• TOP
  • Prtimes
  • コロナ禍の唇救世主、マスクの色移りもう気にしない!新感覚!拭き取る「マスクティント」可愛いをコンプリートするコスメ。CAWAIDEA(カワイデア)のブランド始動
Prtimes商品サービス

コロナ禍の唇救世主、マスクの色移りもう気にしない!新感覚!拭き取る「マスクティント」可愛いをコンプリートするコスメ。CAWAIDEA(カワイデア)のブランド始動

株式会社アイケイ

株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)は、新たに可愛いをコンプリートするコスメ「CAWAIDEA」(カワイデア)のブランドを本格始動すると共に、その第一弾として、マスクに色移りしにくい※1拭き取る「マスクティント」を2021年1月8日(金)に発売します。
※1効果には個人差があります。

■マスクを取ってもかわいいを印象付け
マスク着用が日常化される中で、メイクの需要や悩みも変化してきました。特にマスクに覆われて、メイク崩れがしやすいベースメイクや、リップの悩みが顕在化してきたのではないでしょうか。

その中でも口元は第一印象を左右する重要なパーツになります。メイクをする中で、口元のメイクにこだわりを持ってメイクを行う方は少なくはありません。
そこで今回発売する「マスクティント」は、本品を塗ってなじませた後に、少し時間を置いて、ティッシュで数回オフを行う事によって、マスクの中でも色移りしにくい※1リップに仕上げる事が出来ます。 色づいた唇を保つことができるので、飲食時やとっさのマスク外しにも、どんな時もかわいいを印象付ける事が出来ます。

■CAWAIDEA(カワイデア)のブランド始動

CAWAIDEAブランドは、「あったら便利。出会って改めて気付く、女子たちのちょっとした悩みをさらっと解決。可愛いをコンプリートするコスメ。」をコンセプトとして発足しました。
可愛い・キレイを追求する女子たちに悩み事はつきものです。そんな悩みにピタッとはまり、時短かつ簡単、プチプラで、可愛い・キレイを完成させる隠し技アイテムになる商品を提供し、一度使ってみたら、ついその喜びと感動を友達にシェアしたくなる様なコスメ展開を行っていきます。
またブランドコンセプトを基に、既存で展開している「アホ毛フィクサー」をCAWAIDEAブランドに取り込み、2021年3月、5月にヘアケア、スキンケア、メイクアップ等のカテゴリーのお悩みシリーズの商品発売を予定しています。

【商品概要】
マスクティント 各1,480円(税込)
2021年1月8日(金) 全国バラエティショップ、ドラックストア、ECにて発売。
※販売場所によって発売日が異なります。

【商品特徴】
■さらりとした使い心地
ティントというとグロッシーなしっとりタイプのティントが多い中、テクスチャーにマットタイプを採用することで、べたつきなく、さらりとした使用感を実現!
■混毛チップで色ムラ知らず!
アプリケータ部分のチップの毛を混毛タイプにしたことにより、色むらなく色をのせることができます。また、塗り心地のよさにこだわり、平型チップを採用したことで、それぞれのリップの形に沿って色をのせることも可能です。
■爽やかなミントの香り
マスクの中でも爽快感を感じるミントの香りを採用し、合わせて容器も爽やかなミントのイメージを感じるミントブルーの色味にしました。

■使用方法

■ティッシュオフして発色変わる、選べる3色!
印象変わる、唇になじむ絶妙カラー。
モードレッド     レンガオレンジ    ローズピンク
モードレッド:ぱっと華やかな印象に色づく
レンガオレンジ:ニュアンスカラーで今どき唇を演出
ローズピンク:気品のある大人を演じる

【会社概要】
当社は、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3 軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。

○社名 株式会社アイケイ
○本社   〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅 3-26-8 KDX 名古屋駅前ビル5階
○東京支社 〒104-0061東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
〇代表  代表取締役社長 COO 長野庄吾

○設立   1982 年 5 月 1 日
〇資本金  6憶20百万円
○売上高  184 億 83 百万円(2020 年 5 月期)
○従業員  282名(2020年 5 月期)
○ホームページ https://www.ai-kei.co.jp/

プレスリリース問い合わせ窓口
担当:花沢
電話番号:03-5159-5385 メールアドレス:a-hanazawa@ai-kei.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP