Prtimes調査レポート

【美容専門家1,105人に調査!】エイジングケア用品の上手な買い方とは?

株式会社ジュン・コスメティック

エイジングケアにはライン使いがおすすめ!?

年を重ねるにつれて、しわやたるみ、シミなどが気になり始めますが、特に今年は長引くマスク生活によってお肌のたるみが気になるようになった方が増えているようです。

そのため、新たにエイジングケアを始めようと思っている方もいるかと思いますが、いざ購入を検討するとなるとどんな商品を選んだらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回、馬油シリーズhttps://juncosme.com/products-001/)を販売する株式会社ジュン・コスメティックは、美容専門家(皮膚科医・美容家)を対象に「エイジングケア用品の買い方」に関する調査を実施しました。

【美容専門家に聞く!】エイジングケアをする上で重要なこととは?

一言にエイジングケアと言っても、実際に何か重要なのかいまいち分からない方も多いのではないでしょうか。
そこで、美容専門家の皆さんにエイジングケアをする上で重要なことを聞いてみました。

「エイジングケアをする上で重要なことは何ですか?」と質問したところ、『スキンケアを丁寧に行うこと(31.4%)』と回答した方が最も多く、僅差で『十分な睡眠をとること(30.8%)』『バランスの良い食事を取ること(25.2%)』と続きました。

日頃のスキンケアを丁寧に行うことは、エイジングケアをする上で重要なカギになってくるのはもちろんですが、生活リズムを整えることも重要になってくるので、しっかりと規則正しい生活を心がけていきたいですね。

エイジングケアにはライン使いがおすすめ!?

ここからは、皆さんが気になっているであろう疑問に迫っていきたいと思います。

まず、「エイジングケアは使うアイテム数が多ければ多いほど効果を実感できると思いますか?」と質問したところ、『そう思う(52.9%)』と回答する方が『そう思わない(47.1%)』と回答した方を僅かに上回り、僅差の結果となりました。

それぞれ選ばれた理由を見ていくと、アイテム数が多い方がいいと回答した方は、どの成分が自分の肌に合うか分からないため色々と試すべきだと考えている傾向があり、一方で、そう思わない方は、自分の肌に合う成分を効率的に取り入れた方がいいと考えているようです。

自分の肌に合うものが何か分からない方は、自分の肌に合うものを探すためにもアイテム数を増やし、効果を感じられるものに絞っていくのもいいかもしれませんね。

次に、「エイジングケアをする際、スキンケア用品はライン使いするべきだと思いますか?」と質問したところ、約7割の方が『はい(69.9%)』と回答しました。

理由をみてみると、ライン使いでは基本的に成分が統一されていることから安心して使えることと、より効果を実感しやすいと考える方が多いようです。
一方で、自分の肌悩みに合わせてスキンケア用品は変えてもいいと考える方もいるようです。
「保湿は絶対必要だけど、シミも気になるから…」という方は+αで美白の美容液を使うなど自分の肌質に合わせて使い分けてもいいかもしれません。

エイジングケアにいい成分とは?

最後に、エイジングケア用品を選ぶ際に1番気になるポイント「エイジングケアに良い成分」について聞いてみました。

「エイジングケアにはどのような成分がいいと思いますか?(上位3つ選択)」と質問したところ、『コラーゲン(70.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『ヒアルロン酸(68.6%)』『プラセンタ(61.2%)』と続きました。

上位3つに上がってきた「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」がいいとされる理由は何なのでしょうか?

■「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」がいいとされる理由は?
・年齢とともに減少するから(30代/女性/新潟県)
・みずみずしさを保てるため(30代/女性/栃木県)
・人間の肌や骨を作り上げる成分なので(40代/女性/埼玉県)
・肌に効果あると実証されている(40代/男性/北海道)

年齢とともに元々体内にある成分が減少してしまうこともあるため、それを補うことがエイジングケアに欠かせないと美容専門家は考えるようです。
潤いを保ち老化に負けない肌作りをするためにも、成分にもこだわってエイジングケア用品を購入してみてはいかがでしょうか。

エイジングケア成分をバランス良く配合した「馬油化粧水N・薬用乳液N」でハリ美肌へ


「お手軽にエイジングケアを始めてみたい」
「今使っているエイジングケア用品がいまいち合っているのか分からない」

そのような方におすすめなのが、 簡単2ステップでエイジングケアができる株式会社ジュン・コスメティック『馬油化粧水N』『薬用 馬油乳液N』https://juncosme.com/2020/08/20/np202002/)です。

新たにエイジングケア*成分を配合し、今秋リニューアル発売しました。

刺激や乾燥からお肌を守る「馬油**」と、新配合した「スーパーヒアルロン酸**&ヒアルロン酸**」「コラーゲン **」で、うるおいのあるふっくら肌を保ち、弾力のある肌へ導きます。

化粧水にはアミノ酸やミネラル等を豊富に含み、うるおいのある肌へ導く「馬プラセンタエキス**」を、乳液にはお肌のバリア機能をサポートし、ハリと弾力のある肌へ導く「馬セラミド**」を新配合しています。

さらに、乳液には薬効成分「β-グリチルレチン酸」が配合されているので、マスク生活などによる肌あれも防いでくれます。

なにより高保湿なのにベタつかずお肌になじむので、「保湿したいけどベタつかないスキンケアをしたい!」といった方にもおすすめできるスキンケアシリーズです。

「乳液までだと物足りない…」という方には、不動の人気を誇る『薬用 馬油クリームN』https://juncosme.com/products-001/)を併用してお使いいただくのもおすすめです。

ジュン・コスメティックの馬油シリーズを新しいエイジングケアアイテムとして取り入れてみませんか?

*エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのことです。
**保湿成分

■ジュン・コスメティック公式Instagram:@juncosme_official
https://www.instagram.com/juncosme_official/
■公式サイト:https://www.juncosme.com/
■お問い合わせTEL:03-3863-2865(代)
■お問い合わせフォーム:https://www.juncosme.com/contact/

調査概要:「エイジングケア用品の買い方」に関する調査
【調査期間】2020年11月4日(水)~ 2020年11月5日(木)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,105人
【調査対象】美容専門家(皮膚科医・美容家)
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
20
今日の40代おしゃれコーデ

スニーカーは履きなれた【スタンスミス】の新色で差をつけて[1/20 Wed.]

スニーカーは履きなれた【スタンスミス】の新色で差をつけて[1/20 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Dear Beautiful,「シルクマスク」を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

世界初のプロジェクター付きシーリングライト【popIn Aladdin2】を1名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP