• TOP
  • Prtimes
  • MEGBABYが手がける自由な発想のビューティブランド〈mgb skin〉から、シカ ペプチドの掛け合わせで敏感肌にも積極的なエイジングケア*を叶えるクリームと
Prtimes商品サービス

MEGBABYが手がける自由な発想のビューティブランド〈mgb skin〉から、シカ ペプチドの掛け合わせで敏感肌にも積極的なエイジングケア*を叶えるクリームと

株式会社ダイヤコーポレーション

その効果を底上げする「イオン導入+LED+マッサージ」を担うアプリケーターのセット、そして眠っている間に唇の角質をケアするスリーピングマスクが登場。*年齢に応じたお手入れ

株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、MEGBABY独自の「時代を読む力」「美容知見」「自由な発想」で日本の女性たちをキレイにしていくビューティブランド〈mgb skin〉から、敏感肌に配慮したシカ成分とペプチド配合のエイジングケア*クリーム「シカバリアクリーム」、デバイスをセットした「シカバリアクリーム プロ」、そして唇のオーバーナイトケアを叶える「リップスリーピングマスク」を、2020年12月24日(木)に発売いたします。*年齢に応じたお手入れ

2020年12月24日(木)発売

CICA BARRIER CREAM PRO
敏感肌×大人肌へ、攻めのケアを堂々と叶える
シカクリーム & ビューティデバイスのセット。

刺激を感じやすい肌にも積極的なエイジングケア*を叶えるために、シカ成分81.2%をベースにペプチドを組み合わせたテクノロジークリームと、その効果をさらにサポートする3種の機能を搭載したマッサージアプリケーターをセットにしました。肌構造を利用したメカニズムで、敏感肌でも実現できる揺るぎない美しさを提供します。*年齢に応じたお手入れ

about CICA BARRIER CREAM
POINT01:8種のペプチドとセラミドによるトータルエイジングケア*クリーム
肌の成長と回復におけるすこやかなサイクルに着目し、EGFをはじめとする8種のペプチドを配合。シワやたるみのサインが気になる肌へ、美しいハリを与えます。また、リポソーム構造のセラミドNPが、角層のうるおいバリアを補強。うるおいの留まる肌へとリモデルします。

POINT02:敏感肌でも思い切りエイジングケア*に舵を切れるシカケア設計
デリケートな肌も毎日使用できるよう、シカ成分(ツボクサエキス)を水の代わりに81.2%配合。肌へのエイジングケアアクションだけでなく、抱水性にすぐれたフコイダンやグリセリン、ベタインが、肌に豊かなうるおいをすみやかに与え、乾きや傾きの隙を与えません。塗布した瞬間からなめらかでやわらかい肌を体感いただけます。

こんな人におすすめ!
年齢を重ねることをポジティブに捉えたい/フェイスラインの変化が気になる/保湿ケアだけでは足りない気がする/自分の肌が持つポテンシャルを引き出したい

特徴成分
ツボクサエキス:シカケアを叶える成分。ツボクサの葉と茎にあたる部分が肌荒れを防ぎ、肌にハリを与えすこやかに整えます。
セラミドNP:角質層のバリア機能を担う、うるおい構成成分。セラミドが不足すると、肌の水分保持能力が低下し、乾燥や敏感肌、異物が進入しやすい状態を起こしやすくなります。セラミドNPは特にツボクサエキスとの相性に優れています。
EGF: 最大53種のアミノ酸で構成されたペプチド。肌バリアの強度とターンオーバーをサポートし、肌に弾力を与えます。
7ペプチドコンプレックス:ツボクサエキスと相性のよいペプチドを厳選してブレンド。肌の厚みや弾力に関わり、美しいハリを与えます。ペプチドはタンパク質で構成されたアミノ酸結合物で、酸化に強いのが大きな特徴です。
フコイダン:昆布、ワカメ、ヒジキ由来のフコイダンは、多糖類やオリゴ糖を含み、優れた抱水性で肌のうるおいを留めます。オタネニンジン根エキス:高麗人参のエキス。乾燥による小じわをケアする機能と、敏感肌へのサポート力を両立しています。
オタネニンジン根エキス:高麗人参のエキス。乾燥による小じわをケアする機能と、敏感肌へのサポート力を両立しています。

about MASSAGE APPLICATOR

POINT01:イオン導入でクリームのなじみをUPする
イオン化された物質を肌に届けるべく、肌の電気的環境を整え、なじみをよくします。特にEGFをはじめとするペプチド成分は水溶性のため、イオン導入に有効です。

POINT02:LEDトリートメントで肌のすこやかなサイクルをサポート
レッドLEDライトにより、肌のすこやかなサイクルとハリ・弾力をサポートし、シカリペアクリームのギミックをさらに後押しします。肌のターンオーバーが滞ると、シミ、そばかす、色素沈着、小じわなどの原因になります。

POINT03:微弱振動で、肌に高速タッピングを
アプリケーターを肌にやさしく押し当てると、8250rpmの微弱振動が起こります。これがスキンケア製品をパッティングして入れ込むような肌への適度な垂直刺激となり、美容成分のなじみを助けていきます。

MASSAGE METHOD
シカバリアクリームはなめらかなジェルタイプ。マッサージしやすいすべり感にこだわっています。
step.1額~Tゾーン:額の下から上に向かって、軽く押しあてながらマッサージします。鼻筋も同様に。
step.2頬~目元:頬の広い部分は内から外の順で、肌のキメに沿って下から上へ引き上げるようにマッサージします。その後目の下からこめかみへ向かって滑らせます。目の上、眼球には当てないようお気を付けください。
step.3フェイスライン:あごからこめかみ、その後耳の下へと滑らせて移動します。
step.4首・デコルテ:鎖骨からあごまで軽くなであげるようにマッサージし、耳の後ろから鎖骨に向かってリンパを流すようにします。マッサージする際は首・デコルテまでクリームを塗ってください。

2020年12月24日(木)発売

CICA BARRIER CREAM
敏感肌にも納得のエイジングケア*を叶える
シカケア+ペプチドケアのフェイスクリーム

刺激を感じやすい肌にも積極的なエイジングケア*を叶えるテクノロジークリーム。水の代わりにシカ成分(ツボクサエキス)を81.2%配合。さらに8種のペプチドと保湿成分を組み合わせました。みずみずしいジェルタイプで肌にすっとなじみ、攻めのケアを実現します。まずクリームのみをお求めの方や「シカバリアクリーム プロ」のレフィルをお求めの方に。*年齢に応じたお手入れ

2020年12月24日(木)発売

LIP SLEEPING MASK
翌朝はなめらかな理想の唇に!
塗って寝るだけの唇専用マスク

ぷるんとしたハリとボリュームを持つ美しい唇のコンディションを追求した、唇専用スリーピングマスク。ストレッチ性のあるメルティなテクスチャーで唇に吸い付くようになじみ、うるおいを与えながら角質ケアを叶えます。翌朝は、しっとりつるんと整ったバウンシーリップに。グレープフルーツ精油の爽やかな香り。

POINT01:眠っている間に角質ケアして、唇をいつもやわらかに
乾燥してガサガサの唇には、古い角質がとどまっています。このスリーピングマスクは不要な角質を一晩じっくりとふやかすことで無理のないピーリングをサポート。翌朝は洗顔するだけでつるんとした唇に整えます。

POINT02:唇がうっとりするほどのメルティなテクスチャー
完全オートマティックの3ステップメルティング製法により、べたつきはないのにリッチで、とろけるようになめらかなテクスチャーを実現しました。また、ほんのりと唇が色づくピーチカラーを採用。これひとつでつやつやの唇を演出できます。日中のリップケアにも。

こんな人におすすめ!
口紅のノリが悪い/ティントをよく使う/唇がガサガサする・皮剥けする/唇の縦じわが気になる

特徴成分
シアバター:シアーバターノキの種子の胚から得られる油脂。常温では固形ですが、体温に溶ける特製があり、アラントイン、ビタミンE、カロチンなどを含みます。唇に保護膜を形成し、うるおいを与えながら水分の蒸散を防ぎます。
キャンデリラワックス:アメリカ南西部やメキシコを原産とするキャンデリラ草の茎から抽出したワックス成分。唇をやさしく包み込み、水分の蒸散を防いでしっとりとした状態へ導きます。いきいきとしたハリのある唇へ。
グレープフルーツ果皮油:グレープフルーツの果皮を圧搾して得られる精油。気持ちを明るく前向きに整える香りと言われており、ダイエットサポーターの役割も。


About mgb skin
mgb skinは、MEGBABYがこれまでに培った美容の知見と独自の美意識を活かし、美容感度の高い日本の女性たちに向けて開発するビューティブランドです。これまで当たり前だと思われていた美容のセオリーには囚われずに、エイジングケアや敏感肌ケア、環境ケアなど、時代のニーズにあったアイテムを展開していきます。

●こんな方法があるの?独自の発想がプロダクトに!
mgb skinは、目から鱗のユニークな着眼点、どんなムードにもフィットするシックなデザイン、独創的な効果のすべてを兼ね備えています。クッションファンデ型の日焼け止めなど、これまでになかった発想で生み出されるプロダクトばかり。MEGBABY本人が企画・検証し、確かな効果を感じたものだけを商品化しています。

●クイックで確かな効果。MADE IN KOREAのクオリティ
mgb skinのアイテムはすべて韓国で開発されています。効果を出すことに躊躇せず、スピーディに展開できる韓国の姿勢にMEGBABYが共鳴し、自ら現地に赴きプランニング。MEGBABY自身が敏感肌のため、肌へのやさしさと確かな効果を確実に両立できることにこだわっています。


ONLINE STORE: megood-beauty.com
Instagram: @mgb_skin

About MEGBABY
mgb skin、MEGOODBEAUTYのクリエイティブディレクターであり、世界で大きな影響力を持つソーシャルメディアスター。人形のような整った容姿と個性的なファッションで人気を確立し、「インスタグラマー」という職業を生み出したといわれる。美容への造詣が深く、特に韓国のコスメやサプリなどのビューティ事情に精通。
Instagram:@_megbaby_

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP