• TOP
  • Prtimes
  • 編み物がもたらすリラックス効果とは?!冬のおうち時間を心地よく豊かに過ごすヒントをオンラインで提案!
Prtimesイベント

編み物がもたらすリラックス効果とは?!冬のおうち時間を心地よく豊かに過ごすヒントをオンラインで提案!

株式会社ノースオブジェクト

~ストレス軽減、リラックス効果も高い編み物を始めてみませんか?~

衣・食・住にわたって「手に届く豊かな暮らし」を提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)は、「自然と暮らしの調和」をコンセプトにした自社アパレルブランドLILASIC(リラシク)において、12/5(土)冬のおうち時間を豊かに彩る編み物ワークショップをオンラインで開催します。

LILASICのブランド紹介

LILASICブランドコンセプト「自然と暮らしの調和」

古くから変わらない文化や物、日本の四季や歳時記を取り入れながら、時に手作りで環境を考え極力無駄を抑えた暮らし方。慌ただしく過ごす日々の中、家族との時間も仕事の時間も自分らしく自然体でいられるように。
これからの自分を見つめ素敵に歳を重ねる為のライフスタイルを毎月のテーマにあわせてご提案しています。

肌に感じる空気が冷たくなってきた季節、日々の暮らしの中で、心地よいあたたかさに触れたときにふわりとした幸せを感じます。手作りでクリスマスの準備をし、心豊かに過ごす12月の暮らし方。

そんな冬の暮らしの豊かさを体感出来るきっかけになればと考え、初心者でも出来る編み物ワークショップをオンラインにて企画しました。

編み物がもたらすリラックス効果とは?

編み物をしている時は、作業に集中するため他の考えごとをすべて忘れることが出来ると言われています。これは感情をコントロールするための優れたテクニックとされ、ネガティブな感情に支配されにくくなり、心をリフレッシュする効果があると考えらえています。

おうち時間が増える中、編み物タイムを取り入れて心豊かに過ごすきっかけにしてはいかがでしょうか?

冬のおうち時間を豊かに彩る編み物

オンライン編み物ワークショップについて

手触り柔らかなラムウールを使って、三角形のミニストールを作ります。
極細の毛糸を3本引き揃えて編むので、空気を含んでふっくらとした仕上がりになります。
自宅にお送りする編み物キットは、初心者の方向けにシンプルさを作りやすさを大切に、またなるべく天然素材で、肌触りが良いもの、身につけていて気持ち良いものを使用しています。
ミニストールは基本の編み方で出来るので、編み方のパターンを習得出来たら自宅でも楽しんでいただけます。
オンライン編み物ワークショップ
手触り柔らかなラムウールを使って、三角形のミニストール作り

丸岡裕子様(講師)からコメント

小さい頃から手仕事が好きで編み物の先生をしていた親戚のおばさんの影響で編み物を始め、「編み物の日」という初心者向けの編み物教室を運営しています。

このワークショップを通じて、自分で一から作り上げることや、出来上がったものを身につけることで、身の回りのいろんな豊かさを今まで以上に感じてもらえるようなきっかけが作れたら嬉しいです。

自分の手でこつこつと編み上げたものは、きっと可愛く大切なものになると思います。
できるかな?と思っている方にもぜひチャレンジしていただきたいです。

★編み物の日HPはこちら→ 『編み物の日』 – maruokayuko ページ! (jimdofree.com)

編み物作家から学ぶ編み物

【イベント詳細】
■主催店舗  LILASIC(リラシク) 大阪市西区南堀江1-15-17 ロータリーライフ四ツ橋1F
■開催日時  2020年12月5日(土)13:00~15:00
■定員    4名
■参加費   4,500円(税込)
■講師    「編み物の日」主宰 丸岡裕子 様
■準備物   1.8~10号の棒針2本 2.オンライン通信用のスマートフォンもしくはPC

■お申込み方法 要事前予約
※お申込みいただいた方に事前に編み物キットをお送りいたします。

お申込みはこちらから
【LILASIC】ミニストールをつくる会 | ノースオブジェクト (northobject.com)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP