Prtimes商品サービス

スポットライトを浴びて:女性のためのブライトリング・クロノマット

ブライトリング・ジャパン株式会社

脚光を浴び、注目を集める、二つのデビュー:ブライトリングは、活動的で目的意識を持つスタイリッシュな女性に向けた新作クロノマット 36と32を世に送り出すと同時に、ブライトリングの新しいスポットライト・スクワッドを発表いたします。

「この新しいコレクションにインスピレーションを与えたのは、たとえば#SQUADONAMISSIONキャンペーンに起用されているようなブライトリング・ウーマン。つまり、各分野のトップで活躍する活動的で目的意識を持つ、スタイリッシュな女性たちです」とジョージ・カーンCEOは語ります。

中にはスポットライトの中で輝くだけでなく、その光を他の人々にも当てて輝かせたり、世界の変化に向けて鼓舞する人たちもいます。スポットライト・スクワッドを作っているのはそんな3人、 シャーリーズ・セロン、ミスティ・コープランド、ヤオ・チェンです。これらの並外れたエンターテイナーは最前線に立ち、性別やそれぞれの分野に根強く残っている固定観念を打ち破ってきました。

オスカー像も手にしたことのある南アフリカ出身のシャーリーズ・セロンは、数々の役柄やジャンルでその多彩な才能を発揮してきました。2004年には「モンスター」で連続殺人鬼を演じ、アカデミー賞主演女優賞を受賞。2019年にはドラマ映画「スキャンダル」で主演・共同製作を務め、再びアカデミー賞にノミネートされました。

ダンサーのミスティ・コープランドは2007年、2人目のアフリカ系アメリカ人女性としてアメリカン・バレエ・シアター(ABT)のソリストに昇格、2015年にはアフリカ系アメリカ人女性として初めてプリンシパル・ダンサーを務めることになりました。そして同年、タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」の1人に選ばれました。

中国のテレビ・映画女優ヤオ・チェンは、中国の金鷲賞の観客賞部門(2010年)、釜山国際映画祭の最優秀主演女優賞(2016年、アジア部門)など、数々の賞を受賞。2019年には、ウディネ極東映画祭でゴールデン・マルベリー賞という生涯功労賞を受賞しました。

パッションでもう一歩先へ
スクリーンや舞台での際立った活躍に加えて、この3人は周りの人々の生活向上を手助けし、恐れることなくそれぞれ自分の物語を自らの手で築き上げています。彼女たちはまさに、それぞれの信念や大切に想うことのために立ち上がる、パワフルな女性スクワッドを形成しているのです。

ブライトリングのジョージ・カーンCEOは次のように続けます。「世界的な大きな目標にスポットライトを当てるのに、シャーリーズ・セロンやミスティ・コープランドやヤオ・チェンほどの適任者はいないでしょう。彼女たちは、強い女性とはどんな女性なのかを再定義しながら、課題に光を当てています。強い心と限界を押し広げていくことでよく知られるこの3人のスターたち。彼女たちを結びつけているのはスポットライト・スクワッドと、変化や多様性、そして私たちが暮らす世界の再建に対するブライトリングの献身的な活動です」

「そして今、女性のための新しいクロノマット 36と32の両コレクションが、気品と自信、そして活動的なライフスタイルを体現することになりました」

どんなミッションにも準備は万端
本質的な価値と技術革新に真摯に取り組みながら、ブライトリングもまた雲の上高く、あるいは地上で、そして大洋の波の下でも限界を押し広げていきます。スポットライト・スクワッドと同様に様々な分野で活用できる魅力的な最新コレクション、クロノマット 36と32シリーズは、どこへでもあなたと共に歩みを進めます。

女性向けにデザインされたブライトリング初のクロノマットは、どんなミッションにもぴったりです。80年代までルーツを遡る、この未来志向のタイムピースは、個性を見直し、既成概念に立ち向かう、革新的な現代の女性に捧げられています。

スポーティでありながらエレガント、そしてモダンかつレトロな雰囲気にインスパイアされたこの時計は、ビジネスミーティングからビーチまで、あらゆるシーンに気兼ねすることなくご一緒いただけます。これは、機能とさりげないスタイルの象徴なのです。

2つのサイズと多様なフェースで楽しむ日常の贅沢
この女性に向けた初めてのクロノマットシリーズの魅惑的なモデルには、ブライトリングのアイコニックなバタフライクラスプ式ルーローブレスレットを組み合わせ、堅牢性と美しさを備えました。他のブライトリング製品と同様、これらもスイスの高精度を中立的な立場から保証するCOSCの公認クロノメーターです。100m防水は、スイマー、サーファー、ダイバーのみならず、バスタブの中の人魚ですら歓迎するでしょう。

これらの洗練されたタイムピースは、スポットライト・スクワッドの女性たちに負けないくらい多様性に富んでいます。2つのサイズ(36ミリの自動巻きと32ミリのスーパークォーツ™)を選択できるほか、クールなステンレススチールや何にでも合うバイカラー、高級感あふれる18Kレッドゴールドの各種メタルケースをご用意しました。それでもまだ輝きが足りないという女性は、ベゼルとインデックスにダイヤモンドをあしらったモデルをどうぞ。
クロノマット オートマチック 36のムーブメントは、パワーリザーブ約42時間のブライトリング キャリバー 10。ダイヤルは、ホワイト、ペールグリーン、ミッドナイトブルー、カッパーのいずれかの特殊ラッカーで仕上げた10種類のバージョンからお選びいただけます。

クロノマット 32のムーブメントはブライトリング キャリバー 77で、電池寿命は3~4年です。ダイヤルは、ホワイトとミッドナイトブルーを選ぶことができ、合計7つの仕様をご用意しています。

伝統を示しながら
ブライトリングは1940年代以降、様々なレディースモデルを生み出してきました。1957年の繊細なレディースのトランスオーシャンは、「ブライトリングの精密さが最も美しく表現されたウォッチ」と称されました。一方、1990年に発表した「レディJ」では大胆さを表現しました。その後、2010年には「ギャラクティック」が「洗練された高級感と妥協のない洗練された技術の融合」をもたらします。最近発売されたレディース・タイムピースとしては、アイコニックなナビタイマー オートマチック 35および38、そしてスポーティなスーパーオーシャンオートマチック 36があります。

1984年に発表された初代クロノマットは、スイス時計産業復活のシグナルとなり、過去40年にわたりレディースを含む数多くの時計をインスパイアしてきました。
今日のクロノマット 36および32コレクションのモダンでレトロなモデルは、自信に満ちた多才な女性にスポットライトを当てています。

さまざまな課題にスポットライトを当てながら
シャーリーズ・セロンは、女性とLGBTQIA(性的マイノリティ)の権利の推進活動や平和の推進活動で知られています。2007年にHIV/エイズと闘うアフリカの若者を支援する慈善団体「シャーリーズ・セロン・アフリカ・アウトリーチ・プロジェクト」を設立。2020年の新型コロナウイルス感染拡大中には、このプロジェクトを通じて、家庭内暴力撲滅を目指した世界的なキャンペーン「Together for Her」の立ち上げを支援しました。2009年からは国連ピース・メッセンジャーも務めています。

ミスティ・コープランドは、これまでのキャリアを通じて、クラシック・バレエにおける多様性や公平性、その中に介在している事柄をアピールしてきました。青少年に放課後のプログラムを提供しているNGO「ボーイズ&ガールズクラブ・オブ・アメリカ」のアンバサダーを務めており、彼女自身も「ナショナル・ホール・オブ・フェイム」の殿堂入りを果たしています。また、ルワンダのような紛争経験国の若者をダンスを通じて支援する団体「マインドリープス」の活動にも参加しています。2020年には、エンターテインメント・インダストリー基金と提携し、パンデミックが席巻する中、世界中のバレエダンサーの失業対策を支援する「#SwansForRelief」を立ち上げました。

ヤオ・チェンは、自らの高い知名度を、中国の恵まれない地域に住む人々への支援や、世界中の難民が直面している窮状への意識を高めるために活用しています。世に広く知られ、またソーシャルメディアで高い存在感を示す女優として、彼女は女性と子供の権利や利益により多くの注目を集めるべく、自分の影響力を持ってして活動しているのです。また、UNHCR親善大使として、アジアの難民のために多額の資金を集めました。2016年には、世界経済フォーラムの「ヤング・グローバル・リーダー」の一人に選ばれています。

ブライトリング
1884年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発をリードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリングはまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得しています。ムーブメントは自社製造。そして、どの時計においても「スイス製、COSC認定クロノメーター」というステータスを通じて、その品質が保証されています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
30
今日の40代おしゃれコーデ

行ける時に行っとこ、昼シャン【テラスママ会】[11/30 Mon.]

行ける時に行っとこ、昼シャン【テラスママ会】[11/30 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ランコム ジェニフィック アドバンストNを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

エドウイン新「ジャージーズ」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP