• TOP
  • Prtimes
  • 京友禅の千總、自然の美を表現したオリジナルジュエリーを発表
Prtimes商品サービス

京友禅の千總、自然の美を表現したオリジナルジュエリーを発表

株式会社千總

11月中旬から千總本店にて予約販売スタート


1555年に京都で創業し、京友禅をはじめとした染織品やファッション、ギフトにいたるまで多様なプロダクトに取り組み、日本の美を創造してきた千總。この度、オリジナルジュエリーの販売をスタートいたします。

ブランドの「自然を敬愛する」精神性を背景につくりあげたコレクションです。
珊瑚や螺鈿など国産の希少な素材を日本の職人の技によって1点1点加工しており、自然にインスパイアされたモチーフを取り入れるなど、デザイン・素材・技術などを通して自然の美しさを表現しています。

■シリーズ展開

オクタゴン ロングネックレス
【オクタゴン】
ブランドのロゴにも使用している、千總のルーツを象徴する八角形をモチーフにしたシリーズ。
3色の珊瑚あしらったロングネックレスには国産の希少な血赤珊瑚、モモイロ珊瑚、シロ珊瑚を使用しており、美しい色彩が首元を品よく華やかに飾ります。

レインドロップ 螺鈿ロングネックレス/螺鈿ピアス

【レインドロップ / レインチェーン】
雨にまつわるモチーフからインスピレーションを得てデザインしたシリーズ。
しずくに光が当たりきらめく様子を螺鈿で表現したものや、建物の軒先の雨水がつたう鎖状の雨樋(あまどい)を形どったものなどを、繊細に女性らしいフォルムで表現しています。

12月初旬にはオリジナルの帯留も登場するなど、展開するシリーズや商品は今後も充実していきます。

■ジュエリーボックス
ジュエリーをおさめるボックスは、木やコーリアン(R)︎(人工大理石)などナチュラルな素材感と有機的なデザインで、ブランドが追い求める自然の要素を形にしています。

■商品情報
【品名】ジュエリー「オクタゴン」「レインドロップ」「レインチェーン」
【種類】ネックレス ピアス リング バングル
【デザイン・素材・生産】日本
【販売時期】11月下旬
【販売店】千總本店
【価格帯】180,000~5,000,000円

■株式会社千總について
千總は、永らく京友禅を手がけてまいりました。
1555年に京都・烏丸三条で創業して以来、時代ごとの美を映しとり、技の粋を集めて多様な染織品を生み出しています。
美をひとすじに追い求め創造したきものはたくさんの人生に寄り添い、特別なひとときを華やかに彩っています。その喜びを心にとめ、 受け継がれた伝統に新たな感性を吹き込み多くの方に美と感動的な体験をお届けしていきます。

■商品に関するお問い合わせ
千總本店
所在地:京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80
TEL:075-253-1555 / FAX:075-253-1700
https://www.chiso.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP