• TOP
  • Prtimes
  • 自分の心と向き合い、想いを綴る。デジタル時代に手書きの温もりを。アパレルショップが提案する豊かな時間の過ごし方。
Prtimesキャンペーン

自分の心と向き合い、想いを綴る。デジタル時代に手書きの温もりを。アパレルショップが提案する豊かな時間の過ごし方。

株式会社ノースオブジェクト

~自分だけでなく家族のために心も体も忙しい女性たちへ~

衣・食・住にわたって「手に届く豊かな暮らし」を提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)は、自社アパレルブランドLILASIC(リラシク)の直営店において、12/19(土)想いを綴るカリグラフィーのワークショップを開催します。12/10(木)~期間限定でカリグラフィーカード付のエコな布のクリスマスラッピングも登場!

ブランド「LILASIC」のコンセプト

古くから変わらない文化や物、日本の四季や歳時記を取り入れながら、時に手作りで環境を考え極力無駄を抑えた暮らし方。慌ただしく過ごす日々の中、家族との時間も仕事の時間も自分らしく自然体でいられるように。これからの自分を見つめ素敵に歳を重ねる為のライフスタイルを。

LILASICのブランドイメージキャラクターは、家事に仕事に忙しい大人の女性。日常を豊かに過ごす工夫を、毎月の暮らしのシーンに落とし込み、服や雑貨、ワークショップの体験を通じて提案をしています。

自分の心と向き合い、想いを綴る。デジタル時代に手書きの温もりを。

家族へのプレゼントに添えるメッセージカードを手作りで準備するためにカリグラフィーに挑戦

クリスマスの気配が高まってきた週末。家族へのプレゼントに添えるメッセージカードを手作りで準備するためにカリグラフィーに挑戦するシーンから、手仕事で想いを綴る豊かさを提案したいと思い、カリグラフィのワークショップを企画しました。カリグラフィーとは、ギリシャ語で「美しい書き物」という意味。贈る人のために一文字ずつ想いを込めてメッセージを綴ります。このワークショップでカリグラフィーの手法を学んで頂きましたら、是非日常でもメッセージカードなどに想いを綴ってみて頂ければと思います。

カリグラフィのワークショップについて

今この瞬間、季節の移ろいや日々のささやかなもの・ことに心を傾けながら想いを巡らせるひとときを通じ、気付き・発見する喜びを届けたいという想いでワークショップを行っています。今回取り組むカレンダーは毎月の名前をカリグラフィーペンで綴るというシンプルなものです。余白の中での配置やサイズ感を、ご自身の好みで仕上げる過程から楽しんで頂けるようにしています。

【Boudoir様(講師)からコメント】
没頭出来る自分だけの時間や目に映る景色を、文字で彩ってみようという気持ちは、自身の心に耳を傾け、応えてあげようとする豊かな時間を持つことに繋がっています。このワークショップと通じ、暮らしの中で自身の感性を形にして楽しむひとときをお届け出来たら幸いです。

文字を書く楽しみは幾つになっても始められ、続けられることのひとつです。
自分の形にしてみたい事を自分と対話するように丁寧に。
ペンを動かす時間の中で楽しんでみてください。

★Boudoir様のインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/boudoir_m/

【イベント詳細】
■開催場所  LILASIC 大阪市西区南堀江1-15-17 ロータリーライフ四ツ橋1F
■開催日時  2020年12月19日(土) 1部 11:30~13:30 2部 15:30~17:30
■定員    各4名
■参加費   5,000円(税抜)
■講師    Boudoir様
■持ち物   A4テキストを持ち帰るエコバック等
■お申込み方法 要事前予約
※インク・ペン付きなので引き続きご自宅で取り組んで頂けます。
お申込みはこちらから
https://northobject.com/events/event/calligraphy-lilasic-workshop202012/

カリグラフィーのメッセージカード付き オリジナリティ溢れるエコな布ラッピングも

カリグラフィーのメッセージカード付き 布ラッピング

12/10(木)~25(金)の期間中、X’masラッピングをご希望の方には、布袋にLILASICのデザイナーが丁寧に書き上げたカリグラフィーのカードをお付けします。人のぬくもりが感じられるデザインで、プレゼントを彩ります。ほどよく丈夫な布ラッピングは、お受け取りになった後、小物入れや旅行時の衣類入れなどにもお使いいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP