• TOP
  • Prtimes
  • 日本初※・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHE beauty」が2021年春より始動。肌/メイクレッスンをオルビスが監修。
Prtimes商品サービス

日本初※・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHE beauty」が2021年春より始動。肌/メイクレッスンをオルビスが監修。

SHE株式会社

SHE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:福田恵里、以下SHE)は、オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下オルビス)と共創の上、2021年春より日本初※・フルオンラインのトータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty」を始動いたします。「SHEbeauty」内において「ORBIS(オルビス)」の保有するビューティーメソッドに基づき監修されたオンラインレッスンを提供する予定です。

■SHEbeautyサービス概要
「SHEbeauty」は、2021年春にサービス提供開始予定の日本初・フルオンラインのトータル美容プロデュースサービスです。自社で開発した独自のコーチングメソッドを用いてなりたい自分を明確化し、ゴール達成に向けて肌やボディ、メイク、印象、食生活、マインドなどを包括的に伴走サポートするスクール型コミュニティとして、2021年春の始動を予定しています。

   ▼SHEbeautyモニターの事前インタビュー:https://www.youtube.com/watch?v=oxrP_hn4ph4

※自社調べ。スキンケア/メイク/ボディメイク/印象/マインドのトータルプロデュースと美容コーチングをフルオンラインで受けられるコミュニティサービスとして。

■サービス提供イメージ

■オルビスとの共創について
化粧品製造・販売にとどまらず、「ここちを美しく。」をブランドコンセプトに掲げ、自身の肌状態を理解し、美しさを引き出す正しいスキンケア方法を学ぶことができる体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」を運営するオルビスに、SHEbeauty のサービスが提供する価値に共感いただき今回共創を進める運びとなりました。

オルビスには「SHEbeauty」提供サービス内の「肌マネジメント」「造形(メイク)マネジメント」の動画レッスンコンテンツの監修をしていただきます。今後も引き続き、SHEのコミュニティとオルビスのアセットを活かした新たな共創の可能性を探っていく予定です。

■代表コメント
オルビス株式会社 代表取締役社長 小林琢磨

オルビスは2018年、「ここちを美しく。」というブランドメッセージ を新たに掲げました。「女性活躍」など後押しする文脈は溢れていますが、既に十分頑張っている人の力をさらに引き出していくのなら、自分らしくここちよくいられる時間や空間をサポートすることのほうが大切だと、私たちは考えます。ますます多様な価値観が広がっていくであろうこれからの時代でも、創業当時の思いを胸に、ひとりひとりの美しさという個性を引き出すことを目指して進化を続けたいという意思を持つ我々にとって、SHEbeautyの「自分らしい美しさを自走して高めていける状態へと導く」という想いは、非常に共感できるものでした。SHEbeautyとの共創は、オルビスにとってもスタートアップとともにオープンイノベーションを推進する新たな事例になると考えています。

SHE株式会社 代表取締役CEO 福田恵里

SHEbeautyは画一的な「美しさ」を目指すのではなく、世間の一辺倒な美しさの定義に悩まされてきた女性が、自分らしさに気づき可能性を広げるためのサービスです。世に数多あるビューティーブランドの中でも特に、オルビスが大切にしている「人が持つ本来の力を引き出すこと」という理念に共感し、まずは本サービスの軸となる「肌/メイクマネジメントレッスン」の監修という形で共創をしていただくこととなりました。これまで我々が培ってきた“ライフコーチング”や“コミュニティ”の知見と、オルビスがデザインする自分らしく心地よい肌づくりやメイクメソッドで、内面外面共に確かな変化量を提供できるサービスとしてSHEbeautyを作り上げていきます。また今回の共創が、スタートアップと歴史ある企業が手を取り合い、世の中に新たな価値提供をもたらす事例となるよう、引き続き挑戦を続けてまいります。

■オルビス株式会社とは

オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。2018年にはスキンケアの象徴シリーズである「オルビスユー」、2019年には日本で唯一※1肌への機能が確認された特定保健用食品「オルビス ディフェンセラ」、2020年には肌も心もほぐして※2オフモードに切り替えるクレンジング「オルビス オフクリーム」を発売。この3つの象徴商品を中心に、常識に捉われない視点から、女性のここちよい毎日に寄り添った商品やサービスを展開しています。
※1 発売商品として(2020年11月30日時点)
※2 こわばった肌にうるおいを与え、柔らかくすること、そのここちよさを感じること。【ブランドサイト】www.orbis.co.jp


■SHE株式会社とは

SHE株式会社は、 ミレニアルズの私らしい生き方を叶えるプラットフォーム事業を展開しています。 「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年にサービスを開始いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 クリエイティブスキルレッスンやメンタリングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに20,000名以上に受講いただいています。 ポーラ・オルビスホールディングス社を主要株主とし、 ビジョンに共感する様々な立場の投資家の方に応援いただいております。 (参照URL: https://she-inc.jp/ )

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP