• TOP
  • Prtimes
  • ふたり指輪 ブランド「CONNECT」指輪試着デート『TRY ON DATE』の予約受付を開始
Prtimesイベント

ふたり指輪 ブランド「CONNECT」指輪試着デート『TRY ON DATE』の予約受付を開始

株式会社Switch de Switch

ジュエリーデザイナー 杉原 賢 による2020年に発表された2本で1本になる【ふたり指輪】の専門ブランド「CONNECT」は、東京都江東区の清澄白河エリアにて指輪を貸し出しパートナーと「CONNECT」を着けて過ごす特別なデートを提供する、指輪試着デート『TRY ON DATE by CONNECT』を開始する。12月19日,20日の週末1日3組限定で予約を受付中。

ブランドサイト:http://connect.switchdeswitch.com/

■ 企画の背景
パートナーとの指輪選びをはじめた方の多くが「今まで指輪を着けたことがない」と仰っていたことが、結婚指輪のデザイナーをしていた頃から気にかかっていました。店頭で指輪を試着しながら、目を瞑ってエアタイピングをされる方もいました。まだ多くの方にとって指輪は、“選び方がわからない不安” と “日常に馴染むか不安” があるのだと思います。
もちろん慣れない指輪を着け続けることは不安です。そしてその不安は、店頭で指輪を試着した程度では拭いきれません。何より、指輪を着けることで自分とパートナーの心境にどんな変化が起こるのか、ほとんどの人がイメージできないでしょう。

そして多くの指輪は、店頭での試着のみに限られパートナーとの時間を過ごしながら試着することはできません。
そこで私達は、着け心地はもちろんのこと、“ふたりで着けて過ごす時間” をまずは体験していただきたいと思い、『TRY ON DATE』を企画しました。

緑とコーヒーの香りが漂う清澄白河で、ふたり指輪「CONNECT」と共に日常と、少し特別な時間を過ごしていただきたいです。お会いできる日を楽しみにしております。

ブランドディレクター 杉原賢

開催概要

【場所】
「gift_lab」(東京 清澄白河)
135-0024 東京都江東区清澄2-8-6 1F

【日程】
12月:19日(土), 20日(日)
1月:未定

【申し込みURL】
https://forms.gle/bJpgCNnHkj6i3xf4A

【貸出時間】3枠
1. 11:00貸出~16:00返却
2. 12:00貸出~17:00返却
3. 13:00貸出~18:00返却

【貸出料金】無償
*貸出書作成後に保証金として2万円をお預かりします。
*保証金は指輪返却時に全額返金いたしますが、大きな損傷や紛失があった際、頂戴する場合があります。
*お貸し出しする指輪は実際の指輪とは素材が異なり、サージカルステンレスに加工を施したものになります。

【特典】
・ブルーボトルコーヒー ドリンクチケッ ト1000円相当
・清澄庭園 入場ペアチケット


ふたり指輪「CONNECT」

もっともシンプルな“ふたり”の証、CONNECT。
重ね合わせることでひとつになる、
まるで半分ずつ分け合ったような2つの指輪はあなたとパートナーの象徴です。

指輪選びを機に、これから“ふたり”がどう在りたいか、ぜひ話し合ってみてください。
また、指輪の内側にほどこす刻印はあなたとパートナーのイニシャル、その2文字だけ。
あらゆる記号を装飾的に携帯できる現代だからこそ、名前や記念日ではなく、“ふたり”が対等である印さえ刻めばいい。
ゆえに2つのイニシャルは上下に配置せず、隣り合うように刻まれます。

CONNECTは一切の装飾を取りのぞき、
“ふたり”がずっとつながっていたくなる心地よさだけを追求した、
もっともシンプルな指輪のかたちです。

■ 『PLATINUM GOLD(プラチナゴールド)』
プラチナの指輪とゴールドの指輪。
プラチナゴールドは、異なる素材の指輪を重ね合わせることで完成 する CONNECT です。貴金属と総称される 2つの素材は、その美しさと希少性の高さ、耐腐食性と加 工のしやすさによって人類史上もっとも愛され続けています。甲乙つけがたい価値と性質を持ちながら、 それぞれの魅力を放つプラチナとゴールド。
変わることのない 2 つの魅力が、あなたとパートナーを象徴します。

■ 『DOUBLE TITANIUM(ダブルチタン)』
輝きと曇り、2つの表情をもつチタンの指輪。
ダブルチタンは、異なる質感の指輪を重ね合わせること で完成する CONNECT です。

当初から金属アレルギーに悩む人に向けた提案と、過ごす時間を楽しむための提案が必要不可欠だと考えていました。チタンは金属アレルギーが起こりにくいうえに、驚くほど硬くて軽い。だからこそ安心して 心地よくつけられる。しかしチタンは貴金属と比べると加工が格段に難しく、満足の行くクオリティを実現させるため約9ヶ月を費やし、数々の試作を重ね完成しました。

輝く指輪は少しずつ曇り、曇った指輪は少しずつ輝いていきます。
輝きは曇りに、曇りは輝きに。永い時間をかけてひとつになっていく様子が、あなたとパートナーを象徴します。

■ 『かぞく指輪』
家族をつなぐ小さな指輪。
CONNECT では、お子様用の指輪(0 号~マイナス 4 号・幅 3mm)をご用意しています。ふたり指輪から生まれる “かぞく指輪” として。ご購入いただく場合には、お子様用の指輪をお求めやすく提供いたします。

「CONNECT」は指輪サイズのバリエーションが通常のフルサイズ(1号~30号まで)よりも多く、マイナス4号から31号まで36通りを用意しております。大人の親指から赤ちゃんの指まで、”あらゆる指”を選択肢にします。

ブランドサイト(https://connect.switchdeswitch.com/)にて資料請求いただいた方に、パンフレットと合わせて、指輪サイズを測るためのリングゲージを無償にてお届けいたします。


■ 本件に関するお問い合わせ先
Switch de Switch inc. / PRESS:中沢
E-mail:kiruta@switchdeswitch.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP