• TOP
  • Prtimes
  • ほぼ日から、生理の日を気分よく過ごすためのアイテムを届ける『つきのみせ。』がオープン
Prtimes商品サービス

ほぼ日から、生理の日を気分よく過ごすためのアイテムを届ける『つきのみせ。』がオープン

株式会社ほぼ日

身体を締めつけず、おなか周りをあたためる生理ショーツやブラ、リラックスウェアを販売。

株式会社ほぼ日は、生理の日を気分よく過ごすためのアイデアをたっぷりつめこんだブランド『つきのみせ。』をオープンします。生理の日も、そうじゃない日も気分よく過ごしたい。そんな思いで、下着デザイナー惠谷太香子さん、「STAMP AND DIARY」 さんといっしょにつくったオリジナルの生理ショーツやブラ、リラックスウェアの他、デリケートゾーンをケアするアイテムもそろえました。2020年10月16日(金)午前11時より公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内の専用ページにて販売開始いたします。


▼「ほぼ日ストア」内『つきのみせ。』販売ページ ※予告コンテンツも公開中
https://www.1101.com/store/tsukinomise/index.html

「はだかでいるよりも気持ちいい」をめざした生理ショーツ、ブラを開発。

オペラ座の衣裳室で立体設計を学び、日本人の肌質、肉質を研究した、下着デザイナーの惠谷太香子さんと、「はだかでいるよりも気持ちいい」をめざして下着とリラックスウェアをつくりました。
身体を締めつけず、おなか周りをあたためる「つきのブラ」と「つきのショーツ」
シンプルだけどよく考えられた「つきのブラ」は、ノンワイヤーで生地もストレッチするので、身体を締めつけずにフィットしてくれます。楽ちんなのにバストラインもきれいに整えるため、脇の両サイドに屈伸するボーンを入れて胸が背中に流れにくくしました。こだわった5色の展開で、胸元には透け感と色味がきれいなチュールをあしらった上品なデザインです。
生理期間中も元気をもらえる色もえらんだ5色展開
胸元の透け感と色味がきれいな 「チュール」がアクセント
ブラとおそろいの「つきのショーツ」は、毎日穿きたくなる「エヴリデイ」と、防水布がおしりまであってお腹をしっかり包む「スペシャル」の2種類。リンパの流れを滞らせないために、そけい部にはゴムを入れず、生地のストレッチだけでおしりを包み込みます。クロッチ部分の防水布は、制菌効果、耐水性、通気性ともに厳しい検査基準をクリアした、においを軽減してムレにくく、肌あたりもやわらかい素材なので、生理の日以外にも普段からお使いいただけます。防水布をあえて「白色」にしたのは、おりものの色や量がいつもと違っているときに気づきやすくするため。おりものは「健康のバロメーター」とも言われます。
リンパの流れを滞らせないために、そけい部にはゴムがなく、やわらかいウエストゴムでおなかも締めつけません
「スペシャル」(右)は、おしり部分まで防水布がついています。
伸びがよく、身体もじんわり温めてくれるこの素材で、お部屋でも旅先でも着られるようなウェアが欲しいと、キャミソールとキャミワンピース、スムースウェアもいっしょにつくりました。
取り外し可能なバストパッドと、脇部分には汗とりパッド付きでにおいを軽減
スムースウェアは、おなかまですっぽりカバーするレギンスと、トップスのセット

※価格は税込・配送手数料別。サイズや素材等の詳細は、各商品の販売ページをご覧ください。

生理の日にぴったりな、締めつけないあたたかな洋服と、デリケートゾーンのケア商品も。

「つきのみせ。」では他にも、「生活の中の道具」というテーマで、毎日着たくなるような大人のための上質な服づくりをされている「STAMP AND DIARY」さんと、締めつけのすくない、あたたかな洋服をつくりました。また、オーガニックスキンケアブランド「ピュビケア」から、デリケートな部分専用のケアアイテムとして、ソープとミルク、コットンシートの3種類も一緒に販売します。

「STAMP AND DIARY」さんとつくった、締めつけのすくない、あたたかな洋服
オーガニックスキンケアブランド「ピュビケア」から、デリケートな部分専用のケアアイテムも販売
※ラインナップや商品の詳細は、「つきのみせ。」販売ページからご覧ください。
https://www.1101.com/store/tsukinomise/index.html

【本件についての取材申込、報道関係者のお問合せ先】
株式会社ほぼ日 担当:藤野
メールアドレス:press@1101.com
電話:03-5770-1101
FAX:03-5770-1102
※写真画像は添付をダウンロードして利用ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP