• TOP
  • Prtimes
  • おかゆの常識を覆す「オーガニックオーツ麦」を使った最強のオーガニックインスタント・ドライおかゆ「オーガニックむぎがゆ」をリリース!有機JAS取得。
Prtimes商品サービス

おかゆの常識を覆す「オーガニックオーツ麦」を使った最強のオーガニックインスタント・ドライおかゆ「オーガニックむぎがゆ」をリリース!有機JAS取得。

株式会社インユー

お湯に入れてたった30秒で完成!国内最大レベルのオーガニックマーケットプレイスIN YOU Marketで販売開始。

「家族や大切な人にも安心して届けられる」をコンセプトに、国内で最も厳しく安心できる基準を目指すオーガニックマーケットプレイスIN YOU Marketを運営する、株式会社インユー(東京都中央区、代表取締役社長:松浦 愛)はオリジナル仕様でプロデュースし、この度「日本初」と言っても過言ではない、全く新しいおかゆ、オーガニックオーツ麦を使ったオーガニックインスタントドライおかゆ「オーガニックむぎがゆ」をリリースしました。

IN YOUがプロデュースする最強のインスタントドライおかゆ、オーガニックむぎがゆが、誕生。

・持ち運びの際に、かさばる
・温めないといけずちょっと、面倒
・ドロドロしたおかゆが苦手

・栄養素が少なく糖質ばかり

そんなおかゆのネガティブなイメージや概念を全て覆す「全く新しいオーツ麦がベースとなったドライおかゆ」が出来上がりました!

オーガニックむぎがゆの、食べ方は簡単。


袋を開けたら、器に移し変えて、沸かしたお湯やオフィスや
自宅のウォーターサーバーのお湯を注いで30秒から1分で完成します。本当にこれだけ!

オーガニックむぎがゆの特徴一挙紹介!

ヴィーガン
NONGMO
オーガニック認証JASを取得
オーガニックオーツ麦を主要原料にした栄養たっぷりのおかゆ
醤油や味噌などの発酵食品で味付け
食物繊維豊富
ヘンプシードやキヌアなどのスーパーフードを採用
12種類ものオーガニック野菜や自然素材を採用
オーガニックオーツ麦 ×  和風素材という日本初レベルの仕様!
お湯を入れるだけで30秒で出来上がる手軽さ。
国産原料を豊富に活用。
ドライタイプなので持ち運び自由!

酵母エキスなどは一切使わず、味覚を養う天然だしに加え、農薬汚染の心配がない、添加物不使用、NONGMOの味噌、醤油、良質な塩などを各地から厳選し、私たち日本人の体に合うように設計されました。

お米ではなく、”オーガニック・オーツ麦”を採用した、理由。

主原料には希少な「オーガニックのオーツ麦」を採用しました。
「なぜお米じゃなくてオーツなの?」と思いますよね。
そこでその理由をここで紹介します。

オーガニックオーツ麦を選んだ理由は、健康的な理由からです。

その1:GI値が低いので血糖値が上がりにくく罪悪感がない。

・食パン:95
・白米:88
・うどん:85
・そうめん:80
・コーンフレーク:75
・オーツ麦:55
・玄米:55

これは、GI値が高い順番に並べた炭水化物のランキング・リスト。
GI値が高いものをドカドカと食べると、血糖値が急上昇し、糖尿病リスクが上がるだけでなく、脳梗塞や心筋梗塞などの原因になる「血管の劣化」を促進させてしまいます。パンや白いご飯をたくさん食べた後、手につかなくなるほどの睡魔に襲われた、そんな経験を持つ人も少なくないのでは?

あれは、血糖値が上がっている証拠。
オート麦はその点、健康的な玄米と比べてもほとんど同じだと言われており、低い方のGI値に入ります。

その2:栄養価が高い

オーツ麦の最大の魅力はその優れた栄養価です。海外でも、今オーツ麦は健康を支えるための「ヘルシーフード」として大変人気。

マンガン
マグネシウム

亜鉛
葉酸
セレン
ビタミンB1・ビタミンB5
微量な栄養素

朝食のメニューとしてもポピュラーなオーツ麦は炭水化物にも関わらず複数のビタミンや、ミネラル、抗酸化成分、タンパク質などが含まれていて、その点も高く評価できます。
またβーグルカンという成分を含みます。
この成分は、悪玉コレステロールの低減、血中コレステロール低下による各種疾患のリスクを低下、腸内環境の調整、食後血糖値の上昇を抑えるなど、現代人にとってありがたい作用が示唆されているのです。

その3:お腹に溜まるのでダイエットフードとしても最適。
オーツ麦はお腹に溜まりやすいので、ダイエットフードとしても最適。オーガニックむぎがゆの袋の中身を器に出して1度に食べてもいいですが、空腹感が強くない場合は、2回に分けて食べても大丈夫です。
ダイエットフードに適している理由は、前述したβーグルカンという成分が、内臓脂肪を防いでくれるため。

その4:腸内環境をよくする。
オーツ麦は、良い腸内細菌を増やす効果もあると示されています。
オーツ麦は、グルテン不耐性を持つ多くの人にとっても問題がないと言われています。
研究によるとオーツ麦が、便秘を和らげるのに役立つ可能性があるそうです。

その5:抗酸化作用が示唆されている。
オーツ麦には、アベナンスラミドという抗酸化物質が含まれています。

開発背景をお話します。

仕事や日常のことで忙しくて料理をする暇がない時にどんなものを食べますか?
ついつい「その辺のものを食べて済ませたい」と思うこともあるのではないでしょうか。

健康志向な方は日本ではまだ少ないので、きっと多くの人はお菓子やスナックで気を紛らわしている・・というケースもあるのではないかと思います。

健康にいいのに美味しい!安全なレトルトおかゆができました。
12種類もの自然の恵みがたっぷり。

これを作った開発者(松浦愛)自身は仕事柄忙しく、夜中まで仕事をするため、遅くまでオフィスにいることもしばしば。もちろんそんな時は、美味しい出来立ての手料理を食べることもできません。かと言って、ヘルシーなお店は夜遅くまで空いていません。

「真夜中にお腹が空いた時に、罪悪感なく美味しく安全なものが食べられる世の中になればいいのに。」
「忙しく頑張る人々に、健康的なものを食べて、健康的な生活を送ってほしい!」

そう思って開発したのがこのオーガニックむぎがゆです。

旅行、オフィス、備蓄品、外出先、アウトドア、休日で料理をしたくない日などにも最適です。

中には12種類ものオーガニックな野菜、スーパーフード、発酵食品、だしなどの自然素材が含まれています。
もちろん化学調味料などの食品添加物は一切無添加です。

なんと1年半以上も完成までに時間がかかり、
一時は販売できないかと思いましたが、ついにみなさまにお届けできる時がきました。

世の中には、朝から晩まで働いて、でも食事は時間がないからといって栄養がない食べ物で済ませてしまう方も多いですよね。疲れ果てた結果不健康なサイクルに陥っていく・・・。

そんな「現代社会の負の連鎖」を、少しでもこのオーガニックむぎがゆを通じて、変えたいと思ったのです。

「お腹が空いたけれど、何も準備がない!」という時にも役立ちます。

私もこの、オーガニックむぎがゆを遅くなった日のオフィスの中で食べたりすることがありますが、たったの1分で出来上がるので仕事を中断しなくてすむ上に、ホッとした味に心が安らぎ、体が温まり、みるみる体内が綺麗になっていく、そんな体感があります。

見過ごされてきた、オーツ麦のいいところを最大限に活かした上で、素材1つ1つにこだわり、パーフェクトな作りを実現。これまでにない新しいおかゆ、「オーガニックむぎがゆ」

どうぞお試しください。

オーガニックむぎがゆの販売ページ
https://inyoumarket.com/category/food/910-3

会社概要

会社名:株式会社インユー
代表者名:代表取締役社長 松浦 愛
所在地 :東京都 中央区新富 1-16-8 新富町営和ビル 1F
電話番号 :03-6432-0155
連絡先 :info@macrobiotic-daisuki.jp 
IN YOU Market:https://inyoumarket.com/

(商品取り扱いを希望なさる会社様もこちらへご連絡ください。

公式SNS
公式SNSではオーガニックの最新情報、新商品の案内、代表やスタッフのつぶやきなどを365日行なっておりますのでどうぞご確認ください。

IN YOU 公式twitter https://twitter.com/inyou_magazine
IN YOU代表松浦の公式twitter https://twitter.com/vegegirl2013
IN YOU代表松浦の公式Instagram https://www.instagram.com/inyou_magazine/
IN YOU Market公式Instagram https://www.instagram.com/inyoumarket/
IN YOU公式facebook https://www.facebook.com/macrobioticlikes
IN YOU公式facebook https://www.facebook.com/macrobioticlikes
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCadKNJFoCzqn3RjEJ9c8O7w

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP