• TOP
  • Prtimes
  • 敏感肌も、安心して角質ケア&毛穴ケア洗顔ができる時代へ。
Prtimes商品サービス

敏感肌も、安心して角質ケア&毛穴ケア洗顔ができる時代へ。

株式会社ダイヤコーポレーション

MEGBABYが手がける自由な発想のビューティブランド〈mgb skin〉から、マイルドに洗って毛穴汚れや角質汚れをオフする酵素洗顔「シカパウダーウォッシュ」が登場。

株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、MEGBABY独自の「時代を読む力」「美容知見」「自由な発想」で日本の女性たちをキレイにしていくビューティブランド〈mgb skin〉から、敏感肌も角質ケアと毛穴ケアができる洗顔パウダー「シカパウダーウォッシュ」を、2020年11月13日(金)に発売いたします。

2020年11月13日(金)発売

CICA POWDER WASH
敏感肌にも角質ケア&毛穴ケアを。
シカケア+酵素で洗うしっとり洗顔パウダー。

乾燥や角質肥厚によるごわつき・くすみや、毛穴汚れが気になる敏感肌のための洗顔パウダー。敏感肌を美しく整えるシカケア成分に浸した皮脂吸着パウダー、酵素パウダー、そしてボタニカルソフトスクラブパウダーをブレンド。余分な角質や皮脂汚れを吸着しながらキメを整えて、デリケートな肌もやさしくしっとりと洗い上げます。洗い上がりはつるつる、すべすべに。

POINT01:シカパウダー&酵素パウダーで、べたつきや毛穴汚れをすっきりオフ
敏感肌でも安心して使える皮脂吸着機能のあるシカパウダーを主体として、くすみやごわつき、毛穴目立ちのもととなる古い角質を選択吸着するパパイン酵素を少量ブレンド。肌あたりのやさしさに配慮しながら、マイルドな洗顔料では落とし切れない皮脂汚れや毛穴汚れを吸着・分解して落とします。

POINT02:つるんとなめらかな肌に整えるボタニカルソフトスクラブを配合
タンニンを含む緑茶と肌荒れを防ぐマグワート(ヨモギ)の葉を微細なパウダーにして配合。泡立ててもこれらのボタニカルパウダーは残り、やさしい肌あたりで角質汚れをスクラブします。肌のキメが整いつるっとなめらかに。

POINT03:敏感肌に配慮した設計
保湿成分ベタインを配合し、パウダーは弱酸性(pH5.78)にこだわりました。酵素洗顔が持つ「さっぱり」「すっきり」のイメージを裏切る、しっとりマイルドな洗い上がりを実現。敏感肌でも安心して毎日お使いいただけます。

こんな人におすすめ!
敏感肌だけど毛穴ケアをしたい/肌のキメを整えてつるんと見せたい/ベタつくところと乾燥するところの差が激しい/スキンケアの効果を感じにくくなった/肌を引き締めたい/肌に透明感がほしい

特徴成分
シカウォッシュパウダー*:シカケアエキス(ツボクサエキス)を含浸後、乾燥させた皮脂吸着機能のある特殊な洗顔パウダー。
パパイン酵素:パパイヤ由来の酵素パウダー。古い角質のみをやさしく選択吸着し、分解する機能を持っています。
ベタイン:砂糖大根由来の保湿成分。肌に存在する各種アミノ酸が豊富に含まれています。
緑茶パウダー(チャ葉):タンニンを含む緑茶を微細なパウダーにしたもの。肌におだやかなスクラブ効果があります。
ヨモギパウダー(ヨモギ葉):ヨモギの葉を微細なパウダーにしたもの。肌におだやかなスクラブ効果がありま
す。*コーンスターチ、ツボクサエキス


About mgb skin
mgb skinは、MEGBABYがこれまでに培った美容の知見と独自の美意識を活かし、美容感度の高い日本の女性たちに向けて開発するビューティブランドです。これまで当たり前だと思われていた美容のセオリーには囚われずに、エイジングケアや敏感肌ケア、環境ケアなど、時代のニーズにあったアイテムを展開していきます。

●こんな方法があるの?独自の発想がプロダクトに!
mgb skinは、目から鱗のユニークな着眼点、どんなムードにもフィットするシックなデザイン、独創的な効果のすべてを兼ね備えています。クッションファンデ型の日焼け止めなど、これまでになかった発想で生み出されるプロダクトばかり。MEGBABY本人が企画・検証し、確かな効果を感じたものだけを商品化しています。
●クイックで確かな効果。MADE IN KOREAのクオリティ
mgb skinのアイテムはすべて韓国で開発されています。効果を出すことに躊躇せず、スピーディに展開できる韓国の姿勢にMEGBABYが共鳴し、自ら現地に赴きプランニング。MEGBABY自身が敏感肌のため、肌へのやさしさと確かな効果を確実に両立できることにこだわっています。

ONLINE STORE: megood-beauty.com
Instagram: @mgb_skin

About MEGBABY
mgb skin、MEGOODBEAUTYのクリエイティブディレクターであり、世界で大きな影響力を持つソーシャルメディアスター。人形のような整った容姿と個性的なファッションで人気を確立し、「インスタグラマー」という職業を生み出したといわれる。美容への造詣が深く、特に韓国のコスメやサプリなどのビューティ事情に精通。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP