• TOP
  • Prtimes
  • 【太極石エネルギー繊維で守られた頚椎枕】を2020年12月14日より販売開始!
Prtimes商品サービス

【太極石エネルギー繊維で守られた頚椎枕】を2020年12月14日より販売開始!

株式会社ライフエフ

理想的な寝姿勢を追求したユニークな形状の頚椎保護枕を、「Makuake」でクラウドファンディングを実施

株式会社ライフエフ(本社:岡山県倉敷市)は、太極石エネルギー繊維を採用して、頚椎保護機能をよりアップデートした形状の「太極石エネルギー繊維で守られた頚椎枕」を、クラウドファンディングサイト「Makuake (マクアケ)」にて2020年12月14日(月)より販売開始しました。

これまでの頚椎枕より確実な頚椎保護を目指し、横寝の際も背骨に負担がかかりにくい睡眠姿勢を保持できるよう設計された枕です。
高密度低反発ウレタンの浮遊感、頚椎部分には硬さの異なる2つのコンポーネント太極石エネルギー繊維の採用など、ユニークな機能を盛り込みました。

■Makuakeプロジェクトページ
【URL】https://www.makuake.com/project/dragon_moon/

枕本体の形状は、これまでの頚椎枕の使用経験に基づいてアップグレード。 首と肩の輪郭に合わせ、適度な硬さと弾力性により、理想的な睡眠姿勢を保持することを考慮しました。

人体のカーブに沿った構造

人間工学に基づいたユニークな形状は、あなたの首をエルゴノミカルにサポートし、頚椎を自然な形で伸ばすことができます。



頚椎を優しくストレッチ

枕の上下を入れ替えることにより、頚椎部分を優しくストレッチする効果と使い分けができます。

横寝にもぴったり

横寝をする際は、肩のカーブにフィットし圧力を解放します。 一般的な枕の高さは、横寝では首が横に曲がった状態になりがちですが、両サイドを高めに設計することで首と肩の自然なカーブを維持します。


高密度 低反発ウレタンの浮遊感

枕の本体は、60D密度の高密度低反発ウレタンを採用しました。 硬さと密度のバランスを検討し、枕と首周りのフィット感を高め、頚椎を浮遊させるような休息感が得られる素材です。 ウレタンには、消臭効果がある竹炭を練り込んでいます。

頚椎部分には2つのコンポーネント

頚椎を保護する部分には硬さの異なる2つのコンポーネントを用意しています。



適度なホールド感を得たい方には、本体より少し硬めの70Dの高密度低反発ウレタン、がっちりサポートされたい方には80Dの高密度高反発ウレタンの使い分けができます。
付け替えは簡単ですので、お好みやコンディションによって選んでください。

太極石エネルギー繊維


生地には太極石エネルギー繊維が練り込んであります。

「太極石」は天然鉱石の一種で、ガラスなどの主成分である二酸化ケイ素(約87%)が主成分です。その他、チタン、カリウム、ゲルマニウムなどの元素も含んでいます。 主な採掘地はネパールで地元の人には"聖石"と呼ばれているそうです。特別なエネルギーを持ち、そのエネルギーが太極みたいに持続するので「太極石」と命名されました。

太極石エネルギー繊維は、太極石原石をナノレベルの粉末にして、紡績工程でポリエステル、レーヨン、ナイロンなどの原料に練り込んだ繊維です。 China Textile Information Center(中国纺织信息中心)が主催する「2019/2020年中国繊維トレンド」に選ばれており、様々な繊維製品が市場に登場しています。

【太極石エネルギー繊維の主要な機能】
1. 水分子の細分化
2. 抗菌効果
3. 抗紫外線機能(UPF50+:紫外線保護指数)  他
ナノレベルで素材に練り込まれているため、洗濯などによる機能低下はございません。


生地は、通気性の良いメッシュニット。
ここに太極石エネルギー繊維が練り込まれています。

製品概要

【URL】https://www.makuake.com/project/dragon_moon/

「G-Oneプロジェクト」について

本プロジェクトは、ホームセンターのバイヤーや大手通販会社にて寝具関連の商品企画開発を担当したメンバーが「自分の理想の寝具を作りたい!」と立ち上げました。
約30年間、寝具に関する最新素材など情報をウォッチ、中国の製造工場にも足を運び続けてきました。寝具業界の事情を知り尽くたベテランバイヤーが、自分のコダワリを込めた寝具を世の中に提供したいと考えています。

【会社概要】
会社名:株式会社ライフエフ
所在地:〒710-0253 岡山県倉敷市新倉敷駅前3-95-203
URL:http://lifef.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP