイズのバリエーションが通常のフルサイズ(1号~30号まで)よりも多く、マイナス4号から31号まで36通りを用意しております。大人の親指から赤ちゃんの指まで、”あらゆる指”を選択肢にします。

本日よりブランドサイト(https://connect.switchdeswitch.com/)にて資料請求の募集を開始いたします。パンフレットと合わせて、指輪サイズを測るためのリングゲージを無償にてお届けいたします。


【本件に関するお問い合わせ先】
Switch de Switch inc. / PRESS:中沢
E-mail:connect@switchdeswitch.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP