• TOP
  • Prtimes
  • あなたはどのタイプ?プロが診断!パーソナルカラーで自分ぴったりのインナーを見つけよう♪
Prtimes商品サービス

あなたはどのタイプ?プロが診断!パーソナルカラーで自分ぴったりのインナーを見つけよう♪

株式会社チュチュアンナ

女性用靴下・インナーSPA(製造小売)の株式会社チュチュアンナ(本社:大阪市中央区、代表取締役:上田 崇敦)は、プロが診断する「パーソナルカラー」をご紹介します。

プロのスタイリスト監修!パーソナルカラーを知って、自分にぴったりのインナーを見つけませんか?

■パーソナルカラー診断とは??
個人個人に似合う色を肌や目、髪の色などをもとに診断して その人をより美しく見せることができるカラーを導き出す診断です。
イエローベースのスプリング、オータム、 ブルーベースのサマー、ウィンターの4タイプに分類されます。

■Spring(スプリング)

黄みがかったくすみのない明るい陶器肌で髪や目は色素が薄いライトブラウン。
そばかすができやすいのも特徴です。
春に咲く花のような明るいくすみのないブライトカラーやビタミンカラーが似合います。

■Autumn(オータム)

黄みがかったベージュ肌、スプリングさんよりダークな象牙のような肌です。
髪や目はダークブラウンで黒に近く、日焼けしやすいです。
秋の実った果実のようなこっくりした深みのあるディープな色が似合います。

■Summer(サマー)

やや青白く黄みが少ない肌で、髪や目はソフトで一般的な日本人に多い黒色。
目の下にクマができやすく、極端に色白色黒の人はいません。
夏のイメージの爽やかで涼しげな色、柔らかいダスティな色が似合います。

■Winter(ウィンター)

色白の人は透けるような白い肌、青みがかった肌です。
白目と黒目のコントラストがはっきりしていて髪も真っ黒の人が多いです。
大胆ではっきりした、原色に近いヴィヴィットでシャープな色が似合います。


★パーソナルカラー監修★
スタイリスト 弓桁いずみ
骨格診断、パーソナルカラーアナリスト。顔タイプアドバイザー1級。
1977年生まれ。青木貴子氏に師事、23歳で独立。
雑誌、カタログ、WEBのスタイリングからタレントや広告のスタイリングまで幅広く活躍。
関西テレビ虹色ジーンにも出演中。弓桁いずみ(@izumiyumigeta)

パーソナルカラー診断特集をチェック▼
https://online.tutuanna.jp/shop/e/epc

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP