Prtimes調査レポート

【永久脱毛ってどうなんだろう?】経験者が語る永久脱毛のメリット・デメリットを紹介!20代~30代女性1,106人にリアルな声が集まりました

エミナルクリニック

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】

脱毛をしている女性にとって気になるのが、「永久脱毛」ではないでしょうか?

そんな気になる永久脱毛ですが、実際のところ何が良いのか知っていますか?
気になるけど、なかなか踏み出せないということもあるでしょう。

しかし、永久脱毛経験者のリアルな声を聞くことができれば、永久脱毛を始めるきっかけになるかもしれません。

そこで今回、医療脱毛専門のエミナルクリニック(旧:HMRクリニック)https://eminal-clinic.jp/)は、永久脱毛経験のある20代~30代女性を対象に、「永久脱毛」に関する調査を実施しました。

永久脱毛を始めたきっかけが明らかに!

はじめに、永久脱毛を始めたきっかけを伺っていきましょう。

「永久脱毛を始めたきっかけを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『自己処理が面倒だから(75.7%)』『ツルツルな肌がほしかったから(61.6%)』『毛深いのを気にしていたから(41.6%)』といった回答がTOP3を占める結果となりました。

ムダ毛を自己処理する手間や毛深いなどの毛の悩みを解決するため、ムダ毛のないキレイな肌を手に入れるためなどきっかけは様々なようです。

永久脱毛の結果に満足している方は7割以上も!

先程の調査で、永久脱毛を始めたきっかけが明らかになりました。
では、永久脱毛への満足度は高いのでしょうか?

「永久脱毛への満足度を教えてください」と質問したところ、7割以上の方が『とても満足(21.3%)』『どちらかといえば満足(53.1%)』と満足していると回答しました。

多くの方が、永久脱毛に満足しているようです。
では、どのような理由から満足しているのでしょう。詳しく聞いてみました。

■永久脱毛に満足している理由は?
・自己処理しても仕上がりに完全に満足できることがあまりなかったから(20代/学生/東京都)
・面倒なムダ毛処理から解放された(30代/パート・アルバイト/長崎県)
・自己処理の煩わしさや生理時の不快感が軽減したから(30代/会社員/宮城県)
・永久脱毛してから15年以上経ったけど、毛が生えてこないから(30代/専業主婦/千葉県)

などの回答が寄せられました。
永久脱毛をすることで、自己処理が楽になったという回答が多く目立つ結果となりました。

永久脱毛…どの部位をしている方が多いのか明らかに!

永久脱毛の結果に満足している方が多いことがわかりました。
では、永久脱毛経験者の女性は、どのような部位を永久脱毛しているのでしょうか?

「永久脱毛をした部位を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『ワキ(56.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『全身(36.8%)』『足(31.7%)』『腕(28.8%)』『VIO(21.3%)』と続きました。

ワキや足は、人目につきやすいこともあるため、永久脱毛をする方が多いのかもしれません。
また、3人に1人以上の割合で、全身を永久脱毛をしていることが明らかになりました。

これは、面倒なムダ毛処理の手間やツルツル肌を一部ではなく全身で手に入れたい方が多いことが予想されます。
永久脱毛をする際は、永久脱毛経験者の意見を参考にし、どの部位を永久脱毛するか決めても良いかもしれません。

永久脱毛のメリット・デメリットは?

ここまでの調査で、永久脱毛の満足度や脱毛した部位が明らかになりました。
ここからは、永久脱毛のメリット・デメリットをそれぞれ調査していきたいと思います。

「永久脱毛のメリットを教えてください」と質問したところ、『自己処理が楽(69.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『肌がキレイに見える(17.8%)』『自分に自信が持てる(6.5%)』『サロン脱毛より実はお得(5.8%)』と続きました。

自己処理が楽になることが、永久脱毛の一番のメリットだと判明しました。
では、デメリットは何が挙げられるのでしょうか?

「永久脱毛のデメリットを教えてください」と質問したところ、『費用がかかる(55.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『通うのが面倒な時がある(25.8%)』『部位によって痛みがある(10.8%)』『放っておくと毛が生えてくる(6.7%)』と続きました。

「永久脱毛」は、サロンやエステ脱毛では受けることができず、医療脱毛でのみ受けることができます。

医療脱毛の場合、有資格者のいる医療機関でのみ施術可能で、1回の施術で高い脱毛効果を得ることができます。
高い脱毛効果を得る分、費用もかかってしまうでしょう。

メリットだけでなく、デメリットも踏まえた上で、永久脱毛をするかどうか決めていきましょう。

永久脱毛はメリットのほうが大きいと判明!永久脱毛始めてみませんか?

先程の調査で、永久脱毛のメリット・デメリットそれぞれが明らかになりました。
では、永久脱毛経験のある女性は、永久脱毛をすることはメリットとデメリットどちらが大きいと感じているのでしょうか?

「永久脱毛はメリットとデメリットどちらが大きいですか?」と質問したところ、9割近くの方が『メリット(88.6%)』と回答しました。

ほとんどの方が、永久脱毛はメリットのほうが大きいと感じているようです。
では、どういった理由でメリットのほうが大きいと思っているのでしょう。詳しく聞いてみました。

■永久脱毛にはメリットしかないと思う理由は?
・自分に自信が持ていろんな服を着ることができる(20代/会社員/滋賀県)
・ムダ毛を1年中気にしなくて良い(20代/専業主婦/神奈川県)
・費用と時間はかかるが、今までムダ毛処理にかけていた費用と時間がなくなるので楽(20代/専業主婦/福岡県)
・肌も綺麗だし、自己処理はザラザラになるが、永久脱毛はならない(30代/会社員/岐阜県)
・自己処理の回数が減る分、肌へのダメージも少なくなる(30代/専業主婦/東京都)

などの回答が寄せられました。

まとめ:脱毛を始めるなら永久脱毛を受けませんか?

今回の調査で、永久脱毛経験者の永久脱毛を始めたきっかけや、メリット・デメリットが明らかになりました。
永久脱毛は、一生ムダ毛が生えてこないというわけではありませんが、永久脱毛を受ければ、その後ムダ毛に悩まされることが大きく減るでしょう。

永久脱毛に関して、米国電気脱毛協会や食品医薬品局(FDA)によって以下のように定義づけられています。

最終脱毛から1カ月後の毛の再生率が20%以下である状態
3回照射後、6ヶ月経過した時点で67%(3分の2)以上の毛が減っている状態

そのため、永久脱毛をしてもある程度の毛は生えてくることがあります。

しかし、永久脱毛経験者の実際の声にもあったように、永久脱毛を受けて良かったという意見が目立ちました。
セルフ脱毛やエステ脱毛と比較しても、脱毛クリニックで受ける永久脱毛は脱毛効果も高いでしょう。

これから脱毛を考えている方は、永久脱毛をし自己処理をもっと楽に、ツルツルな肌を手に入れていきましょう。

永久脱毛を始めるなら、エミナルクリニックに決まり!


エミナルクリニック(旧:HMRクリニック)https://eminal-clinic.jp/)は、
「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」
というお悩みの声を受け、"低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい"という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、医師、スタッフが取り組んでいますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

永久脱毛も可能ですので、「今年こそは永久脱毛したい!」と考えている方は、ぜひご利用ください。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

■エミナルクリニック(医療法人社団 HMR):https://eminal-clinic.jp/
■TEL:0120-133-786

調査概要:「永久脱毛」に関する調査
【調査期間】2020年10月12日(月)~2020年10月13日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,106人
【調査対象】永久脱毛経験のある20代~30代女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
30
今日の40代おしゃれコーデ

ラスト1カ月スタートは、気分アガる【カラーコート】で![12/1 Tue.]

ラスト1カ月スタートは、気分アガる【カラーコート】で![12/1 Tue.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

人気インフルエンサー発の韓国コスメ「ユイラ」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

動画配信サービスを気軽に!「Netflixプリペイドカード」¥3,500を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

エドウイン新「ジャージーズ」を10名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP