Prtimesイベント

無料オンラインイベント!仕事と家庭を両立させたい女性向けのクリスマス企画が12月19日(土)22日(火)に開催!

株式会社マイクリエイト

ー新型コロナウイルスの影響を受けながらも頑張る!仕事と家庭を両立させたい女性を応援!ー

株式会社マイクリエイト(本社:東京都中央区、代表取締役社長/中小企業診断士:福島美穂)は、オンラインで行う無料クリスマスイベント「働くママ応援部クリスマス会」を2020年12月19日(土)と22日(火)に開催します。
本イベントは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも、仕事と家庭の両立を目指す女性の方々のお悩みを、自宅にいながら気軽に専門家のセミナーに参加できるオンラインの無料イベントです。


■「働くママ応援部クリスマス会」の概要
「働くママ応援部クリスマス会」は、当社の理念である『「働くママ」が仕事や子育てをもっと楽しく、楽に、日々をワクワクと、そして笑顔で自分らしく輝ける社会へ』を実現するため、開催するイベントです。
本イベントでは、働くママが気になる美容や健康、家族や子育てについての分野に特化した専門家から直接役立つ情報をまとめて収集することができます。また、お悩みに対してのアプローチなども提案することができます。

■「働くママ応援部クリスマス会」開催の背景
「出生率低下」「女性活躍推進」「働き方改革」そんなキーワードが、「働くママ」や「働く女性」を取り巻く昨今。
それは、いまの社会が抱えている「働きづらさ」「子育てのしにくさ」「妊娠のしにくさ」「結婚のしにくさ」に表れていると、 私たちは考えています。
これらの課題は、たとえば「日々の時短技」とか、「家事を適当に」とか、そういうことだけで、解決するものではありません。
そうではなくて、「働くママ」や「働く女性」ご本人はもちろん、彼女たちを取り巻くすべての人や企業が、もっと優しく、もっと柔軟に対応できるようになったら、「仕事も子育ても」もっともっと、楽に!楽しく!できるようになるのではないでしょうか。
そのためには、「働くママを応援する人・企業」と一致団結して、「働く」と「子育て」を、もっともっと良くしていこう!という意識が、重要です。
そこで、「仕事と家庭の両立を目指す方々を、少しでもお手伝いさせていただきたい」という想いから、働くママを応援する専門家が集まったオンラインイベントを開催します。

■「働くママ応援部クリスマス会」概要

※イベントのコンテンツについては随時更新予定です。最新情報は以下のページよりご確認ください。
【オンライン開催】12月19日(木)22日(日)働くママ応援部クリスマス会:
https://hata-mama.com/news/on-line12christmas/

■「働くママ応援部」について
「働くママ応援部」とは「働くママ」と「働くママを応援したい人・企業」が集まる、無料オンラインコミュニティです。
私たちは「女性の明るい笑顔が社会に活力を与える」という理念があります。
そこで、まず家庭内外で大きな影響を持つママへ笑顔になっていただくための、取り組みをしていきます。
「働くママ応援部」では、働く×子育てを担う女性がもっと気持ちを楽に!楽しく!過ごせるように応援するため、「働くママ」が読みたくなる情報をそれぞれの分野で発信し、運営します。
「これでいいんだ」「こういうやり方があるんだ」というのが分かり、もっと楽に!もっと楽しく! 仕事も子育てもできるようにサポートするのが、「働くママ応援部」の役割です。
URL:https://hata-mama.com/
※「働くママ応援部」は、株式会社マイクリエイトの登録商標されています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
16
今日の40代おしゃれコーデ

今年はいつか、いつも頑張ってる自分にご褒美【1人ホテルステイ】[1/16 Sat.]

今年はいつか、いつも頑張ってる自分にご褒美【1人ホテルステイ】[1/16 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Dear Beautiful,「シルクマスク」を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP