• TOP
  • Prtimes
  • 自分らしく美しくありたい女性たちのサポートのため、ブランドメッセージ一新後、初の美脚講座を開講
Prtimesイベント

自分らしく美しくありたい女性たちのサポートのため、ブランドメッセージ一新後、初の美脚講座を開講

ピップ株式会社

スリムウォーク(R)がトータルビューティスクール「ヴィーナスアカデミー大阪校」にて特別授業を実施しました。

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」は、11月27日(金)ヘアメイク・メイクアップ・ネイル・エステティック・ファッション・ブライダルを幅広く学べる専門学校「ヴィーナスアカデミー大阪校」の生徒17名に『ビューティプログラム美脚講座~スリムウォーク特別授業~』を実施しました。誕生20周年を機にブランドメッセージを一新後、初の特別授業では脚のだるさが起こる原因や着圧ソックスへの理解を深めた他、魅力的なPR方法を学ぶ一環として、Instagramのストーリーズ素材作成も行いました。スリムウォークは今後、次世代のビューティー業界を担う学生や、自分らしい美しさを無理せず手に入れたいと願う女性への講義活動にも力を入れていく予定です。


『ビューティプログラム美脚講座~スリムウォーク特別授業~』ついて

◆ヴィーナスアカデミーとは
ヴィーナスアカデミーは、自分自身もキレイになりながら、美容ファッション業界で活躍できる技術を身につけるトータルビューティースクールです。メイクアップ、ヘアアレンジ、ネイルアート、アロマ、エステティック、ファッション、ブライダルなど、豊富な最新プログラムで幅広いキレイを学べます。

◆特別授業実施の背景
スリムウォークは1999年に誕生したピップの着圧レッグウェアブランドです。「あなたらしく、ハッピーな毎日を過ごせるように。」をブランドメッセージに掲げ、自分らしく美しくありたい女性たちの、無理なく続けられるケアをサポートしています。

ヴィーナスアカデミーは美容ファッション業界で活躍できる技術はもちろん、それぞれが生まれ持つ自分らしい“キレイ”を身につけ、技術や経験を高めて目指す業界に自信をもってデビューできるようにサポートしている専門学校です。長年、女性達の脚の悩みに寄り添ってきたスリムウォークだからこそできる美脚ケアに関する講義を実施することで、学生たちが自分らしいきれいを見つけ出すことに貢献したいと考え、今回特別授業を開講する運びとなりました。スリムウォークは今回の特別授業実施を皮切りに、今後次世代のビューティー業界を担う学生や、自分らしい美しさを無理せず手に入れたいと願う女性への講義活動も積極的に行う予定です。

授業内容について

今回の特別授業は大きく2つの内容に分かれて実施されました。

【テーマ1.】
美脚ケアと脚のだるさについて
~脚のダルさが起こる仕組みって??着圧ソックスをはいてみよう~

【テーマ2.】
スリムウォークブランドの理解とPR方法について
~Instagramのストーリーズで魅力的な画像を作成しよう~

授業内容について

◆テーマ1.
テーマ1.では、脚のダルさが起こる原因を解説し、学生たちが日ごろ行っている美脚ケアについて話し合いました。美脚ケアについては「入浴」や「脚をマッサージする」などの声が多くあがり、スリムウォークが高等学校、高等専門学生に実施した「自身で行っている美脚ケア」についての調査結果と同様の傾向が見られました<図1>。

若い世代については美脚に興味はあるものの、着圧ソックスを使用してのケアをおこなっている人はまだまだ少ないのが現状です。そこで、着圧ソックスについてより理解を深めてもらうべく「スリムウォーク 美脚ハイソックス」を実際に試着してもらいました。学生からは、“着用してない脚に比べて履いている脚の方がスッキリしてる気がする”などの声があがり、段階圧力設計などの特長を体感することで、より着圧ソックスへの理解を深める時間となりました。

◆テーマ2.
テーマ2.では、魅力的なPR方法を学ぶ一環として『10代女性がスリムウォークを使ってみたいと思える作品』をテーマに、Instagramのストーリーズ素材を作成しました。授業の最後には、「一番スリムウォークの商品が欲しくなる!」と思った作品への投票を行い、投票1位に選ばれた学生にはスリムウォーク商品の詰め合わせがプレゼントされました。投票結果上位者の作品は、現在スリムウォークの公式Instagramアカウント(@slimwalk_pip)にて紹介しています。

スリムウォークは、今後も「あなたらしく、ハッピーな毎日を過ごせるように。」というブランドメッセージのもと、様々な形で美しくありたい女性たちをサポートしていきます。

今回授業で紹介した商品




「SLIMWALK(R)」および「スリムウォーク(R)」はピップ株式会社の登録商標です。

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~16:00(土日祝日を除く)※通常受付時間 10:00~17:00

ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント https://twitter.com/slimwalk_pip
公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/slimwalk_pip/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP