• TOP
  • Prtimes
  • 韓国高麗人参の最高峰 「韓松精(ハンソンジョン)」初のコスメブランド BONOTOX BENI レッドジンセンヘリテージオイル
Prtimes商品サービス

韓国高麗人参の最高峰 「韓松精(ハンソンジョン)」初のコスメブランド BONOTOX BENI レッドジンセンヘリテージオイル

BONOTOX Japan株式会社

まさに 韓国美容の“遺産”を受け継ぐ最上級のオイル。 2020年11月9日(月)より一般発売開始 

BONOTOX Japan株式会社(本社所在地:東京都中野区)は、ジンセンより抽出したレッドジンセンオイルと2種植物由来オイルを配合した美容オイルに高麗人参果実エキスと高麗人参幹細胞由来培養液のジンセンベリーカプセルを加えたエイジングケア(*1)オイル、「BENI レッドジンセンヘリテージオイル」を2020年11月9日(月)に全国発売いたします。

■韓国高麗人参の最高級老舗ブランド、「韓松精(ハンソンジョン)」 初のコスメブランド
2020年きっての人気韓国ドラマの舞台としても知られる韓国の開城(ケソン)は、世界最高クラスの高麗人参の産地として知られています。開城は、海を臨む港町で、ミネラルをたっぷりと含んだ海風が激しい寒暖差により朝露となり土に滲み込み、また、周囲を囲む山々がその豊かな水を他のエリアに逃さない役割も果たすために肥沃な土壌を保っています。また、気温も低く、土中の衛生状態が守られ、かつ植物の根に滋養がたっぷりと溜まると言われ、これ以上ないほどの上質な高麗人参の産地だといえます。その開城において1910年から脈々と引き継がれる高麗人参の老舗ブランドが「韓松精(ハンソンジョン)」。100年以上続く伝統と進化し続けるその技術は、現代でも信頼と称賛を得ています。

「BENI」は、伝統と技術ある「ハンソンジョン」の高麗人参を用いた、初めてのコスメブランドであり、そのブランドを代表するシグネチャーアイテムが「BENI レッドジンセンヘリテージオイル」になります。

■ BENI レッドジンセンヘリテージオイルのコンセプト
ハリ・弾力に特化したエイジングケア(*1)にこだわり、 韓国で110年以上の歴史を誇る高麗人参の老舗「ハンソンジョン」が厳選した紅参(ホンサム)から抽出したレッドジンセンオイルと、厳選した植物由来オイルを配合した美容オイル。そこにさらに、ハリ・弾力のための高麗人参の実のエキス幹細胞培養エキスがぎゅっと詰まったジンセンベリーカプセルを加えました。脈々と愛され続けるハンソンジョンの品質・技術の集大成と新美容科学を融合させ、成熟した大人肌の為の至極のエイジングケア(*1)をサポートします。
*1 年齢に応じたスキンケア

< BENI レッドジンセンヘリテージオイルの特長>

■21年と3カ月をかけて採ることができる、珠玉の紅参(ホンサム)のみを使用
ハンソンジョン自社栽培による「6年根」の高麗人参のみを使用し、更に工程を踏み紅参にすることによって抽出できるレッドジンセンオイル(オタネニンジン根油)(*2)を配合。275gの根からわずか1gしか採れないピュア100%(*3)のオイルは、肌にハリ・弾力、引き締め、潤い、キメを整え、柔軟性、健やか、保護、肌荒れ防止へと導きます。(全て皮膚コンディショニング剤)

*2 レッドジンセンオイル(オタネニンジン根油)は紅参のみを使用し抽出した紅参オイル
*3 抽出率0.37%。1g/275g

◇「6年根」とは、6年に1度の収穫ではなく、21年に1度の収穫で採れる高麗人参のこと。
栽培を行わない15年間の”滋養蓄積”の期間を経て、収穫物(加工前の高麗人参)、農地、用水、使用する資材に至るまで、実に324種以上の検査基準をクリアした環境で6年栽培した高麗人参を「6年根」と呼びます。収穫後、さらに12週間の熟成期間に18工程、333種以上の品種検査を経て、初めてBENIの原料である紅参になります。

実に21年3カ月を懸けた、“紅い至宝”と呼ぶにふさわしいプレミアムな高麗人参です。
高麗人参を生産する企業の中には、量産目的に休作をせずに畑を使用し続けたり、僅かな期間しか休作しない企業もあるといわれます。ハンソンジョンが15年間もの休耕期間をおくのは、創業以来貫いている「品質第一」のポリシーからです。

◇蒸し上げる工程で、抗酸化作用を持つジンセノサイド(生理活性物質)が豊富に。
熟成の工程において蒸し上げる(熱を加える)ことにより、通常の6年根の高麗人参には含有されない、特有の成分「ジンセノサイド」4種を豊富に含む紅参に仕上がります。
ジンセノサイドは抗酸化作用が高く、ハリ・弾力サポートに役立つと言われています。

■ジンセンベリーカプセル配合
高麗人参を栽培する際に4年目の7月にたった1度だけ実る、韓国国内でもごく僅かしか流通しない希少な高麗人参果実のエキス(オタネニンジン果実エキス)と、細胞を活性化させるといわれる成長因子(サイトカイン)をたっぷりと含んだ高麗人参幹細胞由来培養液(オタネニンジンカルス培養エキス)などをギュッと詰め込んだジンセンベリーカプセルを配合。

ジンセンベリー(果実)には、根には含まれないシリンガレシノールが含有され、根に含まれるジンセノサイドとWでハリ・弾力をサポートしてくれます。高麗人参幹細胞由来培養液には肌が自らきれいになろうとするスイッチを入れてくれる役割が期待できます。

ジンセンベリーカプセルは、肌にハリ・弾力を与え、引き締め、潤いを与え、保湿し、キメを整え、柔軟性を保ち、保護し、肌荒れを防ぐことをサポートしてくれます。(全て皮膚コンディショニング剤)
ソフトなゼリー状カプセルは、肌に塗るとスッと馴染みます。

■2種の植物由来オイルを配合
ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)ヨーロッパキイチゴオイル(ヨーロッパキイチゴ種子油)を配合し、肌にハリ・弾力を与え、引き締め、潤いを与え、肌を保湿し、キメを整え、柔軟性を保ち、肌を健やかに保ち、肌を保護し、肌荒れを防ぎます。(全て皮膚コンディショニング剤)

■高級感と機能性あふれるボトル
ボトルにはオイルの酸化や成分変化を防ぐため、また、人参を育む大地の豊かさを維持したいというサステナブルな配慮からリユース可能なガラス素材を使用。ボトル上部から下部にかけての美しいグラデーションはオイルの品質を保持する役割も果たします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP