• TOP
  • Prtimes
  • 【世界初!北海道幌延町産「泥炭」配合】洗顔もパックもできるSARORO『PEAT WASH』🔥CAMPFIRE支援額372%達成🔥いよいよ公式サイトで販売スタート!!
Prtimes商品サービス

【世界初!北海道幌延町産「泥炭」配合】洗顔もパックもできるSARORO『PEAT WASH』🔥CAMPFIRE支援額372%達成🔥いよいよ公式サイトで販売スタート!!

日東エフシー株式会社

「泥炭」の吸着力に注目!北海道産原料にこだわった泥炭洗顔パック『PEAT WASH』

私たちは地域や自然とともに歩みながら半世紀近く『泥炭』に携わってきた会社です。『泥炭』が美容効果を期待できる素材であることに着目し、北海道「泥炭」を使用した新しい洗顔パックの開発に挑戦いたしました。クラウドファンディングプロジェクトも当初の目標を大きく上回る多くのご支援を頂き、公式販売サイトがオープンいたしました!!
■SARORO公式サイト
【https://saroro.jp】
■クラウドファンディングページ(プロジェクト期間終了:7/31~9/22)
【https://camp-fire.jp/projects/view/305775】

泥炭とSARORO【PEAT WASH】


「泥炭」は、一般的な洗顔料に用いられる「泥(クレイ)」とも「炭」とも異なる天然素材です。
泥(クレイ)は岩石が風化して粒子が細かくなったものですが、泥炭は植物が低温&多湿の環境で完全に分解されないまま積み重なったもので、炭素やミネラルを豊富に含んでおり、1年に1mmしか堆積しないオーガニック由来の貴重な資源です。

泥炭産地として有名なフィンランドでは、サウナに入りながら泥炭(ピート)でパックをする文化があり、私たちはその「泥炭(ピート)パック文化」からヒントを得て、北海道幌延町産の泥炭を使用した世界初のコスメ『洗顔とパックの両方ができる世界初の泥炭洗顔パック』 SARORO 【PEAT WASH】を開発しました。

※ブランド名【SARORO】はアイヌ語のサル・オロに由来し【湿原】を意味しており、商品名【PEAT WASH】は『PEAT( 泥炭 )』と『WASH( 洗う、洗い落とす )』を掛け合わせて名付けました。

幌延町様からの応援とご協力

今回クラウドファンディングプロジェクトにおいて、「泥炭」の産地である北海道の「幌延町」様にも応援とご協力を頂きました。これからも泥炭の魅力と北海道幌延町の魅力についてもお伝えしていきたいと考えております。

泥炭の持つ5つの特性

泥炭は炭素、フルボ酸やフミン酸、ミネラルを多くを含み、植物繊維が海綿状になった非常に複雑な組織形態をしている物質です。この泥炭が角質などの肌の汚れを吸着して絡め取り、すべすべな肌へと導いてくれるのです。

泥炭の持つ吸着パワー

写真左が墨汁溶液で、写真右が泥炭を混合・攪拌後、静置したものです。泥炭が墨汁を吸着するため、写真右のように溶液の透明度が上がります。
墨汁はニカワと呼ばれる動物性タンパク質が含まれています。このニカワを皮膚のタンパク質の汚れとして吸着効果の試験をしております。


泥炭の繊維構造が、肌の毛穴の汚れをしっかり吸着し、汚れを落としてくれます。また厳選された北海道産の保湿成分がお肌を保湿します。

【PEAT WASH】 を構成する北海道の厳選素材

泥炭で肌の汚れを落とした後、しっかりと保湿させるため美容成分を含む北海道の厳選素材を原料に使用いたしました。


洗顔とパックの使い分けが可能

【PEAT WASH】は、お肌に合わせてパックと洗顔を使い分けることができます。優しく洗いたい毎日の洗顔も、しっかり毛穴汚れを落としたい時のスペシャルな泥炭パックも、これ1本でお手入れが出来ます。もちろん男女どちらでもご使用になれます。

肌をいたわる6つのフリー&刺激性パッチテスト済※


【PEAT WASH】は国内生産品です。肌へのいたわりを考え6つのフリー項目で製造致しました。刺激性なども検定機関でパッチテスト済です。※すべての方に刺激が無いというわけではありません。

炭でもクレイでもない!?北海道「泥炭」洗顔パック


炭でもクレイでもない、植物由来の北海道「泥炭」が配合された新しい「洗顔パック」。
ご興味のある方は是非ともSARORO公式サイト【https://saroro.jp】をご確認ください!

詳細情報や情報更新など

■ご購入はこちらから SARORO公式サイト【https://saroro.jp
■クラウドファンディングページ(プロジェクト期間終了:7/31~9/22)【https://camp-fire.jp/projects/view/305775
■InstagramとTwitterでも随時情報更新しております。
Instagram【https://www.instagram.com/saroro_official/
Twitter【https://twitter.com/saroro_official

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP