• TOP
  • Prtimes
  • 秋冬に映えるリバーレースストールMakuake(マクアケ)にて先行発売開始
Prtimes商品サービス

秋冬に映えるリバーレースストールMakuake(マクアケ)にて先行発売開始

栄レース株式会社

世界のトップメゾンから愛用されるリバーレースを製造・販売する栄レース株式会社(本社:兵庫県宝塚市 代表取締役・澤村)のオリジナルブランド Le La Sa(ルラッサ)から「カシミヤシルクストール」「コラーゲン配合繊維ストール」の2種の新素材ストールがクラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)で先行販売を開始しました。 
https://www.makuake.com/project/sakae_lace/

【Le La Sa カシミヤシルクストール】


主な素材カシミヤ原料の中でも価値が高いとされている、真っ白な原毛のみを選りすぐったホワイトカシミヤ。
また、カシミヤ原料の6段階ランクの中でも1級品以上のものを使用しました。

同じくシルクも希少なA1ランクのシルクを採用し、2つの素材を絶妙なバランスで配合することで、保湿生・保温性に長けた柔らかな質感に仕上げました。
秋冬でも頼もしい、カシミヤシルクの暖かさを持つリバーレ-スならではの華やかさをもつレースストールです。
従来秋冬向けのレースストールは、カシミヤウールで生地をつくり、装飾用のレースを縫い合わせたものが主流でした。
カシミヤのような毛足の長い繊維を、レース用の機械で織っていくのは非常に高いハードルとなります。
栄レースは素材研究から、カシミヤシルクの混紡糸をリバー機で直接織れるように自社の撚糸向上で加工。
カシミヤシルクでは非常に希少性が高い、生地とレースが一体化した「一枚もの」のカシミヤシルクのリバーレースストールを実現しました。

【Le La Sa コラーゲン配合繊維ストール】

リバーレースの糸にコラーゲン配合繊維「パールマザー」を使用し、しなやかな肌触りに織り上げました。空気が乾燥して肌が気になる秋冬、いつまでも触っていたくなるようなしっとり感と暖かさで肌を思いやるストールです。美容液などの保湿成分としても知られるように、「水分を含む力」はコラーゲンの大きな特徴です。その力を活かしたLe La Sa コラーゲン配合繊維ストールも、吸放湿性の高さが注目ポイントに。秋冬の敏感な肌をいたわり、首周りの乾燥対策にオススメのアイテムです。

またコラーゲン配合の糸が持つ「凝縮熱(※1)」が暖かさを守ってくれます。

1. 体が水蒸気を発する
2. ストールのコラーゲン配合繊維が水蒸気を吸収
3. 水蒸気が水に変わり、熱凝が生まれる
4. 繊維からの発熱により、暖かく感じる

【Le La Sa (ルラッサについて)】


老舗リバーレースメーカー栄レース株式会社が立ち上げたオリジナルブランドです。
リバー機自体の生産が終了して久しい今、世界で稼働するリバー機は推定200台未満といわれます。
栄レースではそのうちの87台を所有し、原理も構造も2世紀前のままの一台一台を丹念にメンテナンスし、使用しています。
Le La Saの由来は「Luxe, L’art, Satisfaction(ルクス ラール サティスファクション)。
リバーレースのある暮らしが、贅沢(Luxe)でアート(L’art)に満ち、幸福(Satisfaction)なものとなるよう、
200年続く伝統技術を今も大切にしながら、リバーレースを作り続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

リモートワークの日こそ【デザインブラウス】で仕事スイッチをON

リモートワークの日こそ【デザインブラウス】で仕事スイッチをON

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP