• TOP
  • Prtimes
  • 10月16日(金)「美活プロテイン」新発売
Prtimes商品サービス

10月16日(金)「美活プロテイン」新発売

新日本製薬 株式会社

~強く、美しく、しなやかな身体へ~ 効率的な身体づくりのための夜におすすめのプロテイン

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、アフターコロナの新たな時代に向け、個人の自律したヘルスケアを支える「スマートヘルスケア事業」を立ち上げます。第一弾として、強く美しい身体づくりのための夜におすすめのプロテイン「美活プロテイン」を2020年10月16日(金)より新発売いたします。


新型コロナウイルスの経験を経て、自分自身で健康を管理する「セルフディフェンス」が注目を集めている中、当社で今回新たに立ち上げる「スマートヘルスケア事業」は、“Evidence”(ドクター監修による確かな品質の商品)、“Smart Life”(自律的でスマートな価値観と行動)、“Tech”(身体と効果の見える化)を価値とし、ブランドを構築、順次展開してまいります。

この度第一弾として、スマートヘルスケア事業が掲げるこの3つの価値の中で、特にお客さまの“Smart Life”をテーマとし、美しく健康な毎日に欠かせないタンパク質を夜に摂取する重要性に着目した、効率的な身体づくりのための「美活プロテイン」を専用オンラインショップにて新発売いたします。

今後も、新日本製薬は「未来をつくる、新しいをつくろう。」というコーポレートメッセージのもと、自律的でスマートなヘルスケアを支える製品・サービスを通し、美と健康の新たなライフスタイルを創造してまいります。

【開発の背景】
美しく健康な毎日に欠かせない「タンパク質」
タンパク質は、筋肉、皮膚、骨、内臓、髪、歯、爪などの器官だけでなく、酵素、ホルモンなどの主成分でもあり、身体を構成するために不可欠な栄養素です。しかし、日本人の食生活におけるタンパク質摂取量は年々減少傾向。美しく健康な身体づくりのためには、積極的なタンパク質の摂取が重要となります。

夜にタンパク質を摂る重要性
私たちの身体の中では、タンパク質は合成と分解を繰り返し、シーソーのような関係になっています。そのため、タンパク質不足のときは合成より分解が優位になってしまい、タンパク質の塊である筋肉が減ってしまいます。それを防ぐためにタンパク質の合成と分解は一定に保つことが大切であり、定期的なタンパク質の摂取が必要です。特に、就寝中や昼食後の長時間食事をしないタイミングにプロテインを摂ることが、効率的な身体づくりに重要になってきます。

【商品特長】

1. 吸収効率を考え抜いた3種のプロテインを独自ブレンド
乳由来の「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」と、大豆由来の「ソイプロテイン」の3種をブレンド。消化吸収のタイミングが異なる3種のプロテインを配合することで、就寝中も持続的なタンパク質の摂取を行うことができます。

2. 休息サポート成分GABA 100mg配合※1
身体づくりに必要な栄養を補給するだけではなく、休息にも着目し、GABA100mgを配合※1。また、プロテインとGABAを一緒に摂取することで、効率的な身体づくりをサポートします。

3. 筋肉だけではない、しなやかで美しい身体づくりをサポート
コラーゲン2000mg※1、さらにヒアルロン酸、セラミドを配合し、ハリのある毎日をサポート。また、1回分あたり約100億個※2の植物性乳酸菌と、活きた酵素である植物発酵エキスを配合。スッキリとした毎日の健康をサポートします。

4. 1杯で12.81gのタンパク質を摂取。おいしく続けやすいココア味
牛乳や豆乳に溶かして飲むと、さらにおいしくお召し上がりいただけます。

※1 1回目安量(17.4g)あたり ※2 製造時あたり

【パッケージデザインについて】
今回のパッケージは、躍動感に満ちたアートワークを制作し、スポーツイラストレーションの第一線で活躍されている画家・アーティストの山下良平氏によるオリジナルデザインを採用しております。

山下良平氏 コメント
光、風を浴びながらとても満たされた気持ちで立つ人物。美活プロテインの特長の1つに夜に飲むというものがありますが、快眠とリラックスをサポートするということで心地よい夢の世界を描いてみました。自分の理想の身体をめざす人をビジュアルイメージでやさしくサポートさせていただきたいという想いを込めています。また、美活プロテインのパッケージには特殊印刷を施すということで仕上がりのチェックなどを行う監修までやらせていただきました。パウチ状のパッケージに光をあてるとキラキラと輝き、気分を上げてくれます。日々の生活の良きパートナーとしてこの製品が愛され続けてもらえたらと思います。

山下良平氏 プロフィール
 山下良平氏
福岡県生まれ。「躍動」を一貫したテーマにアート作品を制作。代表作はサムライやアスリートシリーズ。自身のアートブランド「LIKE A ROLLING STONE」を立ち上げ、作品の発表を行う。 2015年、アートフェア「UNKNOWN ASIA」で「イープラス賞」を受賞。有名フィットネス雑誌表紙をはじめ、世界的スポーツブランドのビジュアル作成、 横浜マラソン公式ビジュアル作成などを手がける。最近の主な実績は、東京メトロ外苑前駅パブリックアート、セーリング五輪日本代表チーム公式ビジュアルなど。

【商品概要】
商品名
美活プロテイン ココア風味

容量・価格
261g(17.4g×15回分)/税抜2,400円(8%税込 2,592円)

お召し上がり方
本品17.4g(大さじ3杯程度)を目安に水や牛乳など120~150mLに溶かしてお召し上がりください。

ご注文
専用オンラインショップ https://lp.be-smartlife.com/bikatsu/01_01/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP