• TOP
  • Prtimes
  • “那須の美しい自然とともに。”大人気の『チーズガーデンフェスティバル』がスケールアップ!次のステージに向かって「チーズガーデン」のブランドを大幅刷新!
Prtimes商品サービス

“那須の美しい自然とともに。”大人気の『チーズガーデンフェスティバル』がスケールアップ!次のステージに向かって「チーズガーデン」のブランドを大幅刷新!

株式会社庫や

2020年11月5日(木)~11月11日(水)

株式会社庫や(本社:栃木県那須塩原市、代表取締役社長:冨田智夫)が展開する洋菓子ブランド「チーズガーデン」は、2020年11月5日(木)より11月11日(水)の7日間、昨年大好評だった『チーズガーデンフェスティバル2020』を那須本店限定から全店舗へと規模を拡大して開催いたします。またさらなるブランド価値向上と顧客体験向上を目的にブランドを大幅刷新、新たにブランドスローガンとステートメントを制定し、栃木県が全国に誇るブランドへの成長を目指します。これに伴い、チーズガーデンを代表する人気の焼菓子3種とチーズケーキ2種のパッケージを大リニューアル!那須の美しい自然とともに、お菓子を通じて大切な方と過ごす幸せな時間をお届けいたします。


那須本店限定イベントやカフェメニュー続々!7,000円以上お買上げでオリジナルバッグをプレゼント。


昨年大好評をいただいた参加型イベント「チーズガーデンフェスティバル」を那須本店限定から全店舗へと規模を拡大し、2020年11月5日(木)~11月11日(水)の期間で開催します。那須本店では自宅でも手軽に作れる、チーズの大試食会を開催。使用する牛乳は生産量本州一を誇る那須産の牛乳です。ご来店いただいた小学生以下のお子さまに向けては、「謎解きチーズラリー」もご用意しており、クイズに正解したお子さまにはお菓子をプレゼントします。また、カフェコーナーでは3種類のチーズと和牛100%のパテを使った食べ応えたっぷりの「トリプルチーズバーガー」を期間限定で販売。そして、この夏に大好評をいただいた「CHEESE&COOL FAIR」を「AUTUMNCHEESE FAIR」 として再び開催。冷蔵品のご購入で保冷剤・保冷バックが無料となり、チーズなどを安心して持ち帰ることができます。また、チーズガーデン全店舗にて、7,000円以上ご購入いただいたお客様に先着でオリジナルトートバックをプレゼント。パッケージリニューアルに合わせたオリジナルデザインで色は2種類(色選択は不可)。シンプルなデザインで、普段使いのしやすい小さめのサイズとなっています。

さらなるブランド価値向上を目指し、新たにブランドスローガン、ステートメントを公開!
チーズガーデンは1984年の創業以来、創業の地であり、生産の拠点でもある「那須」の地を大切にしながら事業をおこなってきました。看板商品の「御用邸チーズケーキ」とともにビジネスも右肩上がりに成長する中、2012年からは東京を始め、栃木県外への出店を続けています。今後の全国的なブランドへの成長を目指し、チーズガーデンの存在意義やお客さまへの提供体験を明確に伝えるべく、この度新たなブランドスローガンとブランドステートメントを制定しました。

<ブランドスローガン>
那須の美しい自然とともに。

<ブランドステートメント>
1994年、わたしたちのチーズケーキづくりは那須で始まりました。
効率を考えれば都市のほうが利便性は高い。
それでもわたしたちは那須にいることを選びました。
この地でしかつくれないものがあると固く信じていたからです。

江戸時代までは未開拓の地であり、
明治の貴族によって開かれた那須の豊饒な自然。
那須の空、那須の水、那須の緑。
それは他の地ではけっして望むことのできない美しさであり豊かさです。
そのような環境でわたしたちは理想のチーズケーキづくりに励みました。
良質なクリームチーズを世界中から集め、
最適なブレンドを見つけるまで試作を繰り返す。
独自のレシピで生地をつくり、その最適な焼き具合を職人は五感で覚えていく。
そしてできあがったのがチーズガーデンのチーズケーキ。
それは世界のどこでもなく、那須でしかつくれないチーズケーキなのです。


人気の焼菓子3種とチーズケーキ2種のパッケージデザインを一新。

ブランドスローガンおよびブランドステートメントの制定に伴い、チーズガーデンを代表する人気の焼菓子『フィナンシェ』『ガレットチーズ』『ラングドシャ』のパッケージを全面的に刷新。那須の自然の美しさやチーズガーデンならではのクラフトマンシップ、スイーツらしいかわいらしさを上質なデザインで表現しました。
『フィナンシェ』の緑は那須高原の木々や牧草を、『ガレットチーズ』の赤は那須の夕暮れや町のあたたかさを、『ラングドシャ』の青は那須の美しい空を、それぞれイメージしています。また、『NASU WHITE』は那須の空に舞う粉雪の白を下地に、空色と木いちごのピンクをアクセントに。対照的に『しらさぎ』は歴史と品格のある書体をベースに制作し、文字を金色に箔押し、華やかさと品格のあるデザインに仕上げています。
さらに、公式オンラインショップとしての機能も備えるチーズガーデンのブランドサイトもリニューアル!公式ブログ『CHEESE GARDEN’S COLUMN』を新たに開設し、各店舗が独自で展開するイベントや限定商品のご案内、那須の観光情報なども発信していきます。

<チーズガーデンについて>

『御用邸チーズケーキ』などの各種チーズケーキを始め、チーズクッキーやガレットなどのチーズにこだわった焼菓子をお届けする洋菓子ブランドです。栃木県の他、東京、愛知、大阪でも店舗展開しており、一部の店舗ではカフェを併設し、お食事やドリンクメニューも提供しています。
[オンラインショップ] https://cheesegarden.jp/
[庫やホームページ] http://www.kuraya-group.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP