• TOP
  • Prtimes
  • マスクをしても、色落ちしにくい※ 『オーブ タイムレスカラーリップ』11月7日に新発売
Prtimes商品サービス

マスクをしても、色落ちしにくい※ 『オーブ タイムレスカラーリップ』11月7日に新発売

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社は、 “欲しいキレイ”を毎日、簡単・確実・時短で叶えるメイクアップブランド「オーブ」から、『オーブ タイムレスカラーリップ』(全6色 内数量限定1色)を2020年11月7日(土)より発売いたします。

『オーブ タイムレスカラーリップ』は、つけた瞬間の発色が続く、タイムレスカラー処方*を採用。マスクをしても色が落ちにくく※、メイクしたての印象が持続します。 また、鮮やかで深みのある発色の良いカラーバリエーション』(全6色 内数量限定1色)を展開。ひと塗りで高発色の仕上がりを叶えました。

*唇への密着を高め、色落ちを防ぐカラーフィックスオイル配合
※マスクへの色移りがないわけではありません。

マスクを着用する機会が多くなり、メイクをするモチベーションは以前に比べ下がっているものの、「メイクや髪型を楽しみたい」といった美容関心は、5月から7月にかけて徐々に回復傾向にあります。(花王調べ 2020年5月・7月 20~60代女性)

また、マスク時のメイクについて、「マスクを外すタイミングがあった時に口紅をしていないのは嫌だ。」「本当は、普段通りに、明るい口紅つけて出かけたい。」などマスクをしていても口紅を塗りたいというニーズが存在します。(花王調べ 2020年7-8月 24-52歳 美容高感度女性)

口紅に求める機能として、最も高いのが「発色の良さ」であり、次点が「色持ちのよさ」です。(花王調べ 2019年 18~59歳女性) パソコンやスマートフォンなどの画面越しでも分かる「発色の良さ」と、マスクを着用していても、その色が続く「色持ちのよさ」は、重要な要素になります。

そこでこの度、マスクをしても色が落ちにくく※、つけた瞬間の発色が続く、『オーブ タイムレスカラーリップ』を新発売します。色持ちがよく、色が変わりにくいタイムレスカラー処方*を採用。ひと塗りで高発色を実現します。一瞬で顔色が冴えるカラーバリエーション(全6色 内数量限定1色)を展開。選ぶことが楽しくなる、鮮やかで深みのある発色のよいラインナップです。

どんな時でも、口紅を塗ることを楽しみたい・気分を高めたいと想う方に対して、高発色で色落ちしにくい口紅をご提案いたします。

「オーブ」公式サイト https://www.sofina.co.jp/aube/


<商品名>
オーブ タイムレスカラーリップ

<商品特長>
マスクをしても、色落ちしにくい。※
※マスクへの色移りがないわけではありません。

ティントじゃないのにティントみたい。
色持ちがいい。なのに色が変わりにくい。この色、タイムレス。

つけた瞬間の発色がつづく、タイムレスカラー処方*。
これ一本でメイクしたての印象そのままに。
*唇への密着を高め、色落ちを防ぐカラーフィックスオイル配合

◎オーブ独自の皮膜技術で、塗った色がそのまま持続。
 つけた瞬間の発色がつづくタイムレスカラー処方*。
◎無香料 ◎保湿成分配合(カミツレ花エキス・スクワラン)

◎ひと塗りで高発色。一瞬で顔色が冴えるカラーバリエーション。全6色の展開。
 選ぶことが楽しくなる、鮮やかで深みのある発色のよいラインナップです。
※「06 ハ二―オレンジ」は数量限定色です。在庫が無くなり次第、終了とさせて頂きます。


(右記写真左から)

01 ブラウンレッド ★動画使用色
02 クラシカルレッド
03 スパイスローズ
04 スモーキーピンク
05 フレッシュネクター
06 ハ二―オレンジ ※数量限定色

<価格・目付>
税抜3,200円 ・ 3,8g

<発売日>
2020年11月7日(土)

<主な取り扱い店>
ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、一部オンラインショップなど
※オンラインショップ詳細は「オーブ」公式サイトをご確認ください。https://www.sofina.co.jp/aube/

<お客様からのお問い合わせ先>
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室 0120‐165‐691
※電話受付時間の詳細についてはこちらをご確認ください。 https://www.kao.com/jp/support/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP