• TOP
  • Prtimes
  • 【頭痛のせいで気づけば眉間に深いシワ…痛みのケアは今からでも遅くない!】月経時の頭痛を根本から解決したい女性向けの無料体質判定を開始
Prtimesキャンペーン

【頭痛のせいで気づけば眉間に深いシワ…痛みのケアは今からでも遅くない!】月経時の頭痛を根本から解決したい女性向けの無料体質判定を開始

MSG株式会社

2つの質問に答えるだけで判定結果がすぐにメールで届く!1分でできる手軽な体質チェックを実施して不調の改善に役立てませんか?

自宅で漢方を実践できる「あんしん漢方」では、体質に合わせて月経時の頭痛を根本から改善したい方向けの無料体質判定を、2020年11月19日(木)より、受付開始いたします。お申し込み先:http://www.kamposupport.com/anshin1.0/n/taishitsu/


「普段からイライラすることも多く、部下にも怒鳴ってばかりで職場での関係性も良くありませんでした。職場ではイライラしているのに、帰って一人の時間になると急に悲しくなって涙も出てくるのでお酒を飲んで鬱憤を晴らしていました。イライラする事が多いせいか、急に顔がほてったりして汗が出てくることもありました。『もしかしてこれがよく言う更年期というやつなのかな』と思って怖くなりました。

でも一番の悩みは、月経中に頭痛でこめかみのあたりがズキズキすることが多くて仕事にも支障が出るほどだったことです。風邪を引いたときもよく頭痛は起こっていましたが、特に月経中は体調が悪く激しい頭痛で吐き気が出ることも。普段のイライラに加えて頭痛まであって、職場では眉間にシワを寄せて怖い顔をしているのが自分でも分かり、さらに悲しくなりました」

これからの季節は、セーターや重いコートなどを着込むことから、肩や首に負担がかかりがちですが、今年はさらにマスクの着用により耳や顔への締め付けが気になりませんか?顔周りの締め付けは頭痛持ちの女性にとっては心配の種になりますよね。

「痛み止めを持ち歩かないと、外出は無理」「生理中は頭痛がおきても仕方ないと思っている・・・」
と痛みを我慢し続けていませんか?

そのような不調には、体質(遺伝、生活スタイル、生活環境の変化など)が大きく関わっています。ご自身では気付かないうちに体や心に慢性的な疲労・ダメージをため込んでいることが多い現代社会。ご自身の体質判定によって不調の原因が明らかになれば、対策方法も分かります。

そこで、「あんしん漢方」では、不調の原因が無料でわかるセルフ体質判定の受付を開始いたします。
113週目のテーマは、「月経時の頭痛」です。

◆無料!不調の原因がわかる体質判定はこちら

URL:http://www.kamposupport.com/anshin1.0/n/taishitsu/

◆不調の原因がわかる!無料の体質判定って?

以下のような簡単な質問に2つご回答いただくだけで、判定結果がすぐにメールで届きます。

判定結果のメールからは、あなたの体質の説明や、改善に役立つ食養生(アドバイス)を確認することができます。

自分の体質に合わせたセルフケアで、その不調を改善しましょう。

◆体質判定について
この体質判定は、中国や日本でも高い精度が実証されている「自己診断体質判定システム」の応用によって導き出されています。
「あんしん漢方」の体質判定は、中医体質九分類を採用しています。
これは、王琦北京中医薬大学終身教授が体質理論をもとに確立し、中国政府で公式に認められたものです。
中国全土300か所以上の病院で採用され、中国の老中医(名医)の診断精度の80%以上の結果が日本の大学でも証明されています。

各種Webメディア様にあんしん漢方の記事が掲載されています!

◆更年期の悩み
1.ひどい肌荒れの改善に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://yolo.style/yolo/article/613914/

ご提供先:YOLO・・・フィットネス、スポーツ、ヘルスケア、食、旅などをテーマに、あらゆる女性が毎日を楽しく前向きに、 そしてアクティブに生きるのに役立つコンテンツが集まるメディアプラットフォーム。

2.更年期の頻尿の改善に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://serai.jp/health/1008840

ご提供先:サライ.jp・・・小学館の雑誌『サライ』の公式サイト。歳を重ねてもアクティブに行動したい知的な高齢者シニア世代=サライ世代の方々に向けたライフスタイル提案と旅・食・人物・歴史・文化・趣味・健康・モノ情報など上質な情報を発信している。

当社Webメディアもご覧ください!
https://www.healthdesignweb.com/lady/

 『HealthUP(ヘルスアップ)~薬剤師による健康美人ナビ~』は、女性の年齢やライフスタ イルの変化によって起きる様々な症状の原因や解決策を提示している、当社のWebメディア です。

■「あんしん漢方」概要と理念


あんしん漢方は、「健康は取り戻せる」というモットーを掲げ、「私たちはどうすれば健康な一生を送れるのか」という課題について、新旧の膨大な知恵と知識を集積した漢方の考え方に新たな解を見い出すために、中医学に精通する医師、薬剤師、鍼灸師などプロフェッショナルの協力を得るとともに、人工知能(AI)を活用した最適な漢方選びや養生法のノウハウを構築し、漢方薬と漢方養生についての情報提供を行っております。
ひとつの実践の手段として、一般消費者へは、漢方の服用と養生方法のパーソナルなアドバイスを行うwebサービス「あんしん漢方」を提供しており、病院や薬局へも漢方実践のノウハウを提供しております。

■顧問
医師・医学博士
上馬塲 和夫 (うえばば かずお)

一般社団法人国際統合治療協会 理事長、日本統合医療学会 理事、日本補完代替医療学会 理事、一般財団法人東洋医療振興財団 前理事長、日本東方医学会 前会長 他

【運営会社概要】

会社名:MSG株式会社
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目7−2
URL:https://www.msgcorp.jp/
事業内容:西洋医療と伝統医療の融合とテクノロジーの活用による、疾病の予測と予防の研究・実践・啓発事業

【お客様からのお問い合わせ先】

あんしん漢方(ロイヤル漢方クラブ内)
TEL:03-5464-1588(平日10:00~15:00)
e-mail:info@royalkampo.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP