• TOP
  • Prtimes
  • 【口臭ケアをしてほしい…!】4割以上の男性が”口臭”が原因で女性に興味を無くしてた!?
Prtimes調査レポート

【口臭ケアをしてほしい…!】4割以上の男性が”口臭”が原因で女性に興味を無くしてた!?

株式会社madoka works

キツイ口臭はあなたの印象も下げているかも!

株式会社madoka works(本社所在地:福岡県大野城市、代表取締役社長:山岡 雅弥)は、全国の20代~50代の恋人がいたことがある男性を対象に、「女性の口臭」に関する調査を実施しました。

あなたの口臭ひどいかも!

話しているとき、キスをするとき、抱きしめられたとき…といった様々な場面で「私の口臭ひどくないかな!?」と、心配することはありませんか?

指摘されないだけで、もしかしたら周りは気づいているかもしれません。
もし、気になる男性にもそう思われてたら…と思うと、何もせずにはいられないですよね。

男性は女性の口臭についてどう思っているのでしょうか?

そこで今回、『KAORECO(カオリコ)』https://cart.madokaworks.co.jp/lp/kaoreco/01/)を販売する株式会社madoka workshttps://madokaworks.co.jp/)は、全国の20代~50代の恋人がいたことがある男性を対象に、「女性の口臭」に関する調査を実施しました。

最後まで読めば、あなたの口臭対策への意識が変わるかもしれません。

「ちょっとがっかり…」女性に対して残念に思う身だしなみとは?

はじめに、男性が女性に対して残念に思ってしまうことについて聞いてみました。

「女性に対して残念に思うところはどのようなところですか?(上位3つ選択)」と質問したところ、『口が臭い(65.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『清潔感がない(63.8%)』『体臭がキツイ(49.1%)』『身だしなみが整っていない(46.7%)』『ムダ毛処理がされていない(45.5%)』『服がダサい(23.3%)』と続きました。

女性に限らず、口が臭いと気になってしまいますよね。
会話や近づいたときに初めて気が付く部分でもあるので、余計に残念に思われてしまうのかもしれません。
さらに、清潔感の無さや、体臭のキツさも気になる男性が多いようです。

では、そういった女性を見たときに男性はどのように思うのでしょうか?

■残念な女性を見たときに思うこと
・一緒に歩きたくない(20代/学生/東京都)
・イメージが変わってしまう(30代/会社員/静岡県)
・美人でも口が臭いと冷めてしまう(40代/会社員/福岡県)
・あーあ、もったいない、と思う(50代/会社員/東京都)
・100年の恋も冷める(50代/自営業・自由業/沖縄県)

自分が抱いていたイメージが変わってしまうことで、その女性に対する印象も悪化してしまうようです。

口臭や清潔感について、自分では気づかないことも多いと思います。
女性にとっては「誰か教えてよ!」と、思う方もいるかもしれませんが、残念に思ったことに対して指摘できる男性は少ないでしょう。

事実、「残念に思ったところについて女性に指摘できましたか?」と質問したところ、8割以上の男性が『いいえ(81.6%)』と回答しました。

口が臭い女性に対する男性の本音!

先ほどの調査で、口が臭い女性に対して残念に思う男性が多いことが分かりましたが、どのようなときに女性の口臭が気になるのでしょうか?

「女性の口臭が気になるのはどのようなときですか?(複数回答可)」と質問したところ、『至近距離で話すとき(62.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『キスをするとき(54.4%)』『夜の営みをするとき(40.3%)』『一緒に寝るとき(21.2%)』と続きました。

至近距離で話すときやキスをするときに口臭が気になる男性が多いようです。
話が盛り上がり相手との距離が近くなったときや、いい感じの雰囲気のときに、女性の口から嫌なニオイがするとそれどころではなくなってしまいますよね。

では、口臭がキツイ女性についてどのように思っているのでしょうか。

「口臭がキツイ女性についてどう思いますか?」と質問したところ、『口臭ケアをしてほしいと思う(46.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『生理的に厳しい(17.2%)』『清潔感がないと思う(15.3%)』『女子力がないと思う(10.9%)』と続きました。

最低限のケアをしてほしいと切望する男性が多いようです。
確かに「生理的に厳しい」「清潔感がない」なんて、思われる前に対策を取っておきたいですよね。

口臭が原因で〇割の男性が女性に興味を失った!?

口臭がキツイことで、女性に対するイメージが下がってしまうという男性が多いようですが、もしかしたら口臭が原因で「恋愛対象からも外れてしまった」なんてこともあるかもしれません。

そこで、「口臭が理由で、その女性に興味を無くしたことはありますか?」と質問したところ、なんと4割以上の男性が『ある(42.1%)』と回答しました。

女性にとってかなり悲しい結果となりましたが、男性はどのような体験をしてきたのでしょうか?

■「口臭がキツくて興味を無くしてしまった…」
・いざ夜の営みに入る時に口臭で萎えてしまい別れた(30代/会社員/埼玉県)
・大好きだった女性の口が臭くて、話すのも嫌になった(40代/会社員/福岡県)
・いつも臭いと流石に冷めた(40代/会社員/東京都)
・口が臭くて、キスが全くできなかったので別れた(40代/会社員/神奈川県)
・仲が良かったのですが、それ以上の関係にはなりたくないと思いました(50代/自営業・自由業/千葉県)

「口臭が原因で恋も冷めてしまうの?」と、思う方も少なくないとは思いますが、キツイ口臭はその人に対するイメージだけでなく、興味まで失わせてしまうようです。

恋のチャンスを逃さないためにも、普段から口臭ケアをしていきたいですね。

口臭が良い匂いな人の印象とは?

ここまでの調査で、口臭がキツイ女性に対して男性がどのように思っているかが分かりましたが、口臭が気にならない女性に対する印象はどうなのでしょうか?

「口臭がしない、または口臭が良い匂いの女性についてどう思いますか?」と質問したところ、『清潔感がある(39.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『好感が持てる(34.7%)』『魅力的である(12.4%)』『気遣いができそう(5.5%)』『仕事ができそう(3.0%)』『惚れてしまう(1.9%)』と続きました。

口臭が気にならない女性は、男性に好印象を与えるようです。
口臭が気になる女性とそうでない女性では、こんなにも印象の違いがあることに驚きですね。

口臭が原因で自分の印象を下げたくないと思う女性も多いでしょう。
男性も思わぬところで、女性にガッカリしたくないと思っていますよね。

事実、「女性に口臭ケアをしてほしいと思いますか?」と質問したところ、なんと9割以上の男性が『せめて会うときはしてほしい(47.9%)』『常にしてほしい(44.0%)』と回答しました。

口臭が気にならない女性に好印象を持っているからこそ、理想を求めてしっかりとケアして欲しいと思う男性が多いのかもしれません。
思わぬところで幻滅されないように、日頃から口臭ケアをしていきたいですね。

【まとめ】口臭で人の印象が決まる!?

今回の調査で、半数近くの男性が、女性の口臭について口臭ケアをしてほしいと感じていることが判明しました。
さらに、口臭が原因で4割以上の男性が女性に興味を失ったと回答しています。

スキンケアやムダ毛処理はしっかりしていても、思わぬところで自分の印象が下がってしまうなんてショックですよね。
口臭は男性だけでなく、同性であっても指摘しづらい部分にはなるので、普段から口臭ケアを徹底して、素敵な女性にランクアップしませんか?

口臭ケアサプリは『KAORECO(カオリコ)』


口臭ケアを怠ってはいませんか?

思わずドキッとした方は、口臭の三大原因である「舌の汚れ・口内環境・体内環境」全てにアプローチする口臭ケアサプリ『KAORECO(カオリコ)』 (https://cart.madokaworks.co.jp/lp/kaoreco/01/)がおすすめです!

『KAORECO(カオリコ)』は、水なしで舐めるだけのサプリなので、いつでもどこでも口臭ケアができます。

口臭の原因は人によって様々。
また、口臭の原因が1つだけとは限りません。

そのため、部分的なニオイに対する対策では満足のいく結果が得られないことも。
だからこそ、口臭の三大原因全てにアプローチすることが大切。KAORECO(カオリコ)ならこれ1つで可能です。

◆KAORECO(カオリコ) の特徴
・スッキリ爽やかな息が素早く長く続きやすい!
・美味しいヨーグルトミント味だから続けやすい!
・水なしで舐めるだけ!いつでもどこでも気軽に使える!
・サイズが小さいから仕事中に舐めてもバレにくい!
・女性に嬉しい!持ち運びやすいサイズと可愛いパッケージ!

「口臭が気になる…」「今まで色々試したけど効果を実感できなかった」など、口臭に悩みを感じている方は、口臭ケアサプリ『KAORECO(カオリコ)』 (https://cart.madokaworks.co.jp/lp/kaoreco/01/)を是非お試しください。

自分の息に自信が持てれば、きっと毎日がもっと楽しくなりますよ!
今なら初回100円の定期便(回数縛りなし)キャンペーンも実施中!お得に始めるチャンスです!

『KAORECO(カオリコ)』を持ち歩いて、どんなときも口臭をできるようにしましょう!

■株式会社madoka works:https://madokaworks.co.jp/
■KAORECO(カオリコ):https://cart.madokaworks.co.jp/lp/kaoreco/01/
■TEL:0120-976-830
■お問い合わせ先:https://madokaworks.co.jp/contact/
■Instagram:https://www.instagram.com/kaoreco_official/

調査概要:「女性の口臭」に関する調査
【調査期間】2020年10月2日(金)~ 2020年10月5日(月)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,053人
【調査対象】全国の20代~50代の恋人がいたことがある男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP