• TOP
  • Prtimes
  • 日本酒業界初※1 “オトナの女性向け” 新発想のメイクブランド誕生 「Que seraseraケセラセラ」11月2日(月)新発売
Prtimes商品サービス

日本酒業界初※1 “オトナの女性向け” 新発想のメイクブランド誕生 「Que seraseraケセラセラ」11月2日(月)新発売

日本盛株式会社

-UV下地クリーム、チーク、リキッドファンデーションなど全11品目27品種ラインナップ-

 日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:森本太郎、以下 日本盛)は、50歳以上のオトナの女性に向けた、日本酒業界初※1のメイクブランド「Que seraseraケセラセラ(以下 ケセラセラ)」を立ち上げ、日本盛ならではの発想を取り入れたメイク新商品を2020年11月2日(月)より発売いたします。(2020年9月23日(水)会員様限定先行発売)
 UV下地クリームやリキッドファンデーションなどの<ベースメイク>から、チーク、リップカラー、アイシャドウ、マスカラなどの<ポイントメイク>まで、全11品目27品種の豊富なラインナップで展開いたします。

ケセラセラブランドサイト https://www.queserasera-makeup.com

“年齢を重ねた自分にふさわしいメイク” を提案する、新発想のメイクブランド

 日本盛は日本酒メーカーでありながらも、1987年に、業界の先駆けとしてスキンケアブランド「米ぬか美人」を発売し、基礎化粧品を33年に渡り販売してまいりました。発売当時からブランドスイッチせずにご利用いただいているお客様が多く、現在の購入者の大半が、年齢と共に、自分に合うメイクがわからないという悩みを持つようになった60代を中心とする “オトナの女性” です。このたび誕生する「ケセラセラ」は、お客様の様々なお悩みやご要望を取り入れることで完成しました。“オトナの女性” に向けて、“年齢を重ねた自分にふさわしいメイク” を提案する新発想のメイクブランドです。

■ブランド名に込めた想い■
“人生100年時代” という言葉をよく耳にするようになりました。
「ケセラセラ」という名前には、“人生は自分次第。自分ならではの美しさを愉しみませんか” という、前向きなメッセージを込めています。

日本盛ならではの発想で生まれた「ケセラセラ」、4つのこだわり

■ 上品で清潔感のある仕上がり
 スキンケアブランド「米ぬか美人」の購入者年齢層は60~70代が60%を占めています。かねてより、お客様から「若い頃と違って年齢に合った自分らしいメイク方法がわからない」、「安心して使えるメイクを日本盛から買いたい」といったお声が多数寄せられていました。お客様からのこうしたお悩みやご要望にお応えしようと、60代を中心とした50代~60代のオトナの女性に向けた新商品を構想から2年半をかけて開発する運びとなりました。
 顔の色や形は年齢とともに変化します。「ケセラセラ」の開発にあたっては、たくさんの色を重ねるより、光を拡散させてシワや毛穴を目立たなくする効果などをうまく取り入れ、年齢を重ねた大人の女性が美しく見えるメイクを追求しました。

■ プロのメイクを自分でカンタンに
 人の見た目の美しさを左右する容貌を決めるのは、遺伝が2割、環境要因が8割といわれます。つまり、見た目の美しさは自分の手で変えられるということです。一方で、年齢を重ねてもずっと綺麗な女性でいるためには、日頃の努力が欠かせませんが、美しさを保つ技を知らない方や手間をかける時間がないなどという方が多いのも現実です。
「ケセラセラ」は、年間1000人以上の大人女性を美しく変身させてきた、シニア・シルバー世代専門写真館「えがお写真館」(東京・豊島区巣鴨)のメイクアップアーティストのメイク技術を取り入れ商品開発。難しいテクニック要らずで、カンタンにメイクできる商品設計を追求しました。

■ スキンケア発想で開発。美容成分を贅沢に
 日本盛が大切にしたのは「つけている間じゅう、スキンケアできること」です。「ケセラセラ」は、酒造りの過程で生まれる日本酒酵母エキス※2、コメ系美肌成分※3、コメセラミド※4など栄養たっぷりの素材に加え、研究によって生まれた先端の美容素材を配合させ完成しました(アイライナーとアイブロウは除く)。30余年スキンケアを通じて素肌づくりをご提案してきた私たちが自信を持っておすすめします。

■ 環境に配慮した製品を
 環境に配慮したモノづくりの一環として、日本盛では省資源化に取り組んでいます。アイシャドウやチークはケースごと買い替える必要が無いよう、レフィルで販売します。また化粧箱にはサトウキビの搾りかすをリサイクルした環境配慮紙(バガス)を使用しています。

※1 当社調べ(2020年10月28日現在)
※2 酵母エキス(整肌成分)
※3 コメヌカエキスまたは加水分解コメエキス(整肌成分)。アイライナーとアイブロウは除く。
※4 コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分)。アイライナーとアイブロウは除く。

ベースメイクからポイントメイクまで、全11品目27品種が新登場

 シワや毛穴を目立たなくするUV下地クリームやリキッドファンデーションなどの<ベースメイク>、誰でも簡単にできるアイシャドウ、チークやリップカラー、マスカラなどの<ポイントメイク>など、全11品目27品種を発売します。

<ベースメイク>

・色つきUV下地クリーム
・リキッドファンデーション・パウダーファンデーション
・コンシーラー・UVパウダー 計13品種

<ポイントメイク>

・アイシャドウ・アイブロウ・アイライナー
・チーク・リップ・マスカラ 計14品種

「ケセラセラ」主な商品紹介

 主要商品は、<ベースメイク>の「色つきUV下地クリーム」と「リキッドファンデーション」、<ポイントメイク>の「スキンケアチーク」です。

■ 「Que serasera 色つきUV下地クリーム」
全2色 30g 5,500円(税込)
・SPF50
・PA++++
・紫外線吸収剤不使用

くすんで冴えない肌をひと塗りでパッと明るく
仕上がりの差は化粧下地にあり。明るさを味方にします。
美容成分を贅沢に配合した下地クリーム。
日本酒酵母エキス、コメセラミド、米由来成分、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、
ビタミンC誘導体などの美容成分を配合しています。
52
51

<カラー展開>
51 オレンジベージュ
 薄化粧効果で、ご近所へのお出かけにも便利。色素沈着による「茶くま」、血行不良が原因の「青くま」対策※にも。
52 ラベンダーピンク
 老けて見える「黄ぐすみ」、目元のたるみによる「黒くま」を一掃※。透明感と健康的な血色感を演出します。 ※メイクアップ効果による
82
81

■ 「Que serasera スキンケアチーク」
全2色 1,100円(税込)

・パラベン・鉱物油・合成着色料不使用、無香料

大人肌に健康的で自然な血色を
つけやすいパウダータイプ。加齢による骨格の変化により、のっぺりと凹凸がなくなった大人の顔に、この選び抜いた2色のチークを使うことで、顔が引き締まって目線が上がり、まるでリフトアップしたように若返って見えます。
コメセラミド、日本酒酵母エキス、ビタミンC誘導体等の美容成分を配合しています。

<カラー展開>
81 ピーチ 明るい血色感を添えるピーチ。
82 シャドウピンク 引き締めのシャドウピンク。

>>>ピーチとシャドウピンクの2色使いがおすすめ<<<
大人のチークは2色使いがおすすめ。2色のレフィルと、肌ざわりのよい専用ブラシを専用のコンパクトケースにセットしました。

◆スキンケアチークセット 3,190円(税込)
〈セット内容〉
・左:チーク(レフィル) [81 ピーチ] 1,100円
・右:チーク(レフィル) [82 シャドウピンク] 1,100円
・チーク コンパクトケース 660円(ミラー付・約9×8×1.5(厚み)cm)
・チークブラシ 330円
※チーク(レフィル)、ケース、ブラシは単品でもお求めいただけます。
※裏面にマグネットが付いているので、専用ケースへの付け外しも簡単にできます。

■ 「Que serasera リキッドファンデーション」
全4色 30ml 3,300円(税込)
・SPF35 PA+++
・鉱物油不使用

ナチュラルで上品なツヤ感が若々しさを演出
大人の肌に足りないツヤ感をプラスして、若々しく。
伸びがよく薄づきでありながらカバー力があり、なめらかな肌に仕上げます。
日本酒酵母エキス、コメセラミド、米由来成分、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、
ビタミンC誘導体などの美容成分を配合しています。

11
12
13
14

                                                    <カラー展開>
11 ピンクベージュ  色白の方に。少し赤みのある明るめの色で、血色よく見せたい方におすすめです。
12 ナチュラル    肌になじみやすい標準色。赤み・黄み・明るさのバランスがとれた肌色です。
13 ベージュオークル 赤みをカバーし、自然な透明感のある肌色に。
14 オークル     明るさを抑えた、やや濃いめの色。健康的な肌色に。

「ケセラセラ」商品概要

<ベースメイク>
商品名/品種・容量・価格
Que serasera 色つきUV下地クリーム 全2色 30g 5,500円(税込)
Que serasera リキッドファンデーション 全4色 30ml 3,300円(税込)
Que serasera パウダーファンデーション 全4色 13g 3,080円(税込)※パフ付き
Que serasera パウダーファンデーションコンパクトケース 880円(税込)
Que serasera コンシーラー(シミ隠し) 1色のみ 2,420円(税込)
Que serasera UVパウダー(おしろい) 4g 2,750円(税込)

<ポイントメイク>
商品名/品種・容量・価格
Que serasera アイブロウ 1色のみ 2,530円(税込)
Que serasera アイライナー 1色のみ 2,530円(税込)
Que serasera マスカラ 1色のみ 2,530円(税込)
Que serasera スキンケアチーク 全2色 1,100円(税込)
Que serasera チークコンパクトケース 660円(税込)※ミラー付
Que serasera チークブラシ 330円(税込)
Que serasera スキンケアアイシャドウ 全3色 1,100円(税込)
Que serasera アイシャドウコンパクトケース 660円(税込)※ミラー付
Que serasera スキンケアアイシャドウ  チップ&ブラシ  330円(税込)
Que serasera リップカラー 全2色 3,080円(税込)

【会社概要】
会社名:日本盛株式会社
代表取締役社長:森本 太郎
創業:1889年(明治22年)
本社所在地:〒662-8521 兵庫県西宮市用海町4番57号
URL: http://www.nihonsakari.co.jp
事業内容:清酒その他酒類の製造並びに販売、化粧品の販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP