Prtimes商品サービス

業界初!デジタル上でオリジナルリングの手作り体験が出来るサービス「私たちのカタチ-指輪-」を株式会社JAM HOME MADEと共同開発

株式会社ピラミッドフィルム クアドラ

オンラインで繋がった大切な人たちのタップが形を作り、あなただけの指輪が完成!

株式会社ピラミッドフィルム クアドラ(本社:東京都港区)は、2020年12月5日(土)、株式会社JAM HOME MADEと共同開発をした、離れていても大切な人と一緒に作れるオンライン指輪作成サービス「私たちのカタチ-指輪-」(https://www.jamhomemadeonlineshop.com/ourshapering/)をリリースしました。


【ポイント】
・離れた場所にいても、オンラインで友人や家族と一緒に指輪作りができる。
・指輪の3Dデータは永久に保管され、リサイズや紛失時の作り直しにも対応可能。
・パートナーや親友とはもちろん、1人でも、複数人のグループでも一緒に作れる。

【大切な人たちと一緒に作る「私たちのカタチ-指輪-」のサービス概要】
 購入後に届いた案内状から、スマートフォンで専用サイトにアクセスし、指輪を作るためのオリジナルページを作成します。指輪作りに参加するメンバーとオリジナルページのURLをシェアすることで、各人の端末からオリジナルページ上で指輪を製作できます。
 画面上の指輪を回しながら角度を変えてタップすると、槌で実際の指輪を叩いたときのような模様がついていきます。タップする回数や場所によって指輪の模様が変化し、人から人へリレーするように形が重なって、世界に一つだけのオリジナルリングができあがります。完成したデータをもとに鋳造された指輪は実物になって購入者へお届け。プラチナ・シルバー・18金より素材の選択が可能です。

【想いをつなぐ「私たちのカタチ-指輪-」ならではな特徴】
 「私たちのカタチ‐指輪‐」は、遠く離れた恋人や家族、様々な事情で会うことが難しい親友や、SNSでしか繋がっていない友人など、オンライン上で世界中の人と、想いや指輪作りの体験をシェアすることができます。
 また、製作した指輪の型は、データとして永久に保存されるため、紛失時にも安心。素材や号数の変更にも対応が可能です。

【どこでも、誰とでも作れる「私たちのカタチ-指輪-」の活用方法】
 指輪の数は、シングルタイプ、ペアタイプだけでなく、一緒に作成する人数や目的に合わせて、個数制限なく指輪を作ることができるようにチームタイプを用意しました。
 大切な仲間たちとシェアしたり、憧れのアーティストやキャラクターに向ける想いをファン同士でシェアするなど、自分たちだけの想いをオリジナルリングに込めることで、繋がりを楽しむことができます。

発売日:2020年12月5日(土)
「私たちのカタチ‐指輪‐」公式ホームページ:
https://www.jamhomemadeonlineshop.com/ourshapering/

【開発のキッカケ】
 コロナ禍で混乱する世の中、会えない時間で薄れていく人とのつながりや募る不安感に、私たちができることはないかと模索していた時、同じ想いを抱いていた株式会社JAM HOME MADEと共感し、企画を開始しました。昨今のような状況においても、株式会社JAM HOME MADEが大切にしている人の繋がりや想いを、アクセサリーを通して世に発信していく姿勢を体現すべく生まれたアイデア。それが、オンライン上にて複数人で指輪を製作するという業界初の画期的なサービスを通して、薄れていく思いをつなげ、指輪という一つのカタチでユーザーにお届けする、デジタル指輪制作サービス「私たちのカタチ-指輪-」です。
 本施策では株式会社ピラミッドフィルム クアドラが企画から制作までを一気通貫出来る能力やパートナーシップを駆使して企画立案と制作開発を行い、JAM HOME MADEと共に商品企画からリリースに至る全てを共同で実施し、実現するに至りました。

 ピラミッドフィルム クアドラでは、広告物の受託制作はもちろん、「これをやってみたい、試してみたい」や、「こういう課題を解決したい」といったご要望に対して、アイデア創出からプロトタイプ制作、検証をお手伝いする業務も行っております。ご興味をお持ちの方は是非お気軽に、弊社インフォメーション (info@pfq.co.jp)までお問い合わせください。

【会社概要】
 株式会社ピラミッドフィルム クアドラは、広告コンテンツの企画提案や制作業務に加えイベント/商品開発/地方創生/エンターテインメントなど幅広い領域に対応可能なアイデアを、 日々進化するテクノロジーを活用して形にする会社です。企画から開発までをワンストップで対応。 業種の垣根を越えて、社内外とコミュニケーションを密に取りながら、 トライアンドエラーを繰り返し、今まで見たことのない体験や驚きを創造していきます。

【制作実績】
・アイパチ!(https://pfq.jp/works/aipati/
体験者の発汗や脈拍からドキドキ度を測定し、手がふれた瞬間に写真を撮影する新しい相性診断装置です。

・もし壁(https://pfq.jp/works/moshikabe/
“相互壁ドン”することでお互いへの気持ちの高まりが計測できるBOX型体験装置です。

【会社名】
株式会社ピラミッドフィルム クアドラ URL:https://pfq.jp/ 設立:2007年2月
代表取締役:篠原 哲也 資本金:5,500万円
事業内容:広告・宣伝に関する企画、制作並びに市場調査業務/インターネットを利用した各種情報提供業務/インターネットを利用した通信販売及びその他仲介業務/映像、音声等マルチメディアコンテンツの企画、制作、編集及び販売 等

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
17
今日の40代おしゃれコーデ

モードな【夏素材スポサン】できれいめコーデのほっこり感払拭![6/17 Tue]

モードな【夏素材スポサン】できれいめコーデのほっこり感払拭![6/17 Tue]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP