• TOP
  • Prtimes
  • 【地方名産品×ファッション】牡蠣をテーマにしたアパレルブランド「The World is My Oyster」始動
Prtimes商品サービス

【地方名産品×ファッション】牡蠣をテーマにしたアパレルブランド「The World is My Oyster」始動

株式会社かわむらやさん

広島県大崎上島「ファームスズキ」コラボセット限定発売のほか21年1月ポップアップイベントも開催

 企業や地方自治体の広告およびプロモーション等の企画制作を行う株式会社かわむらやさん(代表:河村知里・本社所在地:東京都港区)は、代表の出身地である広島県の名産品「牡蠣」をテーマとしたアパレルブランド「The World is My Oyster」を立ち上げます。

■ブランド設立の背景
 広島県の牡蠣は生産量・消費量共に日本一の名産品です。しかし、2019年広島県の調査※1によると、県民の73.3%が「広島の牡蠣は日本一おいしい」と感じている一方で、「広島の牡蠣を観光客におすすめしたい」と答える県民はわずか1.7%と、県民は牡蠣への愛を内に秘めがちであることが分かりました。観光促進の一番のエンジンである“県民のおすすめ”や“地元愛”が内に留まってしまうことは、観光消費の側面から非常にもったいないという思いから、牡蠣をもっとカルチャーとして親しまれるものにすべく、牡蠣を食べるだけでなく着て楽しめるようなアパレルブランドを企画することにしました。(※1:広島県2019年9月12日15時発信リリースより)

■The World is My Oysterについて
 − The world is my oyster. ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場するこの一節は、牡蠣殻を開けて中の真珠を取り出すように、望めば求めるものを手に入れられる、”世界はわたしの思いのまま”という意味を持っています。ちなみにロンドンの交通ICカードは“どこでも思いのままに行ける”という意味からOyster Cardという名前がついています。また、牡蠣は栄養豊富で滋養強壮に効果的なことで知られ、海外ではセックスフードといったイメージを持つユニークな食べ物でもあります。The World is My Oysterは、そんな牡蠣のパワーを味方につけて身に纏う人の魅力をさらに引き出し、着ることで牡蠣を食べるような気持ちの高まりを感じられるコレクションを目指す、牡蠣がテーマのアパレルブランドです。牡蠣の襞を意識したフリルや、貝殻の裏をイメージしたホログラムプリントなど、ひとつひとつのアイテムに牡蠣へのパッションを詰め込みました。




(上から)Oyster Bralet /¥18,000、Oyster Strings /¥8,000、Embroidery Bralet /¥12,000、Embroidery Panties/¥8,000、Hologram Long Sleeve T-Shirts /¥5,500、Hologram Hoodie /¥6,000 *すべて税抜価格

アイテムはランジェリーのほか、Tシャツ、フーディ、トートバッグ、ステッカー等を展開です。
オンラインショップにて11/26(木)10時より販売いたします。

■ブランドのきっかけとなった広島の牡蠣
 The World is My Oysterはファームスズキ(広島県大崎上島)のクレールオイスターから着想を得て生まれました。牡蠣をカゴに入れ養殖するスタイルで丁寧に大切に育てられたファームスズキの牡蠣は、時期によってエラがエメラルドグリーンになることがあるそうです。自然の気まぐれが生み出す妖艶な美しさがインスピレーションの源泉となりました。

■ファームスズキ コラボレーションセット限定販売
 The World is My Oysterローンチを記念し、ファームスズキの人気商品との限定コラボセットを、The World is My Oysterオンラインショップにて発売いたします。

【オイスターナイトパーティーセット】 ¥25,250(税込)~
 身につけて、食べて、牡蠣ナイトをとことん楽しめる、ランジェリーと生牡蠣の特別セット

【エニウェアオイスターセット】 ¥6,180(税込)~
 どこでも着ていける、どこでも食べられるTシャツと牡蠣缶詰の特別セット

コラボセットの詳細およびご購入はオンラインショップをご覧ください。11/26(木)10時より販売いたします。

○株式会社ファームスズキ
広島県豊田郡大崎上島町にて養殖した生食用殻つき牡蠣の輸出及び車エビ、バナメイエビの国内販売を行う。養殖池に併設した外食店の運営や、加工食品の開発など新たなチャレンジに取り組むことで、ブランド力向上を図り、水産物の付加価値向上を目指している。

■ポップアップイベント開催
 The World is My Oysterローンチと、牡蠣のおいしい季節到来を記念し、2021年1月にKIRO 広島にてポップアップイベントを開催いたします。実際にアイテムを手にとってご覧いただけるとともに、The World is My Oysterの世界観をお楽しみいただくことができます。ブランドクリエイティブメンバーも常駐いたしますので、ぜひお立ち寄りください。

– 日時:2021年1月22日(金)~24日(日)11:00~18:00
– 場所:KIRO 広島 3F THE POOLSIDE
    広島県広島市中区三川町3−21(Google Map : https://g.page/kirohiroshima?share
– Special :22日はファームスズキ代表 鈴木隆氏が常駐し、牡蠣製品の販売を予定
*イベント詳細情報は随時Instagramにて更新予定です

■The World is My Oyster ブランドインフォメーション
<オンラインショップ>
https://oyster.fashionstore.jp ★11/26(木)10時~ 販売開始

<Instagram>
https://www.instagram.com/theworldismyoyster___/
*取扱店舗情報は随時Instagramにて更新予定です

■運営会社
株式会社かわむらやさん(代表取締役 河村 知里)

○河村 知里(クリエイティブディレクター/プランナー)
1989年広島県生まれ。立教大学現代心理学部卒。2012年博報堂グループのデジタルエージェンシー スパイスボックス入社。コスメ、ファッション等女性系クライアントを中心にクリエイティブプランニングからメディア、制作、分析といった幅広い領域を担当。2015年より博報堂ケトル参加。流通、テーマパーク、地方自治体など、多様なクライアントのコミュニケーションプランニングに従事。2019年2月よりフリーランスとして活動し、同年10月に法人化。ダイエットが高じて筋トレと食事管理にハマっている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP